« ハコの中にひきこもりてえ | トップページ | 当たるといいよね! »

2008年7月27日 (日)

オフ会でした。

昨日はUOの2回目のオフ会でした。…とはいえ初対面はTMXのまーちさんだけだったり。しゃちょとたま。はそもそもがオフ友だし、キヨマロさんは以前にもお会いしていたからなあ。

昼前の集合だったんですが、予定より早めに出て日本橋までお買い物に行ってきました。いや、買い物に付き合ったというべきか…。私は夏前なので自粛しました。先日通販したCDがメール便配達のせいかまだ届いていないんで、店舗受け取りにしておけば良かった…!とは思いましたが。今にして思えばカタログとか通販しなくても良かった…?まああの重たいのを持ち歩く事を思えば!

080726_14070001全員集合してから、とりあえずお昼という事でチャイナバイキングへ。値段の割に食事もデザートも種類が色々あって美味しかった!烏龍茶のみ放題だし!それからちょっとだけゲーセンに行って、日本橋をブラブラ…のつもりが恵美須町側まで行ってしまった勢いで通天閣に! 今やベタな観光地になっている通天閣ですが、これまで近くまで買い物に行く事も多いんでわざわざ登る事も無かったんですね。中は以外と綺麗…というか改装したんやろうなあ。新世界のあたりも小綺麗な店が多くて。でも中の喫茶店のラインナップといい雰囲気といい、昭和の時代の喫茶店という感じで良かったです。

080726_14500001

ビリケンさんも初めて見ました。とりあえず足の裏は触ってきましたよー。恋愛と試験に効くっぽいことを書いてあったんで、願う事がねえ…とは思いつつ五円玉は賽銭箱にいれてきた!絵馬が脇に沢山吊ってあったんだけど、ふと目に入った絵馬の願い事があまりに切実すぎて何とも言えない気持ちになったりしました。しかしアメリカの芸術家が作ったビリケンさんが神様みたいな扱いになってるあたり、日本って八百万というか大抵のものを神様にしちゃう国なんだなあと思ったり。

その後は新今宮から大阪城公園駅へ移動して、たま。を氷室さんライブへ見送り、近くのビルに入っている居酒屋で呑みへ。

・2D萌え系クライアントを通常クライアントと別に作ったらプレイヤー人口増になるんでは
・通常クライアントも可愛く無くていいからキモいのはやめてくれ
・生産を何とか復権させてくれ
・家を建築したり内装したり服を作って売ったりとか、闘わなくても生活出来るのは
 他のゲームにはあまり無い要素なので充実させてくれ
・最近一人で適度に稼げるダンジョンが無い…
とかよくあるそんな話をとりあえずのビールの後はボトルで買った泡盛を呑みつつしてました。残った泡盛はスタッフがこの後美味しくいただきました、とういかその予定で私が貰って帰りました。まだ呑んでません。

まーちさんとは初めてリアルでお会いしたんですが、ゲーム内と同じで優しい方でした。さすがにゲーム内でやってる行動はリアルでやったら犯罪、と笑ってましたけども。TMXも来週オフがあるらしくて、大きな花火大会にあわせてやるそうで。そういうワイワイしたのも楽しそうだなーと思いました。

というわけでまた機会があれば呑みましょうという事でした。はい。

やたらでんでんタウン内の店頭で見たウマウマ動画。版権的にはアレなんだろうけど、子供と女子がホイホイされまくっていた。ご多分にもれず自分もホイホイされた…。最近はビックカメラか、でんでんタウンへ行っても難波に近い側しか行ってなかったから気付かなかったけど、恵美須町側が随分と寂れていて寂しかったです。さらば青春の日々よ。

閑話休題。

ポニョが「宮崎駿版クトゥルフ神話」だという考察を見ました。…なんだか凄くポニョを見に行かなければならない気がしてきた訳ですが。

|

« ハコの中にひきこもりてえ | トップページ | 当たるといいよね! »

コメント

ポニョは宮崎駿版クトゥルーですかw
それはすごく見なきゃいけない気がしてきましたw

投稿: 海乃 | 2008年7月28日 (月) 14時25分

そのころ私は金~日早朝にかけての泥沼からやっと抜け出し、屍でした…
次機種ではその部分を担当させられそうなので一から書きなおす予定。

さすがに今回は職場(のセキュリティレベルの低い場所)にR3Eを持ち込んで深夜の休み時間にバルクもらいましたorz

投稿: とんぷそんさん | 2008年7月28日 (月) 14時38分

お疲れーーーー^^
またあそぼーべー

つか暑かったなぁ><

投稿: まあああち | 2008年7月29日 (火) 02時07分

海乃さん>是非ポニョを見て見て下さい!
テケリ・リ、テケリ・リ…

とんぷそんさん>お疲れ様です!
オフ会中も多分お仕事されてるんだろうなあ…と思っていました。

まーちさん>是非また遊んで下さいー!
てか、本当にこないだは暑かったですねえ…。

投稿: つきのさばく | 2008年7月29日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41987507

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会でした。:

« ハコの中にひきこもりてえ | トップページ | 当たるといいよね! »