« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

良いお年を

今日で2007年も終わりなんですねー…。

今朝、東京から無事帰って参りました。充実した二日間でした。体力的には疲れるけど、色々と頑張らなきゃいけないよなというパワーみたいなものが貰えるんですよね。

そういや今回は一人夜行バスで帰ってきたんですが、地元着のバスが取れなくて大阪駅着のドリーム号になりました。ドリーム号だと途中で起こされるのが嫌だったのでヘッドフォンにアイマスク、そこへ乾燥防止のマスクという格好だったんですが、どう見ても怪しいよな!顔出てないぜ!多分。マスクがですね、のどぬーるぬれマスクってやつで、ぬれフィルターっていうのがついていていい感じでした。これまた使おう。

それはさておき、今年も一年色々とお世話になりました。来年もあまり変わらず馬鹿やっていると思いますが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ちょっ…

…デンクルが社名変更ってのにまず驚きました。

しかし、いいなあーTERUさん(+リーダー)とhydeさんの競演なんて。こないだのLUNA SEAといい、行けなかったライブの情報を知ると切なくなるよ。L'arc、城ホもGLAYの長崎公演とかぶってるから外したしなあ。

そういやチケットそろそろ来る…よね?昨日発送だったみたいだし。

JACK IN THE BOX 2007のサイトが重くて繋がらない…皆見に行ってんだろうなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

LUNA SEA行きたかったのう…

年末に東京行きがあるだけに、さすがに無理だと思ってチケットも取って無かったんですが、行きたかったなあ…。

こないだのシャムの時も思ったんだけど、一晩限りの復活って嬉しいけどとんでもなく寂しいサプライズですよね。次のツアーまだかな、ってのが無くなるって本当辛い。

そういやX-JAPANの復活はどうなったんだろう。あと、YOSHIKIさんとSUGIZOさんとGacktと雅のバンドはどうなったんだろう…?アメリカのアニメイベント出てたけど、日本ではまだマトモに活動してないですよね。ビジュアル的・キャラ的インパクトが凄すぎてうっかり爆笑してしまったけど、音源じたいは聴いてみたいんですよね。なんだかんだで元バンドの曲聴きまくってたしね…。雅以外。

続きを読む "LUNA SEA行きたかったのう…"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

意外と皆買ってる?

…と思ったFF4:DS。封印といいつつ腰に治療器を当ててる時間はFF4タイムな訳ですが、とりあえずフースーヤの爺は嘘吐きだ…!爺の言う事は信じるな!迎撃システムから破壊だ!

大きな流れとしては残すはラスダン、あとバハムートをまだゲットしてないんで、先にそれなんですが、その絡みでデカントも貰い損ねてるのがあるのと、シルフの洞窟でどーしても行けないところが2%だけあって、それクリアしないとこれまたレアデカント貰えない…。

もういい。れんぞくまの時点でデカントは諦めた。2週目にする…。

DS要素の追加エピソードとかは個人的には全然アリです。携帯アプリのFF4の続編の主人公の名前はそっから来たんかー?みたいな感じで。

アプリ版もなにげに面白そうなんだよなあ。DS版キャラデザのオグロアキラさんがそのままアプリ版もキャラデザしてたり、あと何よりFF6までドット絵担当されてた渋谷さんが、携帯版もドット担当されてたり!エグゼグティブプロデューサーも今回と同じ時田さんが担当されてるんで、そこまで蛇足な感じにはならないんじゃないかなと期待しています。なにげにファミ通に載ってた、未来のリディアやエッジのイラストが好みすぎる…。そういやオグロさんってどっかで見た名前だなーと思ってたらダグオンの方だったんですね。

自分がこんだけリメイクとか続編でウホウホ遊んでるだけに、そりゃリメイク商法もうめーわと思ってしまいました…。他機種の移植版は手出してないんですけどね…。

FF3んときはDSでウマウマだったんですが、今回声がついてたり、ストーリーに伴うムービーが多いせいか、やっぱりDSじゃ勿体ないなあという所を感じました。難易度の爆上がり、そこは凄く楽しいんですけども。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

もう、空っぽじゃない

DQ5:DSのページがちゃんとしたディザーサイトにかわりました。画面見た感じだとDQ4:DSの使い回しも多そうな…。

FF4はとりあえずギルと再会してデカントも貰ったので当分封印。…いや、ギルがどうこうってんじゃなくて、イベント後にゾットの塔に強制的に連れて行かれるじゃないですか。しょっぱな雑魚に「ふぶき」2発連続で喰らって全滅っていうね…。お前等雑魚だろうが!ちゅーか、大金を城の宝箱からようやくゲットしたんだからミスリルの村へ装備買いに行かせろやぁあああああ!このカインめが!みたいな。
仕方が無いから黒チョコボに頑張って貰って飛んでったのに、森がないから着陸出来なかった…。シドの装備とかペラッペラの装備な上に武器もまだ木槌なんですけど…。

…とか思ったら全滅スレに仲間が沢山いて安心した。嬉しくは、ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

FF4:DS 序

昨日のお昼休みに買ってきました。最寄の電器屋で予約していたのを引き取りついでに、相方の分も一緒にゲット。陳列してる数が多いせいか、FF3ほどの品薄感は感じなかったかな。

当初の予定では年末まで封印だったんですが、ヘルニアの悪化でPCの前に長時間座ってられないのと、低周波治療器をあててる時間暇だし、とりあえずギルだけ見とくかーということで序盤プレイ開始。ちなみに2日前、同じ理由でDQ4の真EDも見た…。

…んで、うちのセシルは無事ジョブチェンジいたしました、と。序盤?あれー?

続きを読む "FF4:DS 序"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

色々ある

ヘルニア再発ぽいなあ。とりあえず低周波治療器で治るといいんですが。明日水曜日だから、整形外科が午後の診療やってないんだよな…。

祖母が危ないらしい。急な話というわけではないし、覚悟みたいなものは出来るだけの時間はあったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIDEO GLAY買ってきた!

昼休みにゲットしてきました。銀行へ入金確認をしにいくついでなんですが、いつもDVDを買ってる電器屋さんにATMがあるから遠回りの寄り道にならなくて良い感じです。

かなりひっさしぶりのビデグレだから楽しみだー。帰ったら作業しながらエンドレス再生しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

ごっすいデコ家。

Ca390034地元でよくテレビに取り上げられる、イルミネーションが綺麗なお家を両親と見てきました。 広いお庭をイルミネーションで綺麗にデコレーションして、それが評判になって、今は好意で一般に開放しているそうなんですが、確かに凄いイルミネーションでした。一般家庭と思えない規模だ…!

Ca390041 全景だとこんな感じです。写真が暗いのは携帯で撮ってるせいなので勘弁してくだされ。あれなら一眼と三脚持ってけば良かったが、それはそれで引かれそう。

プチ観光名所という感じで、結構な数の人が見に来ていて、そのお家の方だと思うんですが交通整理や案内をしていて大変そうでした。最寄りの駅から歩けない距離ではないんだけど、やっぱり車で行く人の方が多いですしね。電気代も大変そうだけど、こうやって目を楽しませて、人を楽しませるサプライズをするのって凄いですよね。お金とかも全然取ってなくて、でも車椅子ボランティアの募金箱だけありました。

ちなみに綺麗に写真に撮れなかったんですが、2Fにはバルーンのスノーマンとかもあったりして(全景写真でちょっと見えるかな?)、一般のご家庭と思えない規模でした。

今日はケンイチ27巻とガッシュ31巻買ってきました。ガッシュ、本誌では再来週には最終回なんですよね。このコミックス収録分は本誌でもめさめさ泣いたんですが、やっぱりコミックスでも泣いてしまいました。

続きを読む "ごっすいデコ家。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

