« HS-LDVD届いてたー! | トップページ | かぶれました。 »

2008年8月17日 (日)

すっごい焼けたよ!

15日16日お会いした皆様お疲れさまでしたー!本当に暑かった…!今日はちょっとマシなんでしょうか。15日はいつもの様に比較的まったり参加だったんですが(いつもよりまったりかも)今回は2日目一般参加してきました。一人で。初日の事はサイトの日記でやるから2日目の事でも。

昨年も、サークルの申込書を買い忘れたので買いには行ったんですが、他に目的も無かったのでお昼くらいの到着。今回は大手サークルに並ぶぜ!という目的があったので朝イチ行動ですよ!GLAYCafeに行く相方&ひろりんと一緒に四時起きで五時にホテル出たよ!二人は東京テレポートで降りてったよ!私だけ国際展示場だよ!

早朝だったので昨年みたいにずーんと遠回りはさせられず、意外と早くに列に並べました。TFTとパナソニックセンターの近くだから、まだ近い方だったと。幸い列でも一番端だったので、街路樹の木陰&潮風で思っていたより暑さはマシでした。駅をすぐ出た売店でスポドリ、タオル、ゼリー飲料もガッチリ確保していたのも正解でした。一人だし時間はたっぷりあるのでその間にサークルチェックしてました。だって直前までカタログ全然チェックしてなかった。並びに行く場所すら把握してなかった!西館なら何度か配置されてたし、場所さえ判ればなんとかなるっしょ!みたいな感じで。昔、3日目に仕事で行ってた事もあるから、結構ナメてたところもありました。

10時の開場は外で聞いたんですが、外待機の一般列でも拍手ってあるんですねー。なんか新鮮でした。会場内に入れたのは10時30分過ぎくらいでしょうか。そこから西館へじわじわ移動して、11時前くらいだったかなあ。西があんなに人で溢れてるの、初めて見ました。それから大手さんの列に並びに行ったんですが、シャッター前大手さんの外の列がまたすんごい長くて、西駐車場をぐるり人が並んでいて驚愕。列の進みはすっごい早かったんですけど、それでも30分くらい並んだ気がします。まあ上海アリス幻樂団さんなんですけども。買えたよ!東方地霊殿買えたよー!でも最初から1枚限定だったので、頼まれていた分が買えなかったのが残念でした。あと欲しかったえーき様の本も買えたので行ったかいがありました。てか冊数的には少ないけど、すっごいツボに入った本が買えた!島中をまわって見つけたんですが、やっぱりこういう出会いがあるからミケ大好き!

あと何だ、ボカロスペで欲しかったDVDゲットしてきたんですが、あこがれの作家さんがテラ爽やかイケメンでギャァってなった。こっちは汗だくで冷えピタがデコについていて、白いタオルを首に巻いていたというのに!

そっから企業に上がるか東に移動するかで迷って、結局東にしたんですがお昼過ぎなのに通路が混んでて動けない!ワンフェスの事故の影響で、エスカレーターが停止されていたのもあるのかもしれませんが、単純に人の数も多かったような…。んで、東でゲームジャンルをちょっと見たあたりで、腰と足が痛くて歩けなくなってきたので早々に脱出しました。まあリディアたんの本は買えたしな的。そして気付く。リディアとかティナとかチキとかえーき様とか緑髪の女の子、主にようじょが好きってことか…!そうなのか…!東方的にリグルと幽香はって言われるとどうなんだって話ですが。でも雛も可愛いなー。移動中に雛のめっちゃ可愛いコスみて目の保養でした。

外のベンチで休みつつ、余裕を持って会場を出たつもりが結局待ち合わせの品川駅についたのが待ち合わせ時間ジャストだったっていう。いつもの癖で辛いのが食べたくて坦々麺頼んだら、喉が腫れてて食べるたびに咳き込んでたりとか。疲れると腫れるんだね面倒だね。

