« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

好きなSF作家が

…よもや尻Pという名前で、ボカロ関連で活躍していたとは…。

たまたま昨日の早朝にニコニコを覗いたら、レンのACT2と銘打たれた動画が上がっていたんですよ。公式でリンとレンの画像が剥がれかかったエフェクトになっていたため、近々バージョンアップされるんじゃないかという噂はあったものの、それが正式に公開になったという事だったみたいで、神戸で開催された第75回音楽情報科学研究会での発表の様子がアップされていたんですね。確かに発売時のリンとレンに比べて、手を入れてない状態にもかかわらず凄くいい感じの歌声になっていて、ほほーと感心した訳です。

で、何か情報は無いかと思って、普段は流れが早いので見ていないボカロスレを覗いたら、尻Pという方がその学会が終わった後の懇親会でクリプトンのWat氏に「ミクのぱんつの色」について聞いていたという話題で持ちきりで、何という漢気…!と思っていたらその人はSF作家の野尻抱介氏だったというオチでした。クレギオン好きで読んでましたよー…。SFに興味の無い方の為に書いておくと、日本のSFでは権威のある星雲賞を何度も受賞されてるSF作家なのです。上の動画は野尻先生がアップしたものです。

その野尻先生、人工衛星にVOCALODを搭載する計画を提唱されてるんですね。2010年に打ち上げられるH2Aロケットに相乗りさせて貰えたら、という事らしいんですが、これが実現するとリアルにミクが宇宙で歌うんだなあとか思った訳で。痛車ならぬ痛人工衛星と言われつつも、宇宙で歌を歌い続けるって何だか凄いなあと思ったり。

この学会では例のぼかりすもといVocaListenerも発表になってました。これは人の歌い方を抽出する技術らしく、VOCALOIDのみならず人の歌声も補正してくれたりするそうです。

http://japanese.engadget.com/2008/05/28/vocaloid-cv02-act2/

上のリンク先のレポートによると、くまうたを開発された方も来られていたそうで、くまうたについて質問していたとの事。前に白熊カオス師匠についてインタビューで触れてたのをご存じだったんでしょうね。白い毛むくじゃらのVOCALOIDを出したいとWat氏も仰ってたってさー!マジで出して欲しい…!白熊演歌ロイドを…!カオス師匠を…!白熊カオス師匠は今も元気に歌い続けています。

この前日、狙ったのかそうでないのかは判りませんがyuukiss氏のぼかんないです><のミク版もニコニコに上がっていたんです。これはぼかりすが人の歌う癖をトレースしているのを手動で模倣したという事らしいんですが、これまた何だか凄い事になっていた。

ミクの歌も凄いけど、オケがどう聞いても素人じゃない…。

リン・レンのアップデータは7月との事で、ダウンロード方式じゃなくてユーザー全員に無償で新パッケージを郵送との事。逆に今のうちに買ってユーザー登録するべき…?とすら思ってしまう罠。小さい会社だし、ピアプロとかは完全に赤字らしいんで、ユーザーとしては本来の商品を購入して貢献すべきだと思いつつ、DTMに手出したら絵描く時間が…と思ってしまってなかなか手が出せない。私のマスターど素人でも聞きながら考えよう…。ユーザーのみならず、私みたいな1ボカロファンに対してもファン想いな会社だなあと、伊藤社長のインタビューとか見てると思うんですよね。音楽にしても絵にしても、何かを作ろうとする環境をよりよく支援したいという姿勢には頭が下がります。

リンレンの後はようやくCV03の発表と、その後のVOCALOIDの展開も予定されてるみたいなのでこれまた楽しみです。なんというかキャラ萌えと新技術スゲエエエエエが両立してるのって楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

完璧鉛筆

ドイツの老舗筆記具メーカーのファーバーカステル社。アナログで絵を描いた経験のある人なら、一度は目にしたことがあるメーカーではないでしょうか。創業240年余のこのメーカー、創業時は鉛筆を作っていたということで、私もファーバーカステルと聞くと鉛筆、もしくは色鉛筆が頭に浮かびます。

このファーバーカステル社が作っている商品にパーフェクトペンシルというものがあります。どういう商品かというと、鉛筆+消しゴム+鉛筆のキャップに鉛筆削りがくっついた商品。これ一本で全部出来るよ!ということでパーフェクトペンシルらしいんですね。で、これが結構なお値段だったりするんですよ。

63,000円とか。プラチナとか使ってるらしい。

37,800円とか。多分これもプラチナ。

廉価なものでも6,800円とか。UFOという名前のやつ。

で、一番安いのがコレ。3,150円。

一番下のこのパーフェクトペンシル。この緑色の鉛筆がファーバーカステルの一番ベーシックな鉛筆なんですが、この鉛筆の発売100周年記念で出たものらしいです。セットの鉛筆は消しゴムが付いてるのと、キャップがある分、筆箱に入れやすくする為に短い鉛筆になってるらしいんですが、それ以外は通常の鉛筆と同じなので、今持ってる鉛筆でも使えるとの事。お高いやつは太さが違うのと、廉価版でもUFOは鉛筆の軸色が違うんですね。

で、何でこれをつらつら列べているかというと、買ってみようと思って値段を調べてたからなんです。最近、アナログで落書きをする時は鉛筆を使うようにしていて、色々理由はあるけど好きな絵師さんが鉛筆使ってるって聞いたから、そしたら自分も使ってみたくなるっていう。道具を真似る事で上手くならんかなーって。見よこの主体性の無さ!

さらに、鉛筆っていったらファーバーカステルかステッドラーだよね!んで鉛筆はむき出しだと芯が折れるからキャップ要るよね!パーフェクトペンシルとか超パーフェクトじゃん!家にファーバーカステルとかステッドラーとかいっぱいあるしね!……という思考回路です。

何でファーバーカステルとかステッドラーがいっぱい残っていたかというと、はるか昔、美大受験の予備校に通っていた頃、クラス1ヘタレなデッサンしか出来ない癖に道具にだけ拘っていて、三菱ハイユニなんて使ってられないわ!とか勘違いしていたせいです。道具にこだわったら上手くなれるんじゃないか、そんな風に思っていた時期が私にもありました。そんな幻想なんて吹き飛ぶ位、超絶に上手い人達を目の前にして現実逃避してたんだけどね!東芸しか行く気が無くて浪人してる人とか、色々半端じゃなかったなー。

しかしながら、駄目な性格は未だ治らず、憧れの上手い方が鉛筆を使ってるなら私も使ってみたい…!と思ったりして不必要な高額商品に目が眩んでいた訳ですが(小学生だって鉛筆を使っているという事に気付くのに人生の半分以上かかっている)まあこれを見て欲しい。

Ca390090_2 ダイソーで見つけた鉛筆削りつき鉛筆キャップ。3本100円。私にはこれで充分だ。

ちなみに今はハイユニ大好きです。ハイユニは書き味が柔らかくていい…。筆圧高いからゴリゴリ芯が減っていくけどね!

ダイソーといえば、某コピ本スレで話題になっていた、ダイソーのメタル用紙もシルバーだけ大量に仕入れてきた!ALPSの白インクで刷った見本がうpされてたんだけど、凄く可愛かったなー。やりたいなー。白インクのリボンもなんだかんだで使ってないから残ってるし。

ボカロ界隈の話題(リンレンACT2とかぼかりすとかぼかんないです><とかミクがストラスフィアを超えてアド・アストラに行くかもしれないとか)は次のエントリで。きっと長いもん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

薄いよ!

弾幕じゃないよ。

GLAYさんのインタビューが載ってるから、超ひっさびさ!にB-PASS買った訳でござる。本屋入って、サンデー持ってケンイチだけ立ち読んで(ついでに表紙で10秒ばかし硬直して)そのまま音楽雑誌のコーナーへ行った訳ですよ。手にとってびっくりしたね。B-PASS薄っ!

しかも値段上がってねえかこれ。レジに持ってって、サンデーとB-PASSだけなのに1000円で足りなくてびっくりしたよ…?昔って600円くらいじゃなかったっけ…?と思って今1998年7月号見たら600円だったよ!表紙はIZAMだったよ!GLAYさんはPSホールツアーの長良川国際のツアーレポでした。懐かしいなー。名古屋の前後だったように思うんで、まだ兄さん骨折してなかったよね確か。

やっぱりインタビューあるといいなー。欲を言えば写真も撮り下ろして欲しかったですが、これはこれで良し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ハピバ!

