« テレビ壊れた… | トップページ | つまらぬものを… »

2008年7月23日 (水)

東方VocalCD買っちゃった。

ミケカタログと一緒に東方緋想天を買ったんですが(明日到着らしいよ!)、それに飽きたらずアレンジCDも買っちゃったー。早くとどけー。しかも決済終わった後にミク3DPVで大好きなUssyさんとこのCD&DVDを見つけて微妙に凹んだわー。ええねんミケ後に買うねん…。

買ったのは岸田教団さんの「幻想事変」と「Electric Blue」の二枚。Silver Forestさんのところも気になったんですが、今回は見送りました。あそこのは「sweet little sister」の収録されているのが欲しいっちゃ欲しいんですけども、CD買うにはまだちょと弱かったり。

私は東方のBGMはどっちかっていうと原曲派なんですが、そもそも東方に興味を持った入り口がミクの歌う東方風神録の2面道中曲「厄神様の通り道(たこすさんバージョン)」だったのでボーカルアレンジに抵抗は無かったんですね。ニコ動で有名なIOSYSとかビートまりおさんのボーカル曲にはそこまでハマらなかったんで結構スルーしがちだったんですけども。岸田教団さんのはギターロックだったんでこれはいい!と。何よりレミリアお嬢様と小町さんの曲が良かったんだー。ちょっと椎名林檎っぽい。サイトでちょっとだけ試聴出来るのでギターロック好きな人は是非。

後はフランの「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジ曲がツボってます。前述の「sweet little sister」と「Sweets Time」が。「Sweets Time」は裏歌詞がいいなー。

|

« テレビ壊れた… | トップページ | つまらぬものを… »

コメント

おお~東方買ったんだ!
sweet timeはマイリスに入れてる。裏歌詞いいよね。あの発想には驚いたよ~グリム童話的な怖さというか。
あれスキマツアーで沢山の動画が一つに繋がってるから、一曲をループ出来ないんだよね。CD買うべきかと思い始めている。

そういやミクで鮮紅ノ~で弱音PとデPのコラボがあがってるけど、イトケンバトル曲のようなロック調全開で、気がつけばMP3をDLしていたよー

投稿: たま。 | 2008年7月23日 (水) 02時57分

たま。>スキマは日々曲が増えてってるねー。こまっちゃんの曲も昨日はいってたし。あのツアーは作業BGMに良いと思いつつ、つい気になる曲は色々調べてしまう…。

あれは素で「サムネでデP余裕でした」。
一時期タグにイトケンって入ってたよね。かっこよくて好きだー。

投稿: つきのさばく | 2008年7月24日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41944378

この記事へのトラックバック一覧です: 東方VocalCD買っちゃった。:

« テレビ壊れた… | トップページ | つまらぬものを… »