« なんかおかしいと思った | トップページ | 殿堂入りおめでとう兄さん »

2008年4月29日 (火)

ぼかろ

そろそろボカロ関連でカテゴリ分けた方が良いんじゃないかと思ったり。去年ボカロ関連で書いてからこんな長くハマると思って無かったのもあるんですが。てか今更か!

080427b_700_3

ボカロの何が良いかって、作業の邪魔にならないとこだったりします。GLAYさんはじめ、ラルクにしろヒカルにしろ、色々アニソンにしろ、ともかく聴く方に耳が集中しちゃって、しかも熱唱しそうになるから(速い曲になると身体がタテノリになるという罠)作業中のBGMに使えなくて、今までゲームのサントラとか聴いてたんですよね…。問題はBGM向けボカロ曲を探しているうちに時間が経つ事か。

今週は有力Pさん方が色々と新曲出してたのが嬉しい。GW明けはいっそう増えそうだなあ。楽しみすぎる。

とりあえず今日は兄さんとリンレンを貼ってみよう。

今日の音楽タグ1位だった凄いKAITO。どなたかと思えば「雲の遺跡」のyanagiPさんでした。民族音楽っぽいノリといい納得。雲の遺跡はミク版もレン版も大好き。

もう一つKAITO。ストラトスフィアのうたたPさんのKAITO版ストラトスフィア。

出オチか!リンレンの新曲公開も間近みたいで嬉しい。

イケ恋歌とツンデ恋歌。次回作はヤンデ恋歌らしいです。

カンタレラではないですが中世風リンレン。悪ノ娘の後に悪ノ召使を聴くと泣ける。

リン曲で一番好きなココロ。前に貼ったか…。

そのアンサーソングのココロ・キセキ

ココロとココロ・キセキのグライダー絵師さん手書きPV。この方は他の手書きPVも凄いセンスが良くて好きだー。台湾の方だそうで、色々広がってるんだなあ。それにしても高校生というのは本当なんだろうか…。

この二つを横に並べて音声をあわせたもの。シンクロ率が凄い。

|

« なんかおかしいと思った | トップページ | 殿堂入りおめでとう兄さん »

コメント

悪シリーズが泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてココロ・キセキはPVこみで感動したよ!

ストラトスフィアの兄さん版は是非フルで聞きたい。
ストラトのリミックス版が一番好きだなー、浮遊感がいい。

投稿: たま。 | 2008年4月29日 (火) 14時55分

たま。>兄さんの「千年の独奏歌」が殿堂入り間近だ。明日の朝には殿堂入りしてそう。
悪ノ娘&悪ノ召使は切ないよね。ココロ&ココロ・キセキに続いてかなり涙腺に来たリンレンだった…。描いてみたPV作られそうだなあ。

投稿: つきのさばく | 2008年4月30日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/41027672

この記事へのトラックバック一覧です: ぼかろ:

« なんかおかしいと思った | トップページ | 殿堂入りおめでとう兄さん »