« 良いお年を | トップページ | ダメ正月 »

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

…で、クリアしーたー!FF4:DSクリアした!なんつーかラスダンの雑魚がもうシャレなんないの!でも何とかこなしてる間にレベル上がりすぎて、ラスボスは思っていたより楽に感じました。それでも二人死んでたけどな!

とりあえず雑魚攻略の方法としては、レッドドラゴンには白魔法のホールド、フェイズには黒魔法のストップかすなどけいだ!フェイズはリフレクかけてくるので、デルタアタックでストップかけちゃうと楽勝なんですけどねー。

…というかあそこらへんの雑魚は雑魚じゃないからなあ。ブルードラゴン・きんりゅう・ぎんりゅうあたりもレベルが低いうちは「すなどけい」で動きを止めた方が良いかと思いました。レベルが上がってくればふぶきやいなずまに耐えられるから、普通に倒せるようになりますが。

とりあえず2週目に入る前に、取り逃してる召喚とかをゲッツしておこうと思いつつ、ダンジョン踏破してると思ってたのにしていなかった事に気付いて私涙目。おかしい…全部埋めたと思っていたのに…!どこだ…どこなんだー!

|

« 良いお年を | トップページ | ダメ正月 »

コメント

今年もよろしく&クリアおめっとー!
なんか行った筈のところが微妙に行けてなくてドット(…でいいのかな)欠けして99%みたいな事あって引き返すとかあったんで、もしかしたらそれかも?
というかそれ他人事じゃないな…レアアイテムげっつには欠かせないものね。

投稿: たま。 | 2008年1月 2日 (水) 03時38分

たま。>なんか微妙なとこで1%残ってたりするんだよなあ。バブイルとか巨人は100%にした記憶があるから、多分一週目で埋められるとは思うんだけど…。

投稿: つきのさばく | 2008年1月 2日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/17550998

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 良いお年を | トップページ | ダメ正月 »