TAKUROさん誕生日おめでとうございます!滑り込みセーフ!

よーし、祝うぞー!(主に呑む意味で。)
いや、でもちゃんと赤ワイン買ってきたんだ!
普段焼酎呑みの私が!赤ワインを!一緒に自由軒のカレー煎餅も買ってきたけどね!

080526_2

沢山ライブ行ったけど、凄く良いライブだったー!って思える時ってリーダーが凄く楽しそうな顔をしてる時が多いんですよね。
早くライブ行きたいなあ…その前にチケットだけど。

最後にリーダーをカラーで描いたのっていつだったっけ、と思い返しているが思い出せません。色キチになってしまったけど頑張って描いた。うん、努力賞。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

FC版FF3っぽい…

『およげ!たいやきくん』です。

ナムコとかコナミとかやのまんとかメサイヤとか、作った人ナイス!そしてメサイヤのHP1に涙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった

apbankのプレオーダーまだ間に合うかな…忘れてた。

今ニコ動でやってる第12回VOCALOIDアルバムに『初音ミクの消失』が入っていたので良い曲だなーと思いながら描きました。最近自重しない事にした。それにしても今回のツアーは私のampか!という位私の好きな曲ばかりで驚きました。

Miku_syousitsu

KAITO版があるー、と思ったらケンイチサイトの方でお世話になったヨーコさんがイラスト描いてらした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

しゅーりょー

両親が帰ってきました。蜜月は終わった…。

最終日の今日は、花梨が寂しさマックスなのか、仕事に行くにも妨害工作がひどくて大変でした。べったり足下にまとわりつくんだもん…。階段では危ないからやめて、みたいな。ドアを開けさせまいとして粘るし。ズボンのすそを噛んで引き留めるし。

毎朝起こしに来る時間が30分づつ早くなるのもどういう事か。初日は判る。我慢してくれてたんだと思う。普段より30分早いだけだったし、ゴミ出しとかもあったのでむしろそれで良かった。…それが、毎日どんどん早くなっていくんですよご丁寧に30分づつ。しかも自業自得だけど、昨日の夜はUOで寝るの遅かったんですよ。さすがに二度寝しました。

今は両親が帰ってきたせいか、非常に猫のテンションが高いです。明日からは都合の良い時にしか甘えてくれなくなると思います。しょんぼり。

曲で泣きPVで泣いた悪ノ召使をほのぼのにしたPV。凄く可愛いし、ほのぼのしました。生殺しPさんの名前はこれで初めて知ったんですが、他に上げてらした動画もほのぼのしてて可愛いかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

強敵と書いて”とも”と呼ぶ

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080520/acd0805201022007-n1.htm

…確かにこっちの方が可愛いな…。下手に対抗キャラにせずに、イワミンはイワミンで地味に展開して欲しい。

この橿原考古学研究所、近くというわけではないのですが市内にあるので小中学生の頃はよく行ってました。当時、なぜか古墳とか埴輪とか大好きだったんだよ…。姉の家庭教師をしてくださってた方が、考古学研究所の研究員だったこともあって、貴重なお話を色々教えていただいた事も楽しい思い出です。

まあアレですよ。京都ほど派手ではないですが、奈良にも遺跡やら古墳、寺社仏閣等々見所があるので、関西に来られた際は足を伸ばしてみてください。観光する場所は多いんだけど、それを繋ぐ交通の便が悪いのがネックなのかなあ。泊まる場所もイマイチ少ないんですよね。

一人と一匹暮らし生活三日目。
三日目の今日はさすがに猫が不安がって、朝からべったりでした。朝も部屋まで起こしにきたし。仕方が無いので起きましたけども。夕食は目論見が外れて初日・2日目と中華どんぶりでした。やっと冷やご飯と八宝菜が無くなったぜ!今日はうどんです。多分。

続きを読む "強敵と書いて”とも”と呼ぶ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

せんとくん VS

雑魚にしか見えない点について。

http://creators-yamato.net/vote/kiyoki.cgi

…いや、何も見ない状態でこれの投票だったら「力作が集まったんだなー」と思えたんですけど、あのインパクトの後じゃなあ…。しかも、せんとくんのキモに対抗するためなのか、なんだか小奇麗なデザインばっかりなんですよね。最初から「可愛いキャラクター」前提というか。

なんか決まっても「ふーん、可愛いね」で終わってしまう気がするんですよねー。選ばれたキャラがひこにゃんみたいにキャラ立ちすればまた違うんだろうけど、毒にならない代わりにネタにもならない気が。せんとくんは新たに公開された13のポーズの、どれを取っても全てカメラ目線でキモいという恐ろしいまでの眼力がありますからね!

