« 数で勝てば良いってもんじゃない。 | トップページ | ハガキ… »

2008年6月 3日 (火)

個人的「悪ノ」リンク。

自分も描いてみた。

080602_4 昨日、ニコ動で悪ノ娘の凄いPVが上がってました。多分元の部分はFLASHアニメだと思うんですが、細かい演出やアニメの動かし方が凄い。悪ノシリーズが好きだというのを抜きにしても、そのクオリティに驚きました。

悪ノ~は娘も召使いも派生が凄く多くて、しかもクオリティが高い作品が多いんですが、マイリスがボカロ一纏めになっててややこしいのでこっちで自分用まとめリンクを作る事にした!

…といいつつ、ボカロヲタじゃない人にも見て欲しいリンクなんですけども。

悪ノPことmothyさんの原曲。VOCALOIDの調整やオケの技術が凄いという訳では無いと思うんですが、印象に残るメロディを作られる方だなーと思います。あと、「おとぎ話」を入れ込むという意味では画期的だったような。

リグレットメッセージを原曲に入れるのはそれぞれの解釈だとは思うんですけども。あと、娘の時よりリンの歌声が凄く進化してて凄い。リン・レンのACT2が出たら、是非再調整版も上げていただきたいなあ。

以下PV系。完成版のみです。作成中までので気になるのもあるんですけども割愛。影絵風が多かったりゴシック調で統一されているのは、曲のイメージがあまりブレてないからなんでしょうね。

悪ノ娘PV

手書きの絵なのに良く動く!リンの表情も凄く好みでした。あと最後のおまけが反則。

本日ランキング邁進中のPV。何度か見ないと判らないくらい、随所に小ネタが入ってたり、動きが凄い。演出といい、こんなFLASHアニメが作れるんだなーと、ただただ感心です。

悪ノ召使いPV

原曲準拠っぽい感じのPV。切り絵というか影絵っぽいのに心情の出し方が凄く上手いんですよね。

手書きの凄く柔らかい感じの絵を描かれる方の。派手な雰囲気の絵ではないんですが、色や表情が凄く優しくて好きな感じです。

独自の解釈はあるものの、こちらも凄く絵、演出ともに素晴らしいPV。ちょくちょく入る油絵調の絵も凄く綺麗で素敵だったり。作者さんのサイトにあるココロの漫画「こころつむぎ」も大好きです。

リグレットメッセージPV

早くも作られている素晴らしいリグレットメッセージPV。しかしうp主さんのマイリスがカオス…。

別解釈PV。他にない解釈の連作で、まさにもっと評価されるべき。

で。

原曲を聴く度に泣いてしまうので、いっそ泣けないPVを作ってしまえというスタンスで作られた生殺しP(いもけんP)のほのぼのPV。可愛すぎです。リグレットも作るらしいので、今から楽しみだNE!いもけんぴ食べながら待ちます。

|

« 数で勝てば良いってもんじゃない。 | トップページ | ハガキ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41419084

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的「悪ノ」リンク。:

« 数で勝てば良いってもんじゃない。 | トップページ | ハガキ… »