« うどん一玉10円 | トップページ | 強敵と書いて”とも”と呼ぶ »

2008年5月20日 (火)

せんとくん VS

雑魚にしか見えない点について。

http://creators-yamato.net/vote/kiyoki.cgi

…いや、何も見ない状態でこれの投票だったら「力作が集まったんだなー」と思えたんですけど、あのインパクトの後じゃなあ…。しかも、せんとくんのキモに対抗するためなのか、なんだか小奇麗なデザインばっかりなんですよね。最初から「可愛いキャラクター」前提というか。

なんか決まっても「ふーん、可愛いね」で終わってしまう気がするんですよねー。選ばれたキャラがひこにゃんみたいにキャラ立ちすればまた違うんだろうけど、毒にならない代わりにネタにもならない気が。せんとくんは新たに公開された13のポーズの、どれを取っても全てカメラ目線でキモいという恐ろしいまでの眼力がありますからね!

最近見た可愛いキャラクターといえば、富山ライトレールの「とれねこ」が可愛かったです。

|

« うどん一玉10円 | トップページ | 強敵と書いて”とも”と呼ぶ »

コメント

マスコットオブマスコットはドアラなのでその他はどうでもいいです!
あ、ひこにゃんはいてもいい。

ところでピーポくんみたいのがいるような気がするんだけど気のせいですかね。

投稿: OUGA | 2008年5月20日 (火) 20時09分

インパクトではせんとくんに勝てねーのばかりだなぁ。
さばちゃん応募したの?


良い意味でも悪い意味でもあのキモさはせんとくんの武器なんだな。
アレだけ騒いでた団体の割りにいまいちだなぁ。
まぁ売名行為とか言われちゃうんだろうな。

投稿: G | 2008年5月20日 (火) 21時32分

ちょっ 11番のだめじゃん…ッ!笑!

やっぱさ、せんとくんは素晴らしいってことだよきっと…あれ以上は無理だと思う。インパクト的に。
世の中受けたモン勝ちなんだろね。
そういう私もヤミにせんとくんのキャラグッズが発売されるのを待ってる…。

投稿: ウニコ | 2008年5月20日 (火) 23時30分

オウガさん>せんとくんが着ぐるみになった際には、是非ドアラの中の人に入ってもらいたいです。…中の人など居ない?
多分ピーポ君が仮面を被って応募したんですよ。

Gさん>正直何を描いてもあのインパクトに勝てるとは到底思ってなかったので、応募じたい考えませんでした。
なんだかんだで経済効果や1300年記念行事を全国に知らしめたというだけで、功績ですよね…。

ウニコ>私もだよ。キャラグッズ出たら奈良土産として申し分ないもん。ネタになるよねー。

投稿: つきのさばく | 2008年5月22日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41268254

この記事へのトラックバック一覧です: せんとくん VS:

« うどん一玉10円 | トップページ | 強敵と書いて”とも”と呼ぶ »