« 加湿器の掃除 | トップページ | 嘘だと思った »

2007年12月11日 (火)

おかーん!

母が風邪をひきました。いや、昨日からひいてんですけど、明らかに悪化しています。んで言うことが「花梨がいっつも付いて歩くから、風邪がうつらへんか心配やわ~」…おかん…そのウィルスは私にも飛んで来てる訳でござるが!猫には感染しないから!娘の心配もしておかん!とりあえず家事をちょっとだけ手伝いました。ちょっとだけ…。

どうでもいいがうちの猫、カリン様と書くとDBから名付けたみたいだということに、さっき気付きました。もうすぐ飼い始めて4年目に突入する訳だが…。私DB好きなんだが…。なんで気付かなかったんだろう。ちなみにあっちのカリン様の由来は花林糖からで、バ花梨とは違うんですけども。

FF4のサイトが更新されて、リディアとヤンとギルバートの動画が追加されてました。リディアがかわえええええ。んで、店頭PVでは気合だけだったヤンのセリフが聞けるかと思ったら、キャラムービーまで気合だよ!明らかにギルバートの方がしゃべってんじゃねーか!玄田さんの無駄遣いか!いや、ギルバートがいっぱい喋ってんの嬉しいけどさ。正直モエモエしてるけどさ!…なんかギルバートの髪の色を緑とかにしたくn

まあほとんど無いと思うんだけど、ギルバートとヤンが会話してたら死ぬほど喜ぶと思うんだよね私。多分変な笑顔で画面見つめてると思うんだよね。違うもの見てると思うんだよね。(聞いてるというべきか)

うん、でもまあFF4は発売日にはプレイ出来ない。初プレイはきっと東京でだと思う。せつねえ(´Д⊂

今日ガンガンを買いに言ったついでにロスオデの小説をパラっと読んだんですが、さすが重松清さんが書いてるだけあって凄い引き込まれました。買おうかと思ったんですが、プレイ前だし何より今は読書をする余裕も無いので棚に戻したんですけども。ゲームじたいもかなりいい感じらしいので、正直普通にやりたくて仕方ない。坂口さん時代のFFの雰囲気がかなり残ってるらしいんで…。音楽もいいしなあ。サントラ欲しい。

ガンガン、久しぶりに鋼の表紙&巻頭カラーだった気がします。相変わらずシリアスな展開なんだけど、アルとメイの錬旦術修行が可愛かったなあ。ケンカっぽいんですが。原作のアルは良い子すぎないのが好きです。あとここのところホーエンハイムが格好いいのと……少し大人になったロゼはちゃんと自分の足で歩いてるんだというのが判ったから、やっぱり嬉しかったかな。始まりの街に賢者の石のダミーがあったのは、それなりに理由があったんだなとも判りましたし。

んで、全部読むと大変なので鋼とPAPUWAとキングダムハーツと精霊の守人だけざざっと読みました。あとゲーム記事、速報性はスクエニ出版の割にジャンプに負けてるんですが、ケモノ道がFF4だったんで読みました。

|

« 加湿器の掃除 | トップページ | 嘘だと思った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/17343409

この記事へのトラックバック一覧です: おかーん!:

« 加湿器の掃除 | トップページ | 嘘だと思った »