んで、全然気付いて無かったんですが背中が真っ赤になるくらい焼けてました。顔と腕はガッツリ日焼け止め塗ってて、並んでる間も塗り直しまくってたんで無事だったんですが、背中は忘れてたぜ…!タオルで背中ガードしてたけど、よく考えなくても白いタオルだから紫外線ほぼスルーだったんだぜ…!家に帰ってから濡れタオルでずっと冷やしてるんですが、低温火傷状態なせいかちょっと痒いです。

それにしてもよくよく考えると、ミケって初めての参加から売り子だったりでほとんど一般入場したことがなく、ジャンル的にもあまり混まないのですっごい楽だったんだなー…と思いました。あと、遊びに来てくれる方ってこれを乗り越えて来てくれてるんだ…!とか。自分で体験してわかるそのありがたさでした。

冬の申込は20日まで。オンラインは…いつまでだろ。

|

« HS-LDVD届いてたー! | トップページ | かぶれました。 »

コメント

お疲れさまでしたー。

こっちの列は、ゆるゆるだったよ。
列に荷物放置で、貴重品とかだけ持って、みんな日陰に避難してたんだぜ。

色々買えてよかったね!早朝パワーすげー。
日焼けは、ケア用ローションとか塗ったり冷やしたりして、お大事に。

投稿: ひろりん | 2008年8月17日 (日) 17時39分

お疲れサマー!
こちらは宿泊地(埼玉の友人宅)に帰る途中の有楽町線の中です。
明日は有休です。

自分も16日は昼から一般参加しましたが、17日の方が遙かに過ごしやすかったです。
蒸して乳酸発酵臭やウスターソース臭(謎)でいっぱいだったけど!

投稿: とんぷそんさん | 2008年8月17日 (日) 18時02分

おつでしたー。
昨日はいろんなレイヤーさん見かけて目の保養だった。ミクよりリンレンの方が多かったような。
しかし天は二物を与えてるよなあ…>ボカロSPの人
DSの影響でFF4もだけどDQ5もちらほら目立った。冬はFE本を期待してもいいのかな~。

日焼けは痒みがあるうちは冷やすだけにした方がいいと思う。痒みがなくなってからケア。日焼けケアのローションがなかったら低刺激の化粧水でもいいよ。
その様子だと三~四日したら皮がむけ始めるかも。皮は自然放置でおk。あとはビタミンCをガンガンとることかなあ…?

投稿: たま。 | 2008年8月17日 (日) 18時24分

わ~お疲れ様でした~
無事にゲトできたようでなにより…!
一日目の帰りの時にさば。さんとhいねさんがもきさんと東方の話題で盛り上がっているのを見て奇跡のコラボレーション(?)を感じました!!!(笑)
インテでもし余裕がありましたらまたもきさんと東方の話題でもしてやってください。
私も一日目の某サークルの列待機でわずかながら日焼けしてしまいました…。お大事に!

ようじょ抜きですが私も緑髪フェチです…!

投稿: ミヤコ | 2008年8月18日 (月) 12時26分

ひろりん>いいなあユルユル。といっても、こっちも列が固定された後は結構自由時間になるんだけどひとりだったから動けなかった…。
日焼けは新たなる展開を迎えてしまったよ…!

とんぷそんさん>お疲れさまでしたー!
17日はなんだか涼しかったみたいでうらやましい限り、というか客層を考えると良かったと思いました。
一度ミケ会場で突撃したいのですが、なかなか日程があいませんね…。

たま。>リンとレンはよく見た!あと何気にKAITOも多かったよ!
とりあえずひたすら冷やしてるけどまだ背中痒い…。

ミヤコさん>お疲れ様でした!
確かにhいねさんと私ともきちさんという組み合わせは激しくカオスってますよね…!まさかもきちさんと東方話できると思ってなかったので、是非!
緑髪は良いですよね!

投稿: つきのさばく | 2008年8月19日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/42192943

この記事へのトラックバック一覧です: すっごい焼けたよ!:

« HS-LDVD届いてたー! | トップページ | かぶれました。 »