最近見た可愛いキャラクターといえば、富山ライトレールの「とれねこ」が可愛かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

うどん一玉10円

木曜日の特売でうどんが一玉10円なんですよ!木曜日の夕食はうどんだな…!明日の夕食は19円の中華そばを買って来て、残り物の八宝菜をかけて食べるよ!

…というわけで今晩から両親が佐渡へ旅行へ行くため、まる四日間、一人+一匹暮らしです。今回は流石に食費ゲットだぜ!5000円…。12食分と考えると一食500円切ってる訳ですが。外食が前提条件から外れているばかりか、コンビニ弁当すら怪しい金額です。まあ夕食ぐらいは自炊しますけども!でも一人分って微妙だよなあ。一時的な自炊だから大量に作って冷凍するという訳にもいかんし。コンビニやスーパーの総菜がもうちょっと薄味なら良いんだけどなあ…。あれならサッポロ一番しおを毎食食べる方が…って栄養価的にダメどころの話じゃないですが。

たらこもあるし、水曜日はスパゲティにしようかな。…って麺類ばっかりか!そうなると金曜日は素麺にするしかないな。干し椎茸も干しエビもあるからつゆもバッチリだし。…あれ?5000円とか超余裕じゃね?

料理は好きな方なんだけど、家では全く期待されていないのでこういう時くらいしか調理する事がありません。…だから駄目なんだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

うちも壊れた☆

HDDレコーダーが壊れたYO!

量販店で買った際に5年保障つけてたんで、今から修理に出してきます。2004年のGLAY EXPO OSAKA 2004の直前に買ったんですが、てことは4年弱…か。中に入ってるデータ、DVDに移動させてないやつもあるんだよなあー…。でも動作的にHDDのエラーだと思われるので多分グッバイ録画データ的。

修理代がかかるなら、修理代如何によっては買い換えようかと思っていたんですが、5年保障つけてて良かった…のか?しかしこれで明後日からの両親の旅行中、NHK朝の連ドラをうちのPCで録画するハメになりました。よし、隙間にゴルゴ入れて渡そう。てか昼ドラもなんだろうか…。ちなみに見てるのは母ではなく父。

ちなみに最近はDVDレコをほとんど動かしてないので買い換えといっても…だったりします。ケンイチ二期とか銀英伝一挙再放送とかやってくれたら買い換えるけどな!次はパナか東芝がいいな。

てるさん韓国のラルクライブ行ってたのねー…そしておもっくそこっちのフラグも立ててるなあ。…更新しとかんとなー。10年にしとけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

買ってきた。

ケンイチの29巻と、風邪薬とビタミンC。あとアレ落としてきました。FF4アフター。昨日からauでもDL可能になったんで。まだプレイはしていませんけども。

サンデーとマガジンのカードゲームが出るのはいいんだけど、何故トライアルの名探偵デッキにケンイチと金剛番長が入っているんだろう。マガジン側は金田一とMMR。サンデー側はコナンとケンイチと金剛番長。金剛番長はアレか、名探偵番長とか出せば何とかなるかもしれませんが(多分無い)兼ちゃんが名探偵だった時なぞ一瞬たりとも無いと思うんですが…!アレか、キサラの声がコナン君でハミの声が西の名探偵だからか(それも違うと思う)しかしスポーツ対戦にガッシュが入っていたり、ラブコメに味っ子が入っていたりと、カオスな事になってます。50年やってるんだから双方それ相応なマンガ他にあるだろ…!でも兼ちゃんがでかく写真に載ってたので素直に喜んでみる。…うん、マンガとしては売れてるのにね…。オタク的にね…。そういや結界師とかハヤテ、ダイヤのAとツバサ、フェアリーテイルあたりの名前が挙がって無かったのが意外だったなあ。ねぎまはあったけど。

ミスマガジンの子を見るとしょこたんを思い出します。しょこたんは準ミスマガでしたっけか。お父さんについて書かれてて、それで知ったんですけども。

てるさんがクロゲ買ってた。野球マンガ好きそうだもんなあ。

ちまちまとボカロも描いてたり。ピアプロ万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

咳はなんとか。

発作的に出るの以外は収まってきました。ある程度薬で抑えてるところもあるけど、市販薬でなんとかなってる程度だから軽くて助かった感じで。

母にもうつしてしまった様なんですが、母は38度も熱が出ていて、今はなんとか薬で抑えて…て何だか似たもの親子です。多分私もそこまでじゃないにせよ、熱が出てたと思うんですよねー。もし体温を計って、熱があったら挫けそうなのであえてはかってませんでした。まあ、職場の隣が行きつけの医院だからいざって時は大丈夫だ的思考で。

今週末は久々にゆっくりしよう。そうしよう。

てるさんのぶろぐをみたよ。…ちょぉっっと待てや会報表紙で何やってんだよォオオオオオオ!!!

なんでこの人ソロ表紙とかソロ企画の時に限って遊び心とか出すんだ!いや気持ちは判るけども、ファンを楽しませようと思ってるのは判るんだけども!そんな遊び心は出さなくていいんだよ!昔のB-PASSとかもそうだったよな!貴重なソロ記事で随分前衛的な事やらかしてたよな!普通でお願いしますよ普通で。常に遊び心とかじゃなくていいですよ思いつきで変な髪型とかもう本当お願いしますよいやホントに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

咳め…!

咳が出てるので寝られません。こうなる前に治したかったんだけどなあ…しょぼぼん。しかも咳止め薬を会社に置き忘れてきちゃった。ブロン液も一緒に買っておいて正解でした。しかしブロンというと故中島らも氏を思い出しますなー。今って成分が違うんですよね。

眠れなくて暇なので、週末入れなかったUOにログインしたら、布が全部売れていました。畑で綿花を摘んで糸にして布にするという非常にロハスな生活をしている訳です。元手はタダとはいえ、時間を考えると狩りに行った方が絶対に儲かるという代物なので、激しくニッチな商売です。報奨布とか黒メイジ布、NPC布みたいなちょっと珍しい物があるわけでもないごくごく普通の布だからなあ…。でもNPCで買うより安いので、裁縫上げの人には重宝される…筈なんですが。あんまりベンダー巡った事無いので判らないんですが、瑞穂かそれ以外のシャードでも同じ商売の人は果たしているのかどうか。
MIZUHOシャード マラス『豆柴屋』
http://loc.to/uo/?MZHM110o3N44o51E
(UO Locator様)

ギアス見たよー。天子たんハァハァ。てかコハナちゃんの子、声だけでも可愛いなー。V.Vも前に比べたらマシ…?あとルルーシュのドツボっぷりにまたも笑ってしまった。なんという空回りか…!そして何というドSザク…!

屍姫アニメ化だそうで。原作準拠だとまず地上波じゃ無理だと思うのですがどうなるんだろうなあ。(主にグロ的な意味で。)景世がいい感じなら見たいけど、アニメであのシーンを見たら恐ろしく凹みそうだ…。ところでオーリの声は朴さんですか。(主にビジュアル的な意味で。)

ソウルイーターはちょこちょこ録画ミスもありつつ、視聴が追いついてません。だってアニメを沢山見てたら絵を描く時間がないよ…?部屋にテレビが無いから流し見出来ないのがネックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

メイリオ

Windows Vistaの標準フォントであるメイリオのXP版がDL可能になったと聞いて、早速落としてインスコしてみたよ!

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f7d758d2-46ff-4c55-92f2-69ae834ac928&DisplayLang=ja

確かにブラウザの文字とかはかなり読みやすい。MSPゴシックに比べたらだいぶ見やすい。個人的には好き。

んがっ…これまでに作ったサイトのデザインが結構崩れることも判明っ…。なんてこったい。とりあえずIEとSleipnirは当面MSPゴのまま、火狐たんをメイリオにしてみたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

vsがくっぽいど

今日のニコ動音楽ランキングがめーちゃんと兄さんでアレ?と思ったら

VOCALOIDエンジンが前世代の筈のめーちゃんとKAITO兄さんの底力を見た…。さすが伝説のMEIKOマスター…!ちなみに兄さんを購入したのは昨日って、ありえない調教なんですが…。

人の歌唱を真似て歌わせているらしい「ぼかりす」(産業技術総合研究所のVocaListenerという技術で今月中に研究発表らしい?)の仕組みを手動でやってみたのが上のめーちゃんとKAITO兄さん。ミク版は近日公開らしい…と。VOCALOID2エンジンのミクと、リンレンだとどうなるんだろう…。

日々進化する技術とそれを使う人の進化って凄い。歌が歌手が歌ったものなのか、PCで生み出されたものなのか、判断がつかなくなる日がいつか来るのかな。音痴な人の声をDB化してVocaListenerを使えば、あたかも本人が上手く歌ってるかのように出来るんだもんなあ…。音程を修正するのは既に使われてますけども。

ところで早くもKAITO兄さん派vsがくっぽいど派とかが出来てるらしいんですが…。わあすごい攻が出てきたなあ兄さんアイス食ってる場合じゃないよ!…としか思わなかった自分はダメかもしれない。たとえ歌声がうたのお兄さんでも、旧世代エンジンでも、めーちゃんに比べて売れて無くて失敗作と言われても、兄さんは愛されてると思うんだ。これからも愛されると思うんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がくっぽいど

エイプリルフールネタじゃないんだ…。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news050.html

初めての男声VOCALOID2がGacktさんとは思わなかった。開発がクリプトンじゃないし、架空のキャラでもないんで色々権利がややこしそうだけど、どうなるんだろうなあ。ニコニコムービーメーカーを作った会社の製品だから、ニコ動での投稿は問題なさそうだけど、歌詞の内容如何によっては色々ありそうな気がします。デPさんのみたいなのとか。

でもこれ、ぼかりすの技術とあわせたら大変なことになるんじゃなかろうか。ミクであれだけ自然な歌声になってた事を考えると、歌手であるGacktさんの声の底力みたいなのが加わるわけで。

あと、初音ミクの暴走みたいな、実際に歌うには難しい早口ミクスチャー(歌ってみたもあるにせよ)曲も実在の歌手の声で作れることになるんですよね。高価な機材が無くても、フリー素材だけでハイレベルな曲を作成した方もおられたし、そこに、元になる声のパワーが段違いのGacktさんの声が加わったら…と楽しみもありつつ恐さもあります。

私は初音ミクヲタでミクの歌声が凄く好きだけど、エンジンが旧世代のVOCALOIDでも、歌声としてのパワーならやっぱり本職の方がサンプリング元だったKAITO兄さんやめーちゃんの方があるように思う。歌手+VOCALOID2エンジンだもんなあ…。しかもあんなメジャーな歌手がサンプリング元とか、やるか普通。まあそこがGacktさんらしいといえばそうかもですが…。

悪ノ召使も殿堂入り!めでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

私より

荷物の方が先に家に帰っていた件について。

というわけで3日4日と構っていただいた皆様、お疲れさま&ありがとうございましたー!しゃべりすぎて喉が痛いです。楽しかったー!あと何故か腕が筋肉痛です。段ボールか!今回泊まったホテルが2LDKでキッチン付き、バストイレは別というマンションみたいな造りで、凄く快適でした。夏も使いたかったけど、やっぱり速攻埋まってたよ。残念です。

ホテルで朝食として食べるためにバナナをウニコが買っていて、私も一本貰ったんですが、ホテルで食べきれなかったのでイベント会場で食べました。ミヤコさんに「イベント会場でバナナ食べてる人は始めて見た」と言われました。心なしか、一般の方々にも「こいつバナナ食ってるよ…」とか思われていたのではないか心配です。あと、こういう時の為にバナナホルダーは必要だと思いましたよ!だってカバンの中にそのままバナナ突っ込んでたんだもん。皮があるから平気だけど、ちょっと衝撃を与えたら大変なことになるじゃないですか。

今朝夜行バスで地元についてから、その足で職場に行ってました。一旦帰っても良かったんですが、多分家に帰ったら立ち上がれないと思ったんで。まあ急ぎの修正があったというのもあるんですけども。

ちなみに忘れ物したのでまた職場に戻ります…。

続きを読む "私より"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »