« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

00最終回…

ガンダム乗り大半が死亡でコーラ・ハム・ソーマ・サーシェスが全員生存かい。とりあえずハム仮面には正直笑わせて貰いました。むしろ最終回の笑いはハムさんだけでした。もう遅すぎる登場から退場まで何この人みたいな。「愛だ!」とか何。

ティエリアは生きてるかと思ったら声が朴さんだから別人ですね…リジェネっていうのか。そういや00開始前の番宣、古谷さんバージョンと朴さんバージョンがあったもんなあ。朴さんといえばガンダム的にはロランだから、冨野ガンダムの主人公が二人とも二期で揃う事になるんですね。いっそもう、ガンダム主役声優ばっかり集めたらどうだろう。ケンイチみたいに。

アレルヤは生きてるんかな…ハレルヤの方は逝ってぽいですが、ソーマとの別フラグも立ってるし、生き残ってると思うんですが。刹那もなんだかんだで生きてると思うんだけどなあ…。

姫さまのとこから偉そうな侍従の人が出ていくシーンに王留美とネーナの会話が被ってたからアレ?と思ってしまいました。ていうか今考えたら最終回って鋼の錬金術師の声優さん率高!大佐仲間はずれ可哀想!(そんなことはない)

色々とツッコミ所は多かったけど、二期がかなり楽しみです。絵も綺麗だったしなー。最終回は流石の原画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

軍曹殿

中の人などおらぬ!

http://cinematoday.jp/page/N0013321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

GOD BLESS YOU & HEART STATION

LUNA SEAのGOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~のDVDと宇多田ヒカルのHEART STATION買ってきました。二つとも買うぞー、とは思ってたんですが、確か3月後半だったよなあ…なんてうろ覚えしまくっていたので今日になっちゃった。GOD BLESS YOUは昨日発売だから、フラゲいれてもそんなにラグはないですけども。行けなかったし、NHKの放送も、ウチはデジタルじゃないから見れなかったしで、やっとDVDだけど見れるから嬉しいです。

んで、それを買いに行く…というか正確には入金確認ついでだったんですけど、バイクに乗ってたら途中でチェーンが外れた!目的地には着いていて、駐車場の端っこだったので、用事だけ済ませて改めて点検してみると、バイクのチェーンが外れてたもんでえらいビックリしました。エンジンがかからないのはありましたけど、エンジン全開なのに前に進まないんだもん。そりゃすすまねーわ。仕方が無いので会社に連絡だけして、帰り道にある駅前の自転車屋さんで直して貰いました。それにしても、私のチョイノリSS、最近やたらとトラブルが多いので、一度ちゃんとバイク屋さんでメンテしてもらった方がいいのかもしれません。やっぱり危ないよなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故私は

一時過ぎてから住所録をAccessで作り始めているのか…。しかも郵便番号→住所検索機能付きとか。これ作るより住所手書きした方が早かったんじゃないか。ていうか単にラベル印刷したかっただけの筈なんだけどな…。でも無事作れたからいいや!

080326a 久しぶりに描いたら超楽しかったアルル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

\(^o^)/さいたま落ちたよー

…とLoppi前でリアルにしそうになった昨晩。とりあえず相方がとってくれた4/9大阪だけ確定っす。せめて名古屋が土日ならなあ…。

関西は今日が開花予想日で今日中に開花宣言が出そうなんですが、川沿いの桜並木はすでに桜が咲いていました。面白いのが、ほとんどが蕾の状態なのに1kmくらい並木沿いに南下していくと、それにつれて花の咲いていく数が増えてるんですね。今まさに桜前線に居る!って感じでした。お花見したいなー。

なんだかうちのお店でバカ売れ中でビックリなベネトンのエコバッグ。@500円なんで、安くて色が可愛くて、と売れるのも納得ながら、大量に購入する方も多いんでプレゼント用なのかなーとも思います。折りたたんだときのカバーが持ち手になったり、マグネット付きで冷蔵庫にくっつけることが出来たりと、なかなか便利っぽい。

hideちゃんの変わりにSUGIZOさんかあ…。なんというか凄く妥当な気はする。WOWOWで放送するみたいなので、録画しようかな。…ところでSKINはどうなりましたかYOSHIKIさん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ぷよ買ってきた!

以前から買うつもりではあったものの、原稿やらDQ4→FF4の流れもあるやらで少し後回しにしていたぷよぷよ!DS版を買ってきました。最寄りの家電店に入荷していたのは確認していたものの、売り切れてなくて良かった!

…なんでRPGでもないパズルゲーを後回しにするか。それは!

私はかつてサルの様にぷよぷよをしていたぷよヲタだから!広島土産にぷよまんを買い、魔導物語がFM-TOWNSでプレイ出来ない事を歯噛みしていたヲタだから!いやまあ私以外は皆PC-98持ちだったから押し掛けてプレイしてたんだけどね魔導。

テトリスブームに乗り遅れたRPGヲタだった私ですが、ルナ・ザ・シルバースターやりたさに買ったメガCDについてきた、オマケCD収録のコラムスで落ち物にハマり、キャラの可愛さもあって(当時のメガドラは良く言えば硬派な洋ゲー風の作品が多かった)初代ぷよぷよを買い。放課後に相方がよく家にきて一緒に遊んだなーとか、おかんがハマって晩ご飯作ってくれなかったなーとか、今となっては良い思い出です。正直おかんに知れたらヤバそうなので、とりあえず隠すしかないなDS。

ちなみにSUNで一旦離れたものの、初代ぷよ、ぷよ通は家庭用のみならずアーケードも結構プレイしていて、ほぼ負け知らずの対戦記録を持ってました。格ゲーのアーケードでの勝率なんて知れてますが、ぷよに関しては梅田の対戦のメッカのゲーセンでも良い勝率を誇る位でした。ノーマルレベルならワンコインクリア出来るレベルの友人4人と、家庭用で対戦して100回連続勝ったのも良い思い出です。当時たまに遊んでた方も凄く強くて、その人くらいじゃないかな…負けたの。

つまりアレですよ。またサルのようにプレイするのわかってたんで、原稿時期を避けたんですが正解だった!ストーリーモードでキャラ出ししなくちゃというのもあって、とりあえずシグとアルルでクリアはしたんですが、ぷよぷよと通のシステムに関しては全然負けない。勝ち方判っているせいか、ランクSがポンポン出る…。5~6連鎖までしか組まないんで決着が早いんだと思いますが。逆にフィーバーと、あと水中とかちょっと慣れるまで勝てませんでした。サーチライトは落とした場所を覚えてるからなんとかなるんですけどやっぱり頭悪いんで3連鎖くらいまでだったな…。

んで、現状はどんなもんかと思ってとことんぷよぷよしたら、レベル99カンストしても終わらず、500000点超えた所で流石に寝ないとヤバイとおもってポーズ→スリープしています。多分スコアカンスト行けると思う。いけたらSS撮ろうかな。なんかここまで来ると本能かお前はとか自分にツッコミ入れちゃいますな…。

個人的にはシェゾとサタン様、ルルー、すけどうだらに会えたので満足です。ぞう大魔王とナスグレイブは明日にしよう。てか誰使えば出るのかなアミティかなー。フィーバーのキャラも含めて一通り全部クリアするつもりなんでいずれ出ると思うんですけども。すけとうだらを見ると灼熱のファイヤーダンス思い出すんだよなあ…未だ歌える自分もアレなんだけど…。

すごい古い話になりますが、ウチにある初代ぷよぷよはメガドラ版とSFC版とPC-E版。PC-E版はPC-Eらしく、当時の人気声優さんの声が入ってるんですよね。おかげ様で未だにサタン様の声は矢尾さんのイメージです。アルルは三石さんの声より元々のボイスの方が馴染んでるんですけども。ちなみにナスの声は堀川さんでした。まだ家にあります。とりあえず今やってもサタンをボコる自信がつきました。

あとUO。無事に強ドラをテイムしました。やっぱり名前はBURSTにしました。思ったより死にませんでしたが何度か死にました。ちなみに初代ドラのBURSTは生まれ故郷の土に帰ってもらいました。成仏せいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

リディアとギルを描いてみる。

Ff4 霊性…いや冷静に考えるとギルバート描くの始めてなのね…。

ロリディアとギルバートは絶対仲が良かったと思う訳で、ミストからならダムシアンも近いし、そこら辺で歌われてる子供向けの歌とか一緒に歌ってあげてたに違いないと妄想。そして当時を知らない若が嫉妬仮面。

HARUコミも終わって落ち着いたしUOも復帰するかー…と思ったのは良いものの、あまりにモンスターを倒しに行かなさすぎて腕が鈍るどころの話ではなく、思ってた以上に死体を晒すハメになりました。

明日はもっと晒す予定です。強いドラゴンをペットにするために死にに逝きます。…なんかさ、私は毎日綿花を摘んで布を織って、それを売る生活が性にあってんじゃないかって、真剣に思い始めてますよええ。UO5年くらいやってるけど。

予想通り…!とはいえ00はやはり人死に出まくってるなあ。クリス…orz
なによりコーラが死んだのが一番びっくりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

サンデスノート

絶チルが面白すぎる訳なんですがッ…!

なんでデスノートネタなんだろうと思ったら、キャラデザの加々美さんがアニメデスノの総作画監督さんだったからなんですねー。

そういやサンデーとマガジンのチーム水曜日企画は、楽しそうなんだけど久米田先生の扱いがどうなるのか気になります。勝手に絶望とかやってくれんかな…。

パトレイバーのウニ黒Tが可愛いっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

すごい寝た。

HARUでお会いした皆様、お疲れ様でした!やっぱりイベントは皆に会えるから嬉しいです。DECOなアレも好評でちょっと嬉しかった。ちなみに前日まで恥ずかしくて直視出来ませんでした。当日は慣れましたが。

HARUが終わってから、結局あの日はりんかい線で皆と別れてそのまま空港へ向かったんですが、空港のレストランで相方とささやかに乾杯して打ち上げるつもりだったのが、なぜか超健康的な有機野菜&健康食材系のバイキング形式ビュッフェに入ってしまい。いや、寝不足&疲れもあったんであっさりしたいというのもあったんですが。呑んでも良かったんだけど結局超健康的な夕食でした。結構美味しかったんですが、鶏カラはうちのおかんの方が美味いな。

んで、仕方が無いから家で一人打ち上げるかーと思って、コンビニでヱビス買って帰って呑みました。…いや、気持ちとしてやっぱり打ち上げたいじゃありませんか。んで、気がついたら朝でした。筋肉痛でした。へろへろと会社に行って帰って、半分寝てたんですがそういやGLAYのチケットの電話しなくちゃ!と思って電話だけして、また気がついたら朝でした。起きたら受話器が枕元に転がってました。

さすがに昨晩は何もしなさ過ぎてマズいと思ってサイトを更新したり(主に謝罪)、某お二方に約束したムービーを編集したりしてたんですが、やっぱり気がついたら朝でした。自覚はあるっちゃあるんですが、本当に体力無いな私!今日こそはちゃんと起きてメールなりのお返事とサイトの更新をちゃんとしたいところです。明日休みですし。そう、明日休みってサクサクっと忘れてた!何も知らずに明日一人で出勤するとこだった!

へろへろしつつもトイデジをいじったり、ケンイチの28巻は買ってきました。ガッシュと絶チルもね!ケンイチはサンデーと間が空きすぎてすでに懐かしいよハァハァ。超萌える。ちなみにまる一ヶ月貯めたジャンプはまだ1.5週分しか読めてない…。今日サンデーと一緒に読もう。

なにげにオタリーマンの3巻出るんですね。あとやさぐれぱんだのDVD!ぱんだの声が生瀬さんなんですよねー。超ハマる。そういえばやさぐれぱんだがいつの間にかビッグコミックスペリオールで連載とかでびっくりしました。まあビックコミック系雑誌はビッグコミックとオリジナルしかウチに無いから読めないけど…。あ、買ってるのは父ですよ。今や小学館に貢ぎまくる親娘。ゴルゴ13のアニメ化がいろんな意味で楽しみです。一年放送したらケンイチ2期よろしくねテレ東。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

お客様の中に可愛い子はいませんかー

日帰りなので空路にしました。始発で新幹線に乗るのと飛行機に乗るのとだと、やっぱ飛行機の方が早いし楽なんですよね。今ってQRコードをピってやるだけで飛行機乗れるんですよ!携帯でもいけるんだよ!…うん、知らなくてさ。こないだ長崎行った時にスゲー困った。あわあわした。あと、たまにしか乗らないから明らかにマイルが無駄になっている…。

無事こびとさんから本が届いて…届いたんですけど、もう凄い痛恨のミスがありました。まさかのタイトル間違いなんだぜ!つうこんのいちげきですよまさに。だいまじんだよ自分のミスが。見た時の私は間違いなく糸色先生だったと思う。

んで冷静に考えたら私がフルカラーで本の表紙描くのって…ぽ…ぽちたま以来…?表紙だと、びす様が最後…?私の絵じゃなくても、私が色々作業して入稿することが多かったんで、データの作製とかも慣れてる筈なのに自分の絵だとテンパってミスが多いのは何でだ。

人様の日記を見てても思うんですが、皆悩んでるのは一緒なんだけど、私一人で明らかにレベル違うよなあ…。なんで皆あんなに上手いんだ。でも上手くても悩んでるんだよなあみんな…。絵描いてる以上ずっと悩むんだろうなあ…。

ガンダム00。
全私が泣いた。ロックオン兄さん…また良い演出しやがってこれ…。二期で墓場の双子兄出てくるんかな…でもきっと性格違うだろうしなあ…。デュナメスはネーナが引き継ぐ事になるんかなこれ…。どっちも遠距離射撃タイプだしハロ付きだし…。明日が見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ウラタロスかー…

絶チルのアニメ。兵部の声は遊佐さんらしいですね。個人的にはハマってると思うのでかなり期待大!賢木と管理官も気になるなー。表題にタロスチームとか出して釣ってそうな感じですが、個人的に遊佐さんは電脳コイルの猫目が好きです。

折角買ったトイデジ。どうにも初期不良みたいで返品交換になりました。購入した店舗の対応も迅速で、すぐ使えないのは残念っちゃ残念だけど、こればっかりは店舗の責任ではないんでまあしょうがないかなという感じ。自分が売る側になったこともあって(といっても最近のお客さんへの対応は店長&相方だけど)客の立場から見たクレーム対応の印象、店舗側としてのクレーム対応という点で勉強になりました。あと何だね、自分がメール出す時も書き方考える。基本的な事なんだとは思うんですが、自分が貰いたい情報を書いて送るから、店舗側も対応しやすいんじゃないかっていう。土曜日に交換品が来るみたいなのでHARUには持っていけるかなあ。

結局夕食はもやしすら買わず、中華風雑炊を作って食べました。母が炊飯器の電源を切り忘れていたせいでご飯がカピカピだったんだよね!昼くらいにメール来てたんだけど結局残業で遅くなったから、その頃にはカピカピだったんだよね!ちなみに具はショウガと玉子だけです。イッツシンプル。…手抜きじゃない!手抜きじゃないぞ!

鰹節はあげました。一緒に寝てくれるかな…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

日経にやる夫が…

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080306/1007773/?top

ちょw日経トレンディどうしたw確かにやる夫シリーズは私も楽しく読んでますが。小説家とマンガ家面白かったなー。

しかしやる夫の何がアレかって

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   また両親が
  / o゚((●)) ((●))゚o \  旅行に行ったんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   夕食はもやしをおかずに
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もやしを食べるんだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

   i^,\ _,,_ /^l
   lノ        ヾノ
  シ " ヽ、_  _ノ  ミ
  メ  (○) (○)  ヽ   いいから
 彡三⌒(__人__)⌒三ミ   鰹節よこせ! 
  ヾ      ^     ン

というAAを朝から用意していた私涙目。いやね両親がまた旅行に行きましてね…。夕食代にと前々回は2000円を置いていってくれた。前回は1000円に減った。ついに今回は無しになりました。次は1000円徴収されるんだろうか。

別に食事代くらい困っちゃいないさ!でも美味しいよねもやし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

目指せ10万人…だと…!?

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/11/012/index.html

http://fujyoshi.jp/

鼻水噴いた。

…そういやとらのあなに801ちゃん作者のプ リ本あったなあ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

寝坊した。

大阪中央郵便局は無理でした…。始業に間に合わせようと思ったらほぼ始発で出ないと往復二時間だからな…。いつもより早くに目を覚ましてはいたんですがさすがに無理でした。

というわけで朝から市内にある本局へ。猫の集配所と迷ったんですが、防水機能のついてる飛脚の紙袋に梱包してたんで郵便にしました。明日午前の到着を確認してお願いしてきました。あとは小人さんにお願いするしかないというか、それでも「小人さんなら、小人さんならやってくれる!」みたいな甘えがあります。毎度ながら反省。

頼んでいたトイデジが届きました。…まず電池をいれる時点で躓いているわけだがッ…!

amazonがホームズ先生を送り出したメール。早く見たい。名探偵ホームズ、BSで再放送してるらしいですね~。うらやましい。でもDVDが手元にあればいつでも見れるので万々歳です。26話で15000円とかも安すぎ。本国のシャーロキアンはどう思ってるのか知りませんが名作アニメですよね。

DECOなアレの第二段も明日到着。きっとやっぱり直視出来ないと思う。

自分でも涙脆いなあと常々思っているんだけども、ラルグレのあれはかなりきた。相反する声だとずっと思ってたのにハモリの相性のよさに驚いたのと、とりあえずベースとドラムを入れ替えてもっとのっぽさんなギターとちっこいギターも混ぜてくれと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

こびとさんによろしく

朝一で最寄り本局だと間違いなく火曜午前到着。多分黒猫に頼んでも同じ。

即日希望だと始発で大阪中央郵便局へ行って速達しかないよな…。よし!明日は超早起き!寝不足になりそうだけど明日からまた楽天10倍ポイントセールだから忙しいよ!ちなみに今日の朝までも10倍ポイントだったよ!休日出勤してきたよ!もうなんか企画もりだくさんでしぬる。すげーお買い得だから皆さん買ってください。

もう栄養ドリンクも冷えピタも切れかけてるよう。パブロンは買い増したからもりもり残ってるけどこれ以上飲まずにすませたいところ。

ちなみにまだこなゆきがにまい。まだがんばれる。がんばろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

広川太一郎氏逝去とのこと

広川太一郎氏がお亡くなりになったそうです。

子供の頃、広川さんが演じておられた名探偵ホームズが大好きでした。今でもOPの歌をそらで覚えてるくらい。あの頃は声優さんを意識して見て無くて、星矢の映画でお名前を知ってこの方だったのか!と思った覚えがあるんですけども。星矢のアベルも品があって格好良かったな。

吹き替えやナレーションでも沢山活躍されておられました。ゲキレンにも出てたのに…。

いかん、リアル涙目で画面がマトモに見れない。作業が進まないよ…。

ご冥福をお祈りいたします。

追記:amazonで名探偵ホームズのDVD-BOX買ってきた。HARUが終わったらどっぷり見ようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 7日 (金)

デジカメ衝動買いしたよ。

昨日うっかりデジカメを衝動買いしました…といってもトイデジです。

前々からLOMOとかHOLGAが欲しかったんですが、何せフィルムカメラは面倒臭い。本当に写真が好きな方には怒られそうですが、やっぱり現像出したりフィルムの入れ換えが面倒臭い。

てな訳であの手のトイカメラのデジカメ版を買ってみました。送料いれて5000円チョイなので、相当安いけど画質も相応にアレな感じで、撮影するのが楽しみです。mixiにもコミュがあって撮影画像をアップしてたり、改造方法が載ってたりとなかなかに活発な感じで楽しそう。早く手元に届くといいな。

DECOなアレは…なんか恥ずかしくて直視出来ずに速攻収納してしまいました。うん、予想してたけど恥ずかしいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ガス欠とデコなアレがくるのと

昨日、仕事が終わってから帰ろうと思ったらガス欠…。

チョイノリSSはメーターが無いので、だいたい走行量を目安にして入れてる訳なんですが、前に中途半端な状態でガソリンを入れたため、すっかりまだあるもんだと思っていました。しかも昼に出た際は普通に走れていたので思いっきり油断してた…。

仕方が無いのでガソリンスタンドまでチョイノリを押して歩いたわけなんですが、普段は店員さんのいるガソリンスタンドに行って給油してるんですけど、そこは閉店時間が早いんですね。なので、もう一つ近くにある別のセルフスタンドで給油してきました。セルフスタンドの給油のやり方は知ってるけど、チョイノリに入れるのは初めてだったんで結構ドキドキ。満タン入れてもタンクが3Lなんで、うっかり入れすぎるんじゃないかとか心配でね…。やった!ちゃんとできたよ!

エンジンをかけようとしてキックしまくったのと、スタンドまで押して歩いたのでえらく疲れてしまいました。…セルついてるんですけどバッテリー切れです。ハハハ。本体80,000円くらいなのにバッテリーが13,500円もするんですよね…。キックでエンジンかけられるんだし良いじゃんと思ってそのままです。

メールチェックしたら例のDECOなアレが発送のご案内第一弾。夜に着くように指定したとはいえ、着払いなので家に金を置いてきました。実物を見るのは楽しみだけど、ビクビクしてして待ってますよ…。

カラー分だけ先に小人さんにお願いしてきました。

続きを読む "ガス欠とデコなアレがくるのと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

JY

ジャンプ読めてない。2週間分。

ちなみにyomuyomuもまだです。目の前にぶら下げられたニンジン状態です。

リン曲で初めてハマった。

これは伸びる。横に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

じゃあ遷都1300年のアレの話も…

いやさ、毎日見てたらアレはアレで良いんじゃないかと思ってきたなんて言えない…。良くも悪くもニュースになったしインパクトはあるし…。当たり障りの無いデザインだったら、きっとスルーされてそうだしな。そう言う意味では注目浴びただけ勝ち組じゃね?みたいな…。

地方マスコットのドアラ路線を目指すしかないと思うね!着ぐるみの中に入る人はダンスとかしたらいいと思う。いっそゴールデンドアラの中の人とか連れてきたらいいんじゃないかな!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098861.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mixiニュースに反応してみた

GacktさんがKamiさんの母校で歌ったという話で、元記事はデイリーニュース出みたいなんですが。

MALICE MIZER好きだったなあ。何だかバンドがゴタゴタして、Gacktさんがソロになって…というあたりでファンとしては引いた感じになっちゃいましたが。でもその後に頻出したクラシック系ビジュアルバンド見てもマリスにはかなわないなーと思ってしまう。とはいえ今はほとんどビジュアル系のバンドを聞かないので、今現在活動してるバンドの人はどうかわからないですけども。アリプロとかサンホラは好きだけどあれはビジュアル系バンドっていう括りじゃないよね多分。未だにお客様のとこでMoi-même-moitié宛ての封筒とか見ると内心ドキっとしてしまうあたり、マリスは今でも好きなバンドなんだと思う。

プリキュア。先週の予告の時点で作画崩れ…と思ってたけど青山さんの一人原画ですかいな。一応キャラデザの方も入ってたけど、あれアクアの必殺技のバンクだよなあ…。先週でパワー使い果たしたのか…。それにしてもシロップだけが崩れない。シロップのメタボ予備軍はホットケーキかあ…。それにしてもエンドカードの珍獣ココが可愛い。GOGOに入ってからはココの方がナッツより作画で優遇されてるのは気のせいですかね。

ガンダム00。終盤に入ってどんどん人死にが増えてるなあ。マイスターの中で唯一マトモだったロックオンが負傷って、この後どうなるんだろう。それにしてもアレルヤの影の薄さが凄いなあ。ちゃんとソーマと決着なりつける見せ場あるんだろうか…。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

まとわりつくねこ

うちのバ花梨は母が大好きで、何をするにも母の後を着いて歩いてます。たまに一匹でいるかと思ったら、別室にいる母に呼ばれてそそくさとはせ参じてました。お前は犬か!と思ったりする訳ですが。

基本そんな感じなので、母が外出しているか遊んで貰えない時くらいしか私の所には来ないんですが、何故か私にピッタリくっついている時間がありまして。晩ご飯の時だけ、何故か私の足下で寝転がってなさる。しかも、いつの間にか来てるので、気付かずにうっかり踏んだ事も多々。でも逃げないんだよね…。たまに足の置き場所に困って、すごい変な体勢でご飯食べるハメになってます。

私の帰りが遅い時なんかは私の使ってるダイニングチェアで寝てるみたいなので、場所の占有権を主張してるんだろうか…。

ご飯時にまとわりついても食卓を荒らす事はないんで、それだけは安心なんですが例外は鰹節がある時。なんでかカリカリ以外だと鰹節だけ喜んで食べてます。しかも最近美味しい鰹節に目覚めたらしい…。だからあれほど高級な鰹節はくれてやるなと言ったのに…!

amazonすごいね。猫の餌も売ってるんだね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

窓を開けると雨が降り

締め切ると晴れる法則。

かわゆ。再生数これから伸びそう。

これは伸びる!縦に。疲れると見たくなる法則。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JACK IN THE BOX 2007

ええ。見れません。日テレ系列じゃなくて日テレオンリーなのかッ…!ちょっと心を関東に飛ばしたくなった。まあよくあることですがー。

UO。こういう時に限ってBルニ大口が出るから困る。最近はまた真面目にバルクを受け取ってるとはいえ、短期間に連続で出てくれるのは有り難いところです。まあ3月半ばまでは作る余裕も無さそうですが。小口の整理とか全然してないからまたやらないとなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »