« まとわりつくねこ | トップページ | じゃあ遷都1300年のアレの話も… »

2008年3月 2日 (日)

mixiニュースに反応してみた

GacktさんがKamiさんの母校で歌ったという話で、元記事はデイリーニュース出みたいなんですが。

MALICE MIZER好きだったなあ。何だかバンドがゴタゴタして、Gacktさんがソロになって…というあたりでファンとしては引いた感じになっちゃいましたが。でもその後に頻出したクラシック系ビジュアルバンド見てもマリスにはかなわないなーと思ってしまう。とはいえ今はほとんどビジュアル系のバンドを聞かないので、今現在活動してるバンドの人はどうかわからないですけども。アリプロとかサンホラは好きだけどあれはビジュアル系バンドっていう括りじゃないよね多分。未だにお客様のとこでMoi-même-moitié宛ての封筒とか見ると内心ドキっとしてしまうあたり、マリスは今でも好きなバンドなんだと思う。

プリキュア。先週の予告の時点で作画崩れ…と思ってたけど青山さんの一人原画ですかいな。一応キャラデザの方も入ってたけど、あれアクアの必殺技のバンクだよなあ…。先週でパワー使い果たしたのか…。それにしてもシロップだけが崩れない。シロップのメタボ予備軍はホットケーキかあ…。それにしてもエンドカードの珍獣ココが可愛い。GOGOに入ってからはココの方がナッツより作画で優遇されてるのは気のせいですかね。

ガンダム00。終盤に入ってどんどん人死にが増えてるなあ。マイスターの中で唯一マトモだったロックオンが負傷って、この後どうなるんだろう。それにしてもアレルヤの影の薄さが凄いなあ。ちゃんとソーマと決着なりつける見せ場あるんだろうか…。

|

« まとわりつくねこ | トップページ | じゃあ遷都1300年のアレの話も… »

コメント

mixiニュースっていうから何かなとニュース一覧見てたら、例のマスコットキャラクターが記事になってたので、そのことか!
と思ったら…
マリスだったのね(笑)

投稿: 樹 | 2008年3月 2日 (日) 13時40分

樹君に同じく(笑)

00、クライマックス近いの?あれって一年やるんじゃないの??

投稿: うに | 2008年3月 2日 (日) 15時29分

樹>いや、あれがニュースになる前にKamiさんのニュースがあってね…。

ウニコ>二期制だから、とりあえず一期最終回あるよー。
ギアスみたいなぶった切りにはならないと思う。

投稿: つきのさばく | 2008年3月 2日 (日) 20時35分

>Gacktさんがソロになって…というあたりで
同じく。

でもいまだにほぼ毎日聞いていますよ。Moi dix Moisも。
MANAさまのファンだしー。

アリプロライブはドラッグクィーンのおかげでビジュアル度が上がってるけど、片倉さんは至って普通なのでちょっと違いますね。

投稿: とんぷそんさん | 2008年3月 3日 (月) 12時24分

とんぷそんさん>MANA様ファンだったんですね!
MANA様はあの世界観を微塵も壊さない立ち振る舞いが素敵ですよねー。

アリプロはアリカ様のイメージがビジュアルっぽい気がします。

投稿: つきのさばく | 2008年3月 3日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/40337059

この記事へのトラックバック一覧です: mixiニュースに反応してみた:

» malice mizer 写真 [人気の商品・新商品・話題の商品すばやくチェック!]
忙しいあなたのダイエットに『Bella』!【人気の商品・新商品・話題の商品すばやくチェック!】にようこそ人気急上昇中の商品の話題を集めています。まずは新着情報チェックをどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★では、今回紹介する話題はこちらです。↓MALICE MIZER/mervei..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 05時42分

« まとわりつくねこ | トップページ | じゃあ遷都1300年のアレの話も… »