« 秘密結社ショッカー 京都秘密基地 | トップページ | さて帰ろう »

2008年4月23日 (水)

メタボでもなかった

うちの猫様ですよ。私はメタボへの道まっしぐら!

いやね最近でかいでかいと思っていたんで、家族全員やたら気にしてたんですね。母に至ってはダイエット用のキャットフードまで買ってくる始末!

体重計ったんですよ。ごめん。4kgも無かった。毛で膨張してただけみたい。てかむしろあれだけ食っちゃ寝食っちゃ寝していて、どこでカロリーを消費しているというのか。どんだけカロリーの消費効率が良いというのか。まさに問いつめたい。前に貼った母がバ花梨を抱えている写真を見て、あれで3kg台だと言われて誰が信じるというんだ…!

ちなみに体重を量る時にやっぱり引っかかれました。バ花梨様め…!orz

個人的な買い物で、ウォールマグという、飲み物が冷めにくいマグカップを買ってみました。持ち運んでも零れにくくて電子レンジもOKという優れものです。

私が買ったのはウォールマグ ポーターという、スープも持ち運べるタイプのやつで、折り畳みのスプーンも付いてるタイプなんですが、思っていたよりでかかった…。なのでコーヒーとかこれで飲んでると、鉢で飲んでる気になれます。指が短いから、片手で持ちにくいのも難点かなー。

素直にタンブラータイプかマグカップタイプにしておけば良かった…。ちなみにタンブラータイプは私でも片手で飲めるのと、表面がマットな感じで加工されていて滑りにくいのが良いなーと思いました。これは現物を雑貨屋で見たことがあったんですよねえ。マグカップタイプのは持ち手があるし、あと下に滑り止めがついてて、私の持ってるポーターも滑り止めがついてるから同じタイプかなーと思うんですが、どっしりしてて安定感がある&フタがあるので作業中にはもってこいです。何の、とは言わないが!

でもまあポーターは容量が大きいのでカレー持ち運べると思うんですよ!汁物メニュー前提だと思うとありだと思います。あとコーヒーとかたっぷり飲む人にはいいかもしんない。修羅場の友ですな!

|

« 秘密結社ショッカー 京都秘密基地 | トップページ | さて帰ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/40966919

この記事へのトラックバック一覧です: メタボでもなかった:

« 秘密結社ショッカー 京都秘密基地 | トップページ | さて帰ろう »