« JY | トップページ | デジカメ衝動買いしたよ。 »

2008年3月 6日 (木)

ガス欠とデコなアレがくるのと

昨日、仕事が終わってから帰ろうと思ったらガス欠…。

チョイノリSSはメーターが無いので、だいたい走行量を目安にして入れてる訳なんですが、前に中途半端な状態でガソリンを入れたため、すっかりまだあるもんだと思っていました。しかも昼に出た際は普通に走れていたので思いっきり油断してた…。

仕方が無いのでガソリンスタンドまでチョイノリを押して歩いたわけなんですが、普段は店員さんのいるガソリンスタンドに行って給油してるんですけど、そこは閉店時間が早いんですね。なので、もう一つ近くにある別のセルフスタンドで給油してきました。セルフスタンドの給油のやり方は知ってるけど、チョイノリに入れるのは初めてだったんで結構ドキドキ。満タン入れてもタンクが3Lなんで、うっかり入れすぎるんじゃないかとか心配でね…。やった!ちゃんとできたよ!

エンジンをかけようとしてキックしまくったのと、スタンドまで押して歩いたのでえらく疲れてしまいました。…セルついてるんですけどバッテリー切れです。ハハハ。本体80,000円くらいなのにバッテリーが13,500円もするんですよね…。キックでエンジンかけられるんだし良いじゃんと思ってそのままです。

メールチェックしたら例のDECOなアレが発送のご案内第一弾。夜に着くように指定したとはいえ、着払いなので家に金を置いてきました。実物を見るのは楽しみだけど、ビクビクしてして待ってますよ…。

カラー分だけ先に小人さんにお願いしてきました。

楽天のメールニュースを見ていたらキノコのスポンジ発見!可愛いし職場の店でも扱いたいなあ。ちなみに広告を出していたのはライバル(だとこっちが一方的に思っている超巨大)店舗さんでした。

|

« JY | トップページ | デジカメ衝動買いしたよ。 »

コメント

おぉきのこ‥かわいい‥

投稿: ミヤコ | 2008年3月 6日 (木) 21時03分

前に乗ってた原チャは兄から譲り受けたんだけど、最初からバッテリー切れてたwなので蹴ってたよ。そのせいか、友達の原チャを見て、右手側のボタンでエンジンかかるとしばらく気付かなかったんだよね…。

投稿: たま。 | 2008年3月 6日 (木) 23時49分

ミヤコさん>可愛いですよね!
実用的かどうかはこの際考えない方向で!

たま。>最初っから蹴ってるとそうなるよねえ。
セルはあったら便利だけど無くても困らない…。

投稿: つきのさばく | 2008年3月 7日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/40395775

この記事へのトラックバック一覧です: ガス欠とデコなアレがくるのと:

« JY | トップページ | デジカメ衝動買いしたよ。 »