« どげんかせんとくん。 | トップページ | コハナちゃんだ »

2008年4月17日 (木)

電王見てきた

デネブと侑斗にほっこりしました。あとグリリバのネガタロもおバカっぽくてよかった。あの「俺超つええもんね」感が。なんだかんだでまた見に行きそうな自分が恐い。コネタ多すぎるんだもん。もう劇場でパンフレットが売り切れてたんですが、そんなに人入りまくったんだろうか…。

映画を見ると盛岡冷麺が食べたくなって仕方が無いんですが、関西圏で食べられるとこってあるかなあ…。近所の映画館の隣にあるカフェ兼バーみたいなところで食べたっきりなんですが、凄く美味しかったんで妙に記憶にやきついてしまいました。まあ電王見たのは違う映画館なんですけども。焼肉屋で平壌冷麺はたまに食べたりしますが、やっぱり違うからなあ。銀座にお店を出してるところは見つけたけど、GWにそんな余裕はあるだろうか…orz

やっぱりお取り寄せかなあと思いながら楽天で色々見てみた。銀座にあるお店のやつとか。

自分で手打ちできるやつとか。これはナチュラルに楽しそうげ。

食い意地のはった話の後になんですが、最近ピザりすぎて着る服が無いという理由で、服を買いに行きました。自嘲ギャグならいいんですが事実だから始末に終えん。週末に京都にお出かけっていう切羽詰り感ありありなところがまた泣けます。

都会で可愛い服を…と思ったりもしたんですが、最近は全身がうにくろとかであまりにもあんまりな事になっていて、さすがにこの格好でオサレな店に入れない!と思って(←小心者)地元のイオンモールでちょっと見繕ってきました。見繕ってきました、といっても普段なら気後れしてなかなか入れないお店にも頑張って突っ込んでみた。これで何とか都会にもいけます。ちなみに普段は無印良品とコムサしか入れません。他にあるそこそこお洒落な店をすっ飛ばして本屋とタワレコとトイザラスしか行ってません。そういや無印って猫草まで売っててびっくりしました。うちのアホ猫は長毛種で必須アイテムなんで買ってみた。

しかしアレだね、先月久しぶりに髪をカットしたおかげでちょっとアクティブになりましたが、髪型にも気を使わず服にも無頓着となると、気後れして大阪とかの繁華街に行けなくなるんですよね。行っても日本橋とかビックカメラとかでさ…。こないだも梅田出たのにヨドバシとToolsしか行ってねえとかで。

しかし都会に出てもaliceauaaとかMIHOMATHUDAとかに目が血走るので、ヲタファから脱出は出来てない気はします。好きだからいいけど。まあピザりすぎて最近入らない気がするけどな!orz

ところでGLAYさん夏にフェスってまーじでーすかー。

せんとくんのエントリのコメントで、とんぷそんさんが京都の遷都1200年のキャラクター「京のぞみ」ちゃんの事を書いていましたが、アメーバニュースでもっと前の奈良キャラクター、24年前の国体のキャラクターが掘り起こされてました。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/31151

わかくさ国体のやまとくん、覚えてます。子供心に「可愛くない…」と思っていましたが、せんとくんを見た後だと可愛く見えるから不思議!通っていた小学校で国体の会場に飾るためにサルビアの花を育ててたんですよ。運動会のときにも使ったのかな。市内でも一番生徒数が多い小学校だったこともあって、並べると結構壮観でした。今の県立体育館とか野球場も国体にあわせて出来た覚えがあるんですが、子供の記憶力なのでそのあたりはあやふやです。

|

« どげんかせんとくん。 | トップページ | コハナちゃんだ »

コメント

わかくさ国体のやまとくん。最近テレビで見たぞ。
あんな風貌のオッサンがうちのマンションの管理会社の担当だ。
そっくり。
まったく仕事をしない素敵なオヤジ。

投稿: G | 2008年4月17日 (木) 21時43分

盛岡冷麺に身体が反応してしまった。
GW余裕があったらこっそり私も行きたいですよ。

そして、TERUさんまでもがせんとくんをネタにする時代になったようだ。

投稿: ひろりん | 2008年4月18日 (金) 02時25分

Gさん>やっぱりやまとくん取り上げられてたんですかねえ。
ああいう感じのおばちゃんなら沢山いそうです。

ひろりん>美味しいよね盛岡冷麺。
もういっこのブログの方がいい気の抜け具合だよねw
仮面ライダーとか。

投稿: つきのさばく | 2008年4月20日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/40906005

この記事へのトラックバック一覧です: 電王見てきた:

« どげんかせんとくん。 | トップページ | コハナちゃんだ »