« おかーん! | トップページ | 今日は書くつもりなかったのに »

2007年12月13日 (木)

嘘だと思った

mixi日記の外部ブログが24時間以内反映とか絶対嘘だろぉ…。前の日記とかまる一日経ってますよ。せめてPING飛ばす設定にさせてくれたらいいのにと思いつつ、そもそもココログはPING鯖自分で設定出来ないんだよなあ…。そう言う意味では自分でブログ設置した方が融通が効くんだよねと思いつつ、まあ良いかと思ってみる。mixiにいちいちコピペとかも面倒だし。

今週のサンデー、思わずコンビニでポルナレフになるかと思いました。「サンデーを読んでいる筈なのにデスノートを読んでいたッ!何を言っているのかわからねえと思うが…」みたいな。いやまあ狙ってんでしょうけども。デスノの場合、月は最初は正義感の強い天才少年が、力を手にいれて結局狂気に染まっていく感じだった訳ですが、LOST~の方は最初っから自分以外カス!みたいなキャラだから同じ路線で勝負してもなあ…と思う訳で、催眠術使うなりに独自路線を頑張って貰えるとー…。…正直、同じ他人を操るという意味では腹話術の魔王の方がおもろいよな…。あれは原作ありきですけども。

ローソンで売っていた「男の焦がしにんにく煎餅」を食べています。なんかね、男ならコイツを一気に食すべし!とか煽ってるんですけど。なんだよニンニクものは男しか食べちゃダメなのかよう。きっと自分以外にも買ってる女はいる筈だ。

ひっさびさにミク動画でも貼ってみる。

いつの間にやら17万近い再生数で驚きました。10万超えた時も驚いたけど、えらく再生数伸びたなあ。すごく聴きやすくて可愛い歌詞で、自分もリピートしてるんで納得ではあるんですが。

これももの凄くリピってる曲。トランスなんですが、作業していても邪魔にならないのが最大のポイントだったり…。聴きやすいんですよね。

みく☆すたに続いて、再生数が恐ろしい勢いで上がっていくのをリアルタイムで見てました。初日はコメントが10分経たずと流れていってた…。ネギ畑走ってるとこがお気に入りです。あんな生え方してないのは重々承知なんですが。

|

« おかーん! | トップページ | 今日は書くつもりなかったのに »

コメント

あのサンデーの新連載に私も汗が止まりません!
まさに二匹目のどじょう状態…

投稿: ミヤコ | 2007年12月13日 (木) 02時36分

メルトは私もリピート中です。いい曲ですよね。

サンデーの新連載のアレは…。
色んな所で、即効ネタにされています。話題だけは十分とれましたね、悪い意味で。

投稿: 2の人 | 2007年12月13日 (木) 09時05分

ミヤコさん>あらすじだけだとそうでもないんですが、絵が余計にデスノのパクリ度感を上げてる気がします。
今回は元ネタが小畑先生で、推理マンガブーム時の「あやつり左近」を思い返してさらに微妙な気持ちに。

2の人さん>再生数、さっき見たら20万越えでびっくりしました。
そうですよね。ネット上では本当にいろんなところで話題になってました。表紙の印象からして狙ってるとしか思えない…。
それにしても、サンデー全体がそういう雑誌だと思われてしまうのが、正直歯痒くもあり、悔しかったりします。

投稿: つきのさばく | 2007年12月13日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/17353398

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘だと思った:

« おかーん! | トップページ | 今日は書くつもりなかったのに »