« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

Wiiを買わざるを得ない…

ス、スマブラXのネタバレ見ちゃったよ…!ネスとリュカのバレを見てしまったよ!買わざるを得ないじゃないか…Motherファン的に…。

とりあえず今すぐは無理だから春に買おう春に。うん。ついでにWiiFitも買ってダイエットしよう。

個人的にはソニックが居るのも楽しみだったりしつつ。もういくらか競演しているとはいえ、やっぱり任天堂のビッグタイトルでマリオとソニックが競演してるのはお祭りというか特別な感がありますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

無鉄砲

昨日買いそびれたジャンプを買いにローソンへ行ったら、無鉄砲のラーメンが売っていたのでつい買ってしまいました。これまではただの無鉄砲だけやったのに、無鉄砲『豚の骨』って名前のカップラーメンになっていて、豚の骨ってなんぞや?と思ったので久しぶりにサイトを見てみたら、よく食べに行ってた奈良店が閉まってる!しかも本店が京都になってる!(といっても京終でかなり奈良に近い場所ですが)ちゅかいつの間に大阪店出来たの!と色々びっくり。で、店長が新たに奈良店にあたる『豚の骨』という店をオープンしていて、それが新しいカップラーメンの名前になっていたみたい。

カップ麺もいいけど、地元のラーメン屋さんだけにまた食べに行きたいなー。自分が車を運転出来ないので、連れてって貰わないと行けないんですよね。大阪店なら電車で行けるけど大国町ってまた…微妙な…。

ちなみにカップ麺は2/18から全国発売だそうですよ!

とかラーメン話してたら元祖スタミナや橿スタにも行きたくなってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

デPの事かー!

mixiのニュース記事のところに「公序良俗に反するミク作品削除」なるニュースが。間違いなくデPことデッドボールPさんの事なんだろうけど、まさかITmediaでニュース記事になるとは驚きました。

デPさんファンとしては残念だなあという気持ちもありつつ、アップされてから随分たっての削除ということと、クリプトンのコメント見た限りでは苦渋の選択だったのかなあとも思わなくもない。確かに直接的ではないけどエロ歌詞はエロ歌詞だったもんなあ。

デPさん、音楽業界の方らしくて曲もすごくレベルが高いんですよね。そんなデPさんの曲の中で一番好きなのがコレ↓削除されてない「綺麗なデP」のクリスマスソングなんですが、クリスマス終わってからも聴いてます。今も聴いてる。

まあ、削除された曲も歌詞が修正されてアップされてますからね。まあデPも反省してるみたいだし(棒読み)

あと「みくよん」が可愛くて大好きです。「なぎみそ。sys」様で連載されてるんですが、動画バージョンのも凄く素敵なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

EOS KISS X2

欲しい。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/

セカンドカメラのつもりで勝ったPowerShot IS3と、結局どうにも仲良くなれないまま…。正直W53CAの方が携帯って事もあってガンガン使ってたりします。メディアカードも携帯の方に2GB入れてるから容量に余裕があるのもあるし。PowerShot G1が凄く好きだったんだけど、バリアングル液晶以外はカメラとしてのコンセプトが違うからなあ。自分のミスさ。ああそうさ。

…というわけでキッチリ撮りたい時はキスデジを出してくる訳なんですが、これも初代なのでええ加減買い換えたい。こういう場合はワンランクステップアップして、D40に行くのが筋ではないのか…と思わなくもないんだけど、何せ人に比べて手が小さいというか、指が短いもんで、D20の時にも思ったけど、しっかりホールド出来ないんですよね。ボディがちゃちくなるのも金属感が無いのも承知の上なんだけど。

ただまあ、最近のデジカメ使用頻度を考えるとそもそも買い換えが必要か?という素朴な疑問は無くもない…。職場で撮影はするけど、あくまで商品撮影だしなあ…。

そういえば解析を見ていて、「ネミングウェイ コス」で検索をかけてる人が居た。むしろ私が見たいわ!ちゅーかアレ正直やりたいわ!誰か嫁やってくれたらわし兎耳とターバンを必死に巻いて月まで新婚旅行に行きます。まあその前に痩せろっていう…ははorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

THE MACMILLAN ALICE

マクミラン・アリスはディズニーのアリスじゃなくて、初版の挿絵を描いたジョン・テニエルの絵のアリスなんですけども。お客さんのところで作っているTHE MACMILLAN  ALICEというテニエル画を使った商品が何だか凄い事になっていた。ワンジュクとかヴィクトリアンメイデン、プトマヨあたりにも置いてあるみたいなので、行かれる際は是非。何故か、というか私の努力不足でアイテムじたいは凄く売れているのにオフィシャルの通販が弱いっていう…早く何とかしたい。とりあえずオフィシャルの更新を明日からまた頑張る訳ですが!取扱店も多いみたいなので、そのあたり急いで更新しないと。

まあ職場の店の方も色々売れてくれると良いなあと言う所なんですが。と言うわけでオススメ商品を貼ってみますよ。

koziol(画材屋や文房具屋で良く見る海外メーカーですよ)のティーストレーナー。茶こしです。ガクの部分が台になってるやつなんですが、凄く可愛いんですよ。プレゼントにもオススメです。実際のところ、結構売れているその1。

ブーツキーパーなんですが、ぬいぐるみタイプと違って場所も取らないしめっちゃ可愛い。アクリルストーンも付いてていい感じです。蝶・薔薇・クロスというのも個人的にグッときた!今なら各種1本ずつ、計3本が3000円のところを2499円ですぜ!実際のところかなり売れているその2。

スワロフスキーで髑髏をかたどった携帯灰皿。私は煙草は吸わないけど、普通に格好いいなーと思ったんで貼ってみる。禁煙に失敗した兄さんに送りつけたい。

もいっちょ携帯灰皿。見た目が板チョコっぽいんで、バレンタインとかにいけそうです。値段もお手頃ですしね。

動物の形のカラフルな輪ゴムです。色もいいし、以外と丈夫っぽいんですよね。日々の事務作業にも可愛いアイテムを!というところでしょうか。

ところで動物といえばコウテイペンギンとキングペンギンって違う種類だったんだな!どちらもコウテイペンギン属らしいですが、見た目も似てるし呼び方が変わっただけなのかと思っていました。調べてスッキリ!ってなんでこんな事調べてるかというと、今週のケンイチで兼ちゃんがイワトビペンギンに進化していたせいですが。(関係なさすぎる上にペンギンは鳥だ。)

身体の調子は昨日よりマシですが相変わらず胃腸がおかしいです。とか言うてる間に薬の時間なので、飲んだら寝ます…。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年1月22日 (火)

FF4:DSの公式攻略本買ったよ!

日曜日の話なのでちょっと前ですが。ウニコと相方にカステラを渡すついでに買ってきました。巻末のインタビューとか、やっぱり公式の方が読み応えがありますね。設定画は思わずじっくりと見てしまうのですが、もっと見せてくれー!全キャラ分見せてくれー!と思うのは私だけじゃ無い筈。

大阪城ホールは相方が当選してくれたので、とりあえず行けそうです。両日行きたいところなんですが…ハメを外さない程度で探してみよう。平日なのがネックです。

今朝かフラフラしていたのでてっきり貧血かと思っていたんですが、直後にもの凄い寒気と胃痛が。こりゃ風邪だな…と思って会社も定時であがってきました。普段はしんどくても食事をとるようにはしてたんですが、本当に食欲が無くて、今日一日お湯を飲んだ以外、何も食べてない…のにお腹すかないんだなあこれが。熱が上がらなければいいんですが。とりあえず仮眠をとろうと思ったのに、ベッドはバ花梨が占領しているという罠。

続きを読む "FF4:DSの公式攻略本買ったよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

全敗だよ。

うむ。無論のこと全部落ちた。大阪城ホールもさいたまスーパーアリーナも全部落選だ。…な、泣いてない!泣いてなんていないんだからね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ奈良、長崎と前回なかなかのヒット率だったので致し方ないわなー。今回ホールツアー全滅組を優先だったみたいだし。なんであんなにCD売れてねーのにライブ落ちるんだよ…(ええ正直やさぐれていますよ)

んで一週間経ってしまいましたが、長崎ライブ行ってきました。正確にはアルカスSASEBO、佐世保駅前の綺麗なホールでした。

続きを読む "全敗だよ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

FF4の攻略本買ってきた

公式のが欲しかったんだけど、最寄の本屋にはebのしかなかった…。でもebのは独り言コメント集がついているので、公式が置いてあっても結局両方買ってたと思う。FF3も両方買ってたしね!公式版の方は今日仕事帰りに旅に出て探してきます。

んでゼ●●●の声も堀川さんだったのねー…というわけでもれなくディシディア登場確定につき、PSP購入の気配。いや元々そうでなくてもディシディアは買うつもりだったから、別段予定通りっちゃ予定通りなんだけど。むしろディシディアはルーネスとかバッツとかティナが早く見たいんですよ!…6から出るのがティナじゃなかったらどうしよう。このままじゃ女子成分が少なすぎる。5のギルガメッシュは隠れキャラとかで出てきそうだなあ。隠しキャラ入れるならゴル兄とかリディアとかファリスとかも出してくれないかなー。あと9のビビ!ビビ可愛い。

FF5:DSが今年中に出るらしいんですが、こっちも声付くんですかね。今だと2GBROM使うだろうから、ムービーフルボイスとかになりそう。技術力アップでボコが超リアルとかだけはやめてください。

ところで絶チル、薫の声があーやこと平野綾ちゃんってマジすか…嫌いじゃないんだけども…薫のイメージじゃないなあ…。おっさん分が足りないっていうか、どうかハルヒみたいな風にならない事を祈るしか。これがナオミとか澪なら結構ハマってそうなんですが。あと皆本が神谷浩史さんらしいというのを見て「絶望した!特務エスパーに絶望した!」とか…思うよね、私だけじゃないよね!こちらは自分的にかなりハマってそうなので超期待してます。正式発表いつなんだろうなあ。明日明後日のWHF東京で確定情報出そうではあるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

長崎から帰ってきた!

HGツアー以来の長崎上陸!HGの時は福岡公演の中日に遊びに連れて行ってもらっただけなので、長崎でのライブ参加は初でした。

んで、まずの報告としては花茶ちゃんは元気だったよ!色々と大変そうではあるけど、頑張ってました。2月に大阪に来るみたいなんで、会えそうなら皆でディナーでも行こうって話をしました。

あと、島原は行かなかった。花茶ちゃんとランチするの優先したんでwちゃんぽんがめっちゃ美味しかったー。

ライブの事とか諸々はあらためて書きます!席の場所をユルく考えていたら超どまんなかでどえらい席でした。とりあえず疲れて眠いので今日は寝ますよー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

長崎行ってくる

昨日はお疲れさまでしたー!

というわけで長崎縦断っぽいツアー行ってきます!(長崎じたいは予定通りではあるんですが)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

GRANRODEO+腐買い物ツアー

今日の話題は凄く腐女子なので、興味無い方はスルーしていただけると有り難い。

今日はしゃちょに連れられてGRANRODEOのライブに行ってきました。Zepp大阪ということで、何だね、明日も南港だね!それにしても冬のZepp大阪は寒いんだよぉおおお!海の近くでビル風もあるから無駄に風がきつくて寒いんだよぉおお!いやもう本当、待ち時間かなり寒かったす。

ライブはかなり楽しかったです。ノリが良くて速い曲が多いので、曲を全く知らなくても楽しめました。ギターゴリゴリ系だしね。ステージの上が大人しいめなのと、お客さんがあまりライブハウスのライブに慣れてなさそうげな感じはありましたが(常にサイリウム振りっぱなしとか)、今日が初のツアー初日ってことらしいんで、そのあたりは今後良くなっていきそうだと思いました。曲を知らないのでセットリストとか全然書けないんですが、アニソンというのがベースにあるせいか、AメロBメロサビがきっちりしてて聴きやすいっすね。個人的にはベースの音がちょっと私の好みでは無かったくらい。

やっぱり声優さんだから声も良く通ってるし、歌も思っていた以上に上手かったんですが、逆にプロの声優さん故にか、こっちが壊れる位に暴れてる感じが無かったなー。もっとガツンと煽ってもいけそうな気がします。音程が不安定なのは…これはミュージシャンでも結構居るからなあ。それでもワンマンライブ3本目と考えると箱の大きさも含めてなかなか凄いもんがあると思いました。こっちじゃ最大クラスのライブハウスですからねえ。んで、Zeppであんだけ後方なのは初めてだったけど、やっぱり見やすい箱だなあと改めて思いました。

…ライブ後のドリンク、ビール飲んでる人ほとんど居なかった…。何故だ。ライブ後の楽しみといえばこれじゃないのか!未成年が多かったのか、やはり自重した人が多いのか…。

あと、アレですよ。やっぱり他のギターの人ってあんな動きしてないよ。e-ZUKAさんも普通だったよ。変なステップなんて踏んでないよリーダー…。

続きを読む "GRANRODEO+腐買い物ツアー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

恐ろしい

「DQ5 DS」で検索をかけると非常に高いランクに位置しているんですよこのブログ。DQ5だけだと全然掠らないんですけども。…なんつーか、情報を求めてる方に申し訳ないね!でも発売日に予約して買うと思います。…DQ4みたいにヌルくなってたらやだなあ…。

絶チルアニメ化の件で椎名先生のBLOGも更新!絶チルも豪華キャストらしいよ。サンデーのアニメはキャストが本当に豪華だなあ…とか思ったけどメジャーとか結界師はそうでもなかった。…両極端なんだなきっと。スタッフも豪華らしいので楽しみです。早く発表しないかなあ。そして無性にGS美神が見たくなってきました。前にサンデー買ってた時は美神の為に買ってましたからね。そういやブログの記事にあった色紙は今年のWHFのかなー。今年もWHF大阪はインテの日なのであった…。流石に今年名古屋まで見に行く元気はない。時間もない。誰か松江名先生の色紙撮影して見せてください…。

来週月曜は長崎へ飛ぶ訳ですが、ライブ開場は佐世保。ホテルは長崎市。長崎に行くのは3回目なんですが、1回目は修学旅行だったし2回目も福岡から車で連れていってもらったので全く土地勘が無くてですね。…遠いんだ…知らなかったけど遠かったんだ佐世保と長崎。まあライブの日は一緒にライブを見る花茶ちゃんと一緒に帰るからいいんですけども。んで、どうせなら遠出ついでに2日目は、島原城でも行こうかと思ってます。飛行機の時間もあるため、午前中には島原を出ないといけないんで、超早起き出来ればって感じになるんですが。いやー、劇団新感線のSHIROH大好きだからね。どうせ長崎まで行くんなら見てみたいなと!

ちなみに新感線の春公演のIZOは今回パスしました…。かわりに橋本さとしさんが出てるベガーズ・オペラ行って来ます。本当はレミゼ行きたかったんだよなあ…。帝国劇場でしかやらなかったんで、行けませんでした。ジャン・バルジャンなんて出世した晴れ舞台見たかった…がその為に東京まで行く事は出来ず(タイミングも悪かったんだ…)ベガーズ・オペラで久々の生さとしさんを見てきます。楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンデーが。

とりあえず絶チルアニメ化ばんじゃーい!アニメ設定の絵とかキャストはもうちょっと先になるんでしょうかね。ケンイチの時はどうだったんだろうなあ…。一ヶ月後くらい開いてたっぽいんですが。
…で、ヤンサンだけど、ずっと前にアニメ化と言われてる鉄腕バーディは一体何時やるんだ…!

なんか最近頓に分厚いサンデーですが、来週号からの連続読み切り構成が何だか凄いんですよ。新暗行御使のお二人とか渡瀬悠宇先生とか。特に渡瀬先生あたりはふしぎ遊戯のイメージが強いんで、少年漫画をどう描くのかなあと。

ガッシュが終わってどうなるかと思ったんですが、入れ替わりで入ってきた新連載のハイクロが何げにいい感じです。主人公の性格やハイドのキャラがちょっとリボーンぽいと言われたらそうかもしれないんですが、ガッシュの雷句先生の元アシらしい真っ当な少年漫画にしてくれそうな感じがあるんで頑張って欲しい。

サンデスノートもといロスブレの方は主人公の中二病っぷりが突き抜け過ぎていて、もうデスノートっぽいとかそういう問題じゃない!ひたすら見ていて生ぬるい視線になってしまう…。もうちょっとこう…さ…劣化とかいうレベルじゃないよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

色々申込み。

追加公演申し込んだ!とりあえず大阪両日とさいたま土曜日。

HARUとその次の大阪。これは今から申し込む。んで、もうすぐミケも申込しなくちゃだ…同日だ…。正直HARUとミケは売り子さんを募集しないとダメかもしれない。私アホだから色々と不安があるなあ。うーん…どうしたものか。

何故か今頭からFF10の通常バトル曲が頭から離れません。常に戦闘民族です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

一晩でやってくれました

ちょっとだけブリトラ臭もあるような感じの曲「コンビニ」の手書きPV。一晩で作ったとか貴方が神か!みたいな。どこかで見た絵の様な気もするんだけど…プロの少女漫画家さんかと思った。とにかく絵というかマンガが上手い方に思えます。フル版で見たいなー。

同じく手書き系。版権絡みだから貼るの迷ったんだけど、完成度が高いので貼ってみたよ!

追記:コンビニPVの人、ネウロ手書きの人だった。絵柄全然違う…凄いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今日から仕事

でした。

来週の連休はGRANRODEOのライブ、インテ、GLAYのライブとなんだか忙しい事になってます。ていうかグラロデ、しゃちょに連れていかれるのはいいんですが、全く音源知らんのですよ…。フェスとかなら知らない曲があってもそれなりに楽しめるけど、ワンマンだと結構厳しい気がしなくもなく。

やっと会報を読めたー!JIROさんのコーナーに奈良ライブん時の父娘さん達が!自分の行ったライブがこうやって会報に載ると嬉しいです。いいな地元のライブって!

追加はとりあえず両日大阪…とさいたまかなあ。夜行で帰ってこなきゃいけないから大変っちゃ大変なんですが折角の土日だしなあ。うっかりすると平日の城ホの方が辛い訳で。毎月関東行きは辛いですけどもっ…!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ダメ正月中止

年末に危ないと言われていた母方の祖母が亡くなり、ちょっとバタバタしています。とはいえ母はともかく私は外孫な分、跡継ぎの従兄弟に比べればのんびりとしたものですが。

今日が通夜だったのですが、老衰だったこともあり、悲しみに包まれているというよりは和やかな雰囲気でした。祖父の時もそうだったけど、急な死ではないこと、穏やかに死を向かえたことで、天寿を全うしたんだと思えるからかもしれません。

祖母の事は本当に大好きだったので、思い出すとやっぱり涙が出てくるんですが、悲しい訳ではないんですよね。前に祖母が話してくれた祖父との新婚時代の話を思い出して、ようやく二人一緒だねと思ったりしますし。

久しぶりに会う従兄弟達の子供らが随分大きくなっていて驚きました。一番上の子が中学生で、結構な年数で会ってなかったんですっかり忘れられてるんじゃないかと思っていたんですが、「ヒトカゲ描いてくれたやろ」と覚えててくれたのにも驚きました。そんなピンポイントに覚えてるなんて思わないぞ普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

ダメ正月

FF4もクリアしたしーとか、何ダメ正月漫喫してんだって感じです。いや、例の如く東京から戻ってきて多少寝込みがちだったってのはあるんですがッ!体力使うと動けないんだよね…。

自分含め、周りにコミスタ使いが多いので貼ってみた。このうp主さんの描き方はちょっと珍しいと思うんです。2番目のリン・レンが一番ベーシックなコミスタっぽい描き方かなーと。コミスタってアナログの作業をデジタルに、というイメージでしたが、こういうデジタルならではの原稿の作り方が見れるっていうのはかなり勉強になります。

レンのオリジナル曲で今のところこれが一番好きかも。ロードローラーネタで上手いのも多いんですけど、とりあえずまともな曲ってことで…。

別の意味で神。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

…で、クリアしーたー!FF4:DSクリアした!なんつーかラスダンの雑魚がもうシャレなんないの!でも何とかこなしてる間にレベル上がりすぎて、ラスボスは思っていたより楽に感じました。それでも二人死んでたけどな!

とりあえず雑魚攻略の方法としては、レッドドラゴンには白魔法のホールド、フェイズには黒魔法のストップかすなどけいだ!フェイズはリフレクかけてくるので、デルタアタックでストップかけちゃうと楽勝なんですけどねー。

…というかあそこらへんの雑魚は雑魚じゃないからなあ。ブルードラゴン・きんりゅう・ぎんりゅうあたりもレベルが低いうちは「すなどけい」で動きを止めた方が良いかと思いました。レベルが上がってくればふぶきやいなずまに耐えられるから、普通に倒せるようになりますが。

とりあえず2週目に入る前に、取り逃してる召喚とかをゲッツしておこうと思いつつ、ダンジョン踏破してると思ってたのにしていなかった事に気付いて私涙目。おかしい…全部埋めたと思っていたのに…!どこだ…どこなんだー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »