« 恐ろしい | トップページ | 長崎行ってくる »

2008年1月13日 (日)

GRANRODEO+腐買い物ツアー

今日の話題は凄く腐女子なので、興味無い方はスルーしていただけると有り難い。

今日はしゃちょに連れられてGRANRODEOのライブに行ってきました。Zepp大阪ということで、何だね、明日も南港だね!それにしても冬のZepp大阪は寒いんだよぉおおお!海の近くでビル風もあるから無駄に風がきつくて寒いんだよぉおお!いやもう本当、待ち時間かなり寒かったす。

ライブはかなり楽しかったです。ノリが良くて速い曲が多いので、曲を全く知らなくても楽しめました。ギターゴリゴリ系だしね。ステージの上が大人しいめなのと、お客さんがあまりライブハウスのライブに慣れてなさそうげな感じはありましたが(常にサイリウム振りっぱなしとか)、今日が初のツアー初日ってことらしいんで、そのあたりは今後良くなっていきそうだと思いました。曲を知らないのでセットリストとか全然書けないんですが、アニソンというのがベースにあるせいか、AメロBメロサビがきっちりしてて聴きやすいっすね。個人的にはベースの音がちょっと私の好みでは無かったくらい。

やっぱり声優さんだから声も良く通ってるし、歌も思っていた以上に上手かったんですが、逆にプロの声優さん故にか、こっちが壊れる位に暴れてる感じが無かったなー。もっとガツンと煽ってもいけそうな気がします。音程が不安定なのは…これはミュージシャンでも結構居るからなあ。それでもワンマンライブ3本目と考えると箱の大きさも含めてなかなか凄いもんがあると思いました。こっちじゃ最大クラスのライブハウスですからねえ。んで、Zeppであんだけ後方なのは初めてだったけど、やっぱり見やすい箱だなあと改めて思いました。

…ライブ後のドリンク、ビール飲んでる人ほとんど居なかった…。何故だ。ライブ後の楽しみといえばこれじゃないのか!未成年が多かったのか、やはり自重した人が多いのか…。

あと、アレですよ。やっぱり他のギターの人ってあんな動きしてないよ。e-ZUKAさんも普通だったよ。変なステップなんて踏んでないよリーダー…。

で、ライブ前には日本橋へ行ってきました。すごく腐な買い物ツアーだよ!いっそすがすがしいまでのラインナップでお送りしましたって感じで店を巡りました。まんだらけとかとらのあなとかアニメイトとかソフマップとか!…念のため言うが私はしゃちょの道案内だよ!アニメイトで買い物したけどね!…ようやく昨年末に出てた鋼の錬金術師を買いました。かるた付きがまだ置いてあったので嬉しかった。正直諦めてたからゲット出来て嬉しかった。

んで、何見てたかっていうとボブゲとその関連商品とか声優さんイベントのDVDとか。年末に某さん(この話題で名前は出せない)に買ってきていただいたボブゲグッズのメーカーの、次の作品の原画が10年来で師匠と慕ってる方でした。最近はサイトを見てるだけでお会い出来てないんですが、これ絶対買っちゃいそうだ。関連商品コミで買っちゃいそうだ。エロゲはやってもボブゲはほとんどしたこと無いのに…!あ、某乙女ゲー貸してね、しゃちょ。

…ちなみに服と化粧品というごく普通のお買い物もしてきました。最近あまりに普通の買い物をしていない自分に絶望した!

|

« 恐ろしい | トップページ | 長崎行ってくる »

コメント

今日は(すでに昨日かw)付き合ってくれて有難う!すっげー楽しかったYO♪いろんな意味で(笑)
そして、、、まだ起きてるあたいwww

DVD早速みて改めてライブ良かったな。。。としみじみ思った。また是非、行きたいぜ☆

乙女ゲーは死亡確定時を過ぎて解禁になったらお届けするよ(笑)

投稿: しゃちょー | 2008年1月13日 (日) 02時45分

しゃちょ>2日続けて色々とお疲れっ!
あの充実した顔はなかなか無いと思った…。

また一緒に行くべや!

投稿: つきのさばく | 2008年1月14日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/17672893

この記事へのトラックバック一覧です: GRANRODEO+腐買い物ツアー:

« 恐ろしい | トップページ | 長崎行ってくる »