« 今日は書くつもりなかったのに | トップページ | VIDEO GLAY買ってきた! »

2007年12月15日 (土)

ごっすいデコ家。

Ca390034地元でよくテレビに取り上げられる、イルミネーションが綺麗なお家を両親と見てきました。 広いお庭をイルミネーションで綺麗にデコレーションして、それが評判になって、今は好意で一般に開放しているそうなんですが、確かに凄いイルミネーションでした。一般家庭と思えない規模だ…!

Ca390041 全景だとこんな感じです。写真が暗いのは携帯で撮ってるせいなので勘弁してくだされ。あれなら一眼と三脚持ってけば良かったが、それはそれで引かれそう。

プチ観光名所という感じで、結構な数の人が見に来ていて、そのお家の方だと思うんですが交通整理や案内をしていて大変そうでした。最寄りの駅から歩けない距離ではないんだけど、やっぱり車で行く人の方が多いですしね。電気代も大変そうだけど、こうやって目を楽しませて、人を楽しませるサプライズをするのって凄いですよね。お金とかも全然取ってなくて、でも車椅子ボランティアの募金箱だけありました。

ちなみに綺麗に写真に撮れなかったんですが、2Fにはバルーンのスノーマンとかもあったりして(全景写真でちょっと見えるかな?)、一般のご家庭と思えない規模でした。

今日はケンイチ27巻とガッシュ31巻買ってきました。ガッシュ、本誌では再来週には最終回なんですよね。このコミックス収録分は本誌でもめさめさ泣いたんですが、やっぱりコミックスでも泣いてしまいました。

今チェックしたら、念願の『melody...』3D PV完成版来てたー!!!うp主さん、初心者とか絶対嘘だろー!と思うくらいの完成度です。何より、すごく愛と情熱が籠もってる気がする。

どことは言えないんですが、ニコニコにおけるミクの流行について印象的な書き込みがあって、ミクを題材にした作品を見ているうちに、自分も「歌わせたくなったり」「描きたくなったり」「動かしてみたくなったり」「歌ってみたくなったり」そうやって色々な形で自己表現したくなっていく原動力になっているんだと。作ったものに対して、ストレートにコメントで感想が貰える場所があるって、やっぱり凄い事なんだと思いました。

やっぱり、自分が作ったものに好意的な言葉が貰えるって、本当に嬉しいもんなあ。どうお礼を言っていいのか未だに戸惑う事の方が多かったりもしますが。

|

« 今日は書くつもりなかったのに | トップページ | VIDEO GLAY買ってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/17377509

この記事へのトラックバック一覧です: ごっすいデコ家。:

« 今日は書くつもりなかったのに | トップページ | VIDEO GLAY買ってきた! »