« 家の中で | トップページ | 東方VocalCD買っちゃった。 »

2008年7月21日 (月)

テレビ壊れた…

ダイニングに置いてあったテレビが壊れました。

うちのテレビは年期が入ったものばかりで全部ブラウン管。その中でも多分一番古いのがリビングのテレビだったように記憶しています。多分20年近く動いて居たんじゃないかなと。あれの前はチャンネルをガチャガチャ回すタイプのテレビだった記憶があるんで。他の部屋からテレビを移動させるってのもあったんですが、リビングのテレビも既に壊れているというかスピーカーから音が出ないんだねこれが。母の部屋にあるテレビ(私のだけど)は現役だけど、あれを持って降りると私がゲーム出来ないし、そもそも重いから出来れば持ち運びたく無い。流石に今更修理という訳にもいかないので、母とテレビを買いに行きました。いずれ買い換えるものですし。

しかしやっぱり液晶テレビってそんなに綺麗だと思わないんですよね…。ハイビジョンみたいに元々高精細な画像を映してりゃそれは綺麗で当然ですが、同じ画像をCRTに映した方がもっと綺麗なんじゃね…?とか思ったり。ドット抜けとか経年劣化も気になるし。薄いとか放熱、消費電力を考えればメリットは多いと思うんですが、構造上仕方無いとはいえ、前のテレビみたいに20年使える丈夫さは無いよなあ…とか。まあ時代の流れだから仕方ないけどね!

あ、でもPS3とか凶繋げられる!…買うかどうかも定かではないハードだがな!

今日テレビを買うのと一緒にPS2のコントローラーをPCに繋げられるコンバーター買ってきました。ええ無論、東方地霊殿の為さ。やったねヤマメ(1面ボス)に勝てたよ!パルスィ(2面ボス)にはまだ勝てないけどな!しかも妖精級(イージーモード)!こんなので紅魔郷買ったとして妹様とか会える訳もなく…orz。とりあえず格ゲーならなんとかなるかも…!という甘い考えで緋想天をカタログと一緒に買ってみた。ミケ終わるまでは自重しないといけませんが。

|

« 家の中で | トップページ | 東方VocalCD買っちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41927279

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ壊れた…:

« 家の中で | トップページ | 東方VocalCD買っちゃった。 »