« すっごい焼けたよ! | トップページ | Figma »

2008年8月19日 (火)

かぶれました。

背中は相変わらず日焼けの後が痒かったりするんですが、もっと痒い事になったよ!

手がですね、かぶれてるんですよ。右手の甲と手首のあたりが酷くて、軽いんだけど右腕と左手もかぶれてて。なんかもう、手がぶっつぶつやでー…。ミケの時の日焼け止めでかぶれたかとは思うんですが、昨日からなんですよね…。土曜日曜は何事も無かったのに、週があけてから何故!と。

ニベアのSUNプロテクトウォータージェルは去年からずっと使っていて、これまで問題が無かったから多分これが原因じゃないと思うんです。ミケ用に買い足したソフィーナのパーフェクトUVの方が原因かと思うんですが。しかもパーフェクトUVシリーズ3種類の中で一番強力なホワイトプロテクトでしたからね…。今サイト見たらこれだけ医薬部外品扱いなのね…。しかし確かに焼けないし、多少肌がガサついていたとはいえ、同じSPF50PA+++の製品に比べたら全然使い勝手は良かったんでかなりショックです。いやもうアネッサとかガサガサ通り越してたからね!ソフィーナでもRIZEのUVカットミルクとUVカットミルク エクストラブロックには随分お世話になってたから、今回もソフィーナにしたんだけどなあ…くそう。

まあ、夏コミ2日目はこれまでになく相当な日光を浴びた訳で、しかも汗かいた上で何度か塗り直した訳で、日光かぶれになっても全然おかしくないわな…と。当分は日焼け止めをやめて、長袖で過ごします。幸い顔には出てないのを喜んでおこう…。

|

« すっごい焼けたよ! | トップページ | Figma »

コメント

皮膚科いくのも手だよ。
私もコミケでそんな日光に当たったつもりはないのにアトピー結構出た;
紫外線えげつなかったのかなぁ…。

投稿: うにこ | 2008年8月20日 (水) 01時00分

ウニコ>あの時はローションありがとうでした!
皮膚科には行く時間が無かったり…。悪化したら流石に考えるけども。
あの日は紫外線、相当キツかったんじゃないかなあ…。アトピーは大丈夫?

投稿: つきのさばく | 2008年8月20日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/42216419

この記事へのトラックバック一覧です: かぶれました。:

» UVカットサンバイザー [悩みバスターズ]
UVカットで、お肌を守りましょうよ!! [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 10時48分

« すっごい焼けたよ! | トップページ | Figma »