« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

殿堂入りおめでとう兄さん

兄さんつってもアイス大好きKAITO兄さんの方な!微妙にタイトルで釣ってる気がするね!兄さんだけに!

昨日はっつけたKAITOオリジナルの「千年の独奏歌」が10万再生越え!ボカロ曲では10万再生を超えると「殿堂入り」と言われるんですが、なにげにKAITO兄さんのオリジナル曲では10万再生を超える曲が無かったんですよ!なので初の殿堂入りはかなり目出度いんですなー。「千年~」は再生数が100に満たない時点で聴いて「これは……伸びる!」と思ってたけど、まさか殿堂入りすると思って無かったんで嬉しい。

ニコニコ市場でもミクに比べて全然売れて無くて、100本売れた時は歓喜のコメントで溢れかえってたけど、気がついたら750本近く売れてるんだもんな…さすがだKAITO。頑張れKAITO。

アイスといえば明日超たけえハーゲンダッツの詳細が出ますねー。
http://heavenly-spoon.jp/
ダッツ好きだけど、どうなんだろう…。高いからなあこれ…。

リンレンの悪ノ娘・悪ノ召使も並んでガンガン再生数が上がってるのが凄いし嬉しい。調教とかはまだまだと感じる部分はあるものの、物語が二次創作的刺激のある作品だと思うなあ。足して10分ほどの楽曲に伏線ガンガン突っ込んであるしなあ。ピアプロで描かれた絵も素敵な作品が多いけど、これからもっと増えるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

ぼかろ

そろそろボカロ関連でカテゴリ分けた方が良いんじゃないかと思ったり。去年ボカロ関連で書いてからこんな長くハマると思って無かったのもあるんですが。てか今更か!

080427b_700_3

ボカロの何が良いかって、作業の邪魔にならないとこだったりします。GLAYさんはじめ、ラルクにしろヒカルにしろ、色々アニソンにしろ、ともかく聴く方に耳が集中しちゃって、しかも熱唱しそうになるから(速い曲になると身体がタテノリになるという罠)作業中のBGMに使えなくて、今までゲームのサントラとか聴いてたんですよね…。問題はBGM向けボカロ曲を探しているうちに時間が経つ事か。

今週は有力Pさん方が色々と新曲出してたのが嬉しい。GW明けはいっそう増えそうだなあ。楽しみすぎる。

続きを読む "ぼかろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

なんかおかしいと思った

熱出てた。だからローだったのかも!だって普段そんなに落ちこまないもん!冷えピタっぽいやつが急速にパリパリになってます。当然ながらごほうびエビスどころではなく寝かせてるよ…。もったいない。

カールの柚子胡椒味。…柚子胡椒…か…?なんか違う気がする。

デPさんの新曲貼るの忘れてた。この人の楽曲のキャッチーさは本当凄いなあ。

続きを読む "なんかおかしいと思った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

さて帰ろう

ポカをした自分が悪いので仕方ないのですが、今職場です。当たり前だが自分しか居ないからやりたい放題だ!(ブログ的な意味で)あ、修正作業は終わりましたよ。

続きを読む "さて帰ろう"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

メタボでもなかった

うちの猫様ですよ。私はメタボへの道まっしぐら!

いやね最近でかいでかいと思っていたんで、家族全員やたら気にしてたんですね。母に至ってはダイエット用のキャットフードまで買ってくる始末!

体重計ったんですよ。ごめん。4kgも無かった。毛で膨張してただけみたい。てかむしろあれだけ食っちゃ寝食っちゃ寝していて、どこでカロリーを消費しているというのか。どんだけカロリーの消費効率が良いというのか。まさに問いつめたい。前に貼った母がバ花梨を抱えている写真を見て、あれで3kg台だと言われて誰が信じるというんだ…!

ちなみに体重を量る時にやっぱり引っかかれました。バ花梨様め…!orz

個人的な買い物で、ウォールマグという、飲み物が冷めにくいマグカップを買ってみました。持ち運んでも零れにくくて電子レンジもOKという優れものです。

私が買ったのはウォールマグ ポーターという、スープも持ち運べるタイプのやつで、折り畳みのスプーンも付いてるタイプなんですが、思っていたよりでかかった…。なのでコーヒーとかこれで飲んでると、鉢で飲んでる気になれます。指が短いから、片手で持ちにくいのも難点かなー。

素直にタンブラータイプかマグカップタイプにしておけば良かった…。ちなみにタンブラータイプは私でも片手で飲めるのと、表面がマットな感じで加工されていて滑りにくいのが良いなーと思いました。これは現物を雑貨屋で見たことがあったんですよねえ。マグカップタイプのは持ち手があるし、あと下に滑り止めがついてて、私の持ってるポーターも滑り止めがついてるから同じタイプかなーと思うんですが、どっしりしてて安定感がある&フタがあるので作業中にはもってこいです。何の、とは言わないが!

でもまあポーターは容量が大きいのでカレー持ち運べると思うんですよ!汁物メニュー前提だと思うとありだと思います。あとコーヒーとかたっぷり飲む人にはいいかもしんない。修羅場の友ですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

秘密結社ショッカー 京都秘密基地

…というバーに連れていってもらいました。

京阪三条駅の近くのお店で、1ショット500円だし適度に個室感もあっていい感じのお店でした。
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000017660.html

で、ここのカクテル、色々とライダーにちなんで作ってくれるんですが今は電王映画公開中ということでゼロノスとリュウタを頼んでみたよ!ゼロノスはメロンベース、リュウタはグレープベースでした。飲みやすくて美味しかったです。連れてってくれたSさんは蜘蛛男と即興で作ってもらったデネブ(グレープフルーツベースっぽかった)、Rさんはモモタロスでピーチベースで、色もちゃんとその通りなんですよ!終電の時間の関係で頼めなかったんだけど、ウラとキンちゃんも頼みたかったっ…!

あと個人的にはBLACKが頼めなかったのが心残りです。

その席でカーレンジャーのDVDが出ている事を教えて貰いました。41,160円か…ゴクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

コハナちゃんだ

新・科捜研の女にコハナちゃんの子が出てた!
うちの母が「この子上手いねー」って言ってました。

って今Wikipedia見たら、コハナちゃんの子、ルルーシュR2の天子役なんですね。
中華連邦の子ですよねー。OPでグリリバの役のと一緒に居る子。
一期のV.V.はかなり微妙だったけど、天子はどういう感じになるのかな。
「河童のクゥと夏休み」繋がりなんだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電王見てきた

デネブと侑斗にほっこりしました。あとグリリバのネガタロもおバカっぽくてよかった。あの「俺超つええもんね」感が。なんだかんだでまた見に行きそうな自分が恐い。コネタ多すぎるんだもん。もう劇場でパンフレットが売り切れてたんですが、そんなに人入りまくったんだろうか…。

映画を見ると盛岡冷麺が食べたくなって仕方が無いんですが、関西圏で食べられるとこってあるかなあ…。近所の映画館の隣にあるカフェ兼バーみたいなところで食べたっきりなんですが、凄く美味しかったんで妙に記憶にやきついてしまいました。まあ電王見たのは違う映画館なんですけども。焼肉屋で平壌冷麺はたまに食べたりしますが、やっぱり違うからなあ。銀座にお店を出してるところは見つけたけど、GWにそんな余裕はあるだろうか…orz

やっぱりお取り寄せかなあと思いながら楽天で色々見てみた。銀座にあるお店のやつとか。

自分で手打ちできるやつとか。これはナチュラルに楽しそうげ。

続きを読む "電王見てきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

どげんかせんとくん。

遷都1300年のキャラクターの名前が「せんとくん」ってあーた。

捻れよ!別にオサレ師匠なみにしろとは言わないが、いくらなんでもそのまますぎではないかッ…!

         __  __    n  n
     ヾヽ_| |__{ レー-((_ノ ニ_/フ
      `ーニ--ァ'     `ー''ヽ⌒ーー''´
         /   o      l
         レ'⌒   ⌒ヽ rニ,l    
            l.の,  の, ヽムノ
         l  ι_,   ´ ||
         ヽ、 ´_    ,ィ全 ''
         イ `ーー''フ三ニァヽ
       _ノ`十 /,ィ ー 〉   )
     _r'' -ヾ,/レ彡イ川.,-く__./
     ヾ-―'´  Kニー.て,ヘ  l
            |,,ィ介ミニ‐`ー''
            V    `''ーl
            ヽイ―t―、」
             l_|_|
            /   人. `ヽ
            `ー''  `ー''

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

D4!

ようやくZERO3の後継機が出るー!スマートフォンWillcom D4(WS016SH)六月発売予定だとか。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/14/news046.html

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/04/14/index.html

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080414-a.html

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3416

WindowsVista搭載ですってよ!あとワンセグもついてるみたいです。長らく待ち望んでいたPDAタイプの新機種だから、かなり楽しみです。価格は想像どおりだったけどな!

でもここまでのスペックだとPDAというより、PCに近いような。画面が大きくなってるのも嬉しいところです。

写真を見た限りデザインも好みだし、今回は通話用のハンドセットもつくみたいですし、通話も使いやすくなってそうですね。まあサイズがでかくなってるから、あのままで通話とか言われてもきっついだけではある…。今のZERO3でもあれで通話って結構ハズかった。イヤフォンマイクつけてSkypeとかには便利なんですけどね。最近それにも使ってないなあ…。

早く実機が見たいなあ。もっさりしてたら…半泣きで諦めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

朝だった

…作業が送れまくりんぐorz

GLAYさんのROCKSHOCKは落ちました。当然といえば当然か…。まあさいたまを諦めたことを考えるに、取れててもかなり無理しないと行けないだろうし、ここはさくっと諦める。
e+に登録していたメアドが随分古くて、今はサービスを停止しているフリーメールのアドレスでした。どうりで最近e+のメールが来ないと思ってたんだ!(気づけよ)

本アドにしたらお知らせのメールが多くてうざいし、@niftyのサブアドにするかGmailにするか迷ったんですが、チケットの関係上どこでも確認がとれるGmailにしました。うん、Gmailだと管理画面で削除するのめんどいね!邦楽と演劇だけでも膨大な量のメールだぜウゴゴゴ。新感線の五右衛門ロックのメールが来てた。これは取れるといいな。

続きを読む "朝だった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

大阪初日ネタバレあり&いいとも

カオルさんのおかげで今日の分も録画出来ましたー!明日は絶対録画しわすれないようにしなきゃ。

前にいいともにリーダーが……というかTERUさんと出た時はHIT~ツアー中で、お土産にツアーグッズ持っていってたんだよねえ。すごいぶりだ。あれってTERUさん一人だと天然がバレるからリーダーが通訳としてついてきた感があったんですけども。懐かしいな…。

んで、行ってきました初日!身体が痛い。特にクビが!どうせ今回は一日しか行けないので暴れる気まんまんではあったんですが、セットリストがそれに応えて暴れさせてくれたので凄く楽しかったです。

続きを読む "大阪初日ネタバレあり&いいとも"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

でかいきがする。

Ca390078 だっこしてるのは母です。

…うん、なんかでかい気がする。一般的なチンチラに比べてでかい気がする。母は確かに小柄だけど、そして毛も長いから膨らんでいるのも重々承知しているつもりだけど、なんかでかい気がする。

そんなバ花梨様は今私の部屋で傍若無人です。ボスケテ。何がアレかって酒の勢いもありつつ可愛いと思ってグリグリ撫でまくってる自分が一番ダメだ。

日参Blogと化している「ふちゃぎん家」さん。わんこスキーな自分としては見てるだけでフヒヒヒヒとか変な笑いが出つつ、思わず無限リピートしていた子犬チャーリーの動画ですが、どうやらチャーリーは里親さん募集との事。そりゃそうだよなと思いつつ、どうか良い里親さんが見つかると良いな。目前であろうエリの妊娠も気になります。うちは以前飼っていた犬も今の猫も、早々に避妊・去勢してしまったので、子犬子猫に縁が無いもので、人様の家のペットの事とはいえ凄く気になっちゃうんですよね。特にエリは拾われた時から動画見てるからなあ…。あのエリがママになるなんて…!って。エリは仔猫の頃から凄く可愛かったので、きっと仔猫たちも可愛いに違いない。

そして思いっきりふちゃ主様の動画に釣られてますが、CASIOのEXILIM PRO EX-F1が気になります。とはいえ流石に現状これ以上デジカメ増やす訳にいかんし、で。出来れば一眼も安くで譲りたい所。買い換えたいのだ!でもその前にPhotoShop買い換えたいんだよなあ…。

それにしても、誰かCANON PowerShot S3 IS買ってくれんかなあ。12倍ズームと動画は良い案配ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

祝!エウレカセブン映画化!

…らしい!テレビ版とどう変わるのかわからないですが、またエウレカが見れるっていうのが凄く嬉しい!いつ公開なんだろうなあ。凄く楽しみです。アネモネとドミニクは出るのかな。

エウレカといえばボンズ。ボンズといえば新番組のソウルイーターなんですが、うん、ボンズらしい作画アニメでした。ただなあ…マカの声…声質は好きなんだけど演技がorz。ソウルの声も思ってたより低い…。一年やるからだんだん成長していくかなあ。そのあたりあの二人が成長していくのと上手くハマればいいんですが。まあ、日曜日にたまたま見てしまったマイメロきららの主人公に比べたら全然マシだと思う事にした。ソウルの録画はレイトショーの方でやります。そっちの方が色々見せてくれそうだから(何を)

コードギアスもちゃんと見ましたヨホホ。なんだかんだで始まると続きが気になる。あれから1年後の設定なんですね。夕方でもまったく自重する様子が無いスタッフGJ!なんか顔芸がえらい事になってた気がするのは気のせいですか。ロロがゲーム版に出てると聞いて、やる気が無かったゲーム版ギアスがちょっと気になってきました。

今日のいいとも、錚々たる面子の声優さんが出てたみたいですね。古谷さんと草尾さんと古川さんが出たって。かなり見たかったなあ。てか、その中で小清水亜美ちゃん出てたってのが気になります。日曜の総集編でやるかなあ。しかし玩具売上不審でうち切られたナージャ役で呼ばれるってなんという虐めか…!あれ、前後がどれみとプリキュアだもんなあ。まああれは斎賀みつきさんが格好いいアニメなのでおいといて、アネモネとかカレンだともっと知名度的には低くなっちゃうんですよねえ。オタク的には有名ですけども。

明日は城ホです。グッズ何買おうかな…。てか買う時間あるかな…。
今回は色々あって城ホ一日のみ参戦だけど、席も良いし気合いれて楽しみたいと思います。

ぷよぷよは3000000点超えました。私桁を間違えてて、あと6900000点かと思ってたら違うのね。96900000点なのね。何時になったらストーリーモードに戻れるのか全くもって不明です。何がアレかって、それに飽きればいいんだけどひたすら消してるだけでも結構楽しいのが困る。ちょこちょこしかやってないけど一日根性いれてやったら何とかなるかなあ。

そんなぷよぷよですが廉価版出るみたいです!皆も買えばいいよ!皆で対戦しようぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

新番組:銀魂

ミヤコさんが日記に書かれてて知ったんですが、本当に奈良テレビでは今日から銀魂が始まるようです。プリキュアの後の、日曜朝9:00~の放送だからなにげに一番見やすい時間なんだな。

明日からは大阪で絶チルも始まるし、ギアスR2も始まるから丁度いいぜー!とまとめて録画セットしてみました。日曜が濃い。ていうか私的に絶チルのキャストが濃すぎて朝の番組と思えない。何だあのBLゲー(違います)

でも明日ってヒーロータイム&プリキュア無いのね…。ゆっくり寝ていってね!みたいな。

花見しようと思ったが体調が大変悪い。回復するかな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

微妙にご無沙汰…

ここのところまた微熱が続いていて、家に帰ってから日記を書く気力がなかなか無く…。いや、正確には日記をいくつも書く気力が無いというべきか…orz見事に仕事→悪化→寝る→回復→仕事…を繰り返しています。寝込むほどしんどくないのがまたしんどい。それでもネット見たり絵は描いてるんですが。エイプリルフールはあんまり見れなかったなー。円谷プロのは私もめちゃめちゃウケました。あとアイレムの作り込みっぷりとか。やっぱり毎年定評のあるところは面白かった。でもイソプレスは毎年パワーダウンしてる気がしなくもない…。

自分のサイトもあまり手をいれられなかったのがちょっと心残りです。去年もそうだったけど突貫工事でやるから中途半端になるんだよなあ…。

ぷよぷよ!は相変わらずとことんぷよぷよ中です。まとまった時間を取れないので合間合間にやって何とか200万点です。大連鎖組めたらいいんですが、落下速度が流石に最速なので4~5連鎖までしか組まずに消してます。しまった、もっと速度がゆるいうちに点数を稼いでおくべきだった…と思っても後の祭り。

UOはムーングロウが面白い事になってたの、昨日キヨマロさんに教えて貰うまで知りませんでした。Fムングロも地面えぐれてたけどムーンゲートは無いからなあ。強ドラが無事お気に入りになったので、またテイマーで行ってみようかと思います。

でもしんどいから今日は寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »