« うちも壊れた☆ | トップページ | せんとくん VS »

2008年5月19日 (月)

うどん一玉10円

木曜日の特売でうどんが一玉10円なんですよ!木曜日の夕食はうどんだな…!明日の夕食は19円の中華そばを買って来て、残り物の八宝菜をかけて食べるよ!

…というわけで今晩から両親が佐渡へ旅行へ行くため、まる四日間、一人+一匹暮らしです。今回は流石に食費ゲットだぜ!5000円…。12食分と考えると一食500円切ってる訳ですが。外食が前提条件から外れているばかりか、コンビニ弁当すら怪しい金額です。まあ夕食ぐらいは自炊しますけども!でも一人分って微妙だよなあ。一時的な自炊だから大量に作って冷凍するという訳にもいかんし。コンビニやスーパーの総菜がもうちょっと薄味なら良いんだけどなあ…。あれならサッポロ一番しおを毎食食べる方が…って栄養価的にダメどころの話じゃないですが。

たらこもあるし、水曜日はスパゲティにしようかな。…って麺類ばっかりか!そうなると金曜日は素麺にするしかないな。干し椎茸も干しエビもあるからつゆもバッチリだし。…あれ?5000円とか超余裕じゃね?

料理は好きな方なんだけど、家では全く期待されていないのでこういう時くらいしか調理する事がありません。…だから駄目なんだな…。

|

« うちも壊れた☆ | トップページ | せんとくん VS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41260265

この記事へのトラックバック一覧です: うどん一玉10円:

« うちも壊れた☆ | トップページ | せんとくん VS »