« メタボでもなかった | トップページ | なんかおかしいと思った »

2008年4月26日 (土)

さて帰ろう

ポカをした自分が悪いので仕方ないのですが、今職場です。当たり前だが自分しか居ないからやりたい放題だ!(ブログ的な意味で)あ、修正作業は終わりましたよ。

GWのアレは笑うくらいに粉雪です。非常にあたまの悪い内容の本というのは決まってるんだけど、どうにも作業が進みません。そりゃ毎日寝ていたら小人さんでも居ない限り進まないね!しかし起きてられない…。

それにしても誰か私の好きなあの子の本を描いてくれたらいいのにな。自分のヘタレ本しか存在しないって拷問だと思わないか!想像してみて欲しい。自分の好きキャラ・好き麺の本が自分とこしか無いという状態を!いくら私が無駄ポジでも自分の本だけあればいいんだYO!とか大口叩けるほど達観していない。

二次創作で、自分が本を作る形で多少昇華している部分はあるんだけども、どっちかっていうと人様のが読みたい派なんだよなあ…。ジャンルでオンリーワンな訳じゃないから、そこはまだ恵まれてる方なのかなあとも思う訳ですが。もっと自分が上手くて描ける人ならまた違うんだろうけどもなー。ずっと下手の横好き、でも絵を描かずにはいられないほど本能でもないという、ともすれば買い専かオン専で良いんじゃ、という気持ちがぐるぐると。でも本という形態が好きなので、それが無いのは嫌なんだよなあ…。ほら、買い専って本があるからなれるけど、ジャンルの本が無いと買い専にもなれないじゃん…。SCCはお買物出来るから嬉しいんだぜ!

ほんと、どうやったら皆みたいに上手く描けるんだろうなー、と私はいつでも卑屈です!

…帰って作業しよう。ごほうびエビスしてからな!

そしてこんな時期に限って親戚が家に来る罠。チラシ製作とかロハで頼まれてもこの時期はお断りしたいんだぜ。

さらにすたーれすタイアップおめでとー。えがった。

|

« メタボでもなかった | トップページ | なんかおかしいと思った »

コメント

おーお疲れ…

がんばれ。
私は応援してるんだぜ、これでも。
でも私も卑屈なんだぜ。

投稿: 樹 | 2008年4月27日 (日) 00時04分

2次創作は楽しんで描いたもん作ったもん勝ちですよー

私は正直ちょっと今のジャンルは非常に苦しいです…
上手い人が多すぎて別に私がやらなくてもいいんじゃ‥的発想です。
でも描かなくてはいられない衝動でしてちょっとさば。さんとは違う悩みですよ‥。
う~ん。

とりあえず5月の方がんばってくださいね!

投稿: ミヤコ | 2008年4月27日 (日) 00時05分

手っ取り早く絵が上手くなる方法なんてのがあるなら聞きたいくらいだわー。

そんな俺は二次創作は存在してもいいけど興味がないという少数派。

投稿: OUGA | 2008年4月27日 (日) 06時44分

樹>おー。
まあ私の方が頻度は少ないと思うので見逃してくれや…。

ミヤコさん>楽しんで、という意味ではもの凄く楽しんでいるのでそう言う意味では…勝ち?
ジャンル規模的に真逆といって差し支えない位なので、やっぱり出てくる悩みは違ってきちゃいますねえ。

おうがさん>結局トレーニングあるのみですよね。デッサンにしても想像力にしても。
一次創作は二次とモチベーションの持ち方が違う気はしますねー。

投稿: つきのさばく | 2008年4月27日 (日) 22時17分

>どうやったら皆みたいに上手く
才能…
下書きもなしに一発書き、ものの数分で、こっちが
何時間もかけて下書きから描くものよりも完成度が
高かったり、もうねorz
そういう人は漏れなくプロになってますが。

>二次創作
自分は流行ったものは嫌いになるという困った
性格なので、基本誰も見向きもしない(失礼な
ことを言ってますがw)物しかやりません。
当然誰の同意も得られず、売れもしない♪
最近は落書きすらしてませんが。

投稿: とんぷそんさん | 2008年4月28日 (月) 10時39分

とんぷそんさん>才能はありますよね。
同じ年なのに中学生の頃から非凡だった人はあっという間にプロになってました。同じ事をしても同じ土俵には上がれないので、自分なりに描いていくしか無いのかなと思ってはいるんですが、やっぱり速度が遅い…。
私はハマったものが全てなので、ジャンルの規模は二の次というところはありますねー。やたら息が長いので、ジャンル換えもあまり無かったりで。
ニッチなところにはニッチな需要があるんですよ!

投稿: つきのさばく | 2008年4月29日 (火) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41003781

この記事へのトラックバック一覧です: さて帰ろう:

« メタボでもなかった | トップページ | なんかおかしいと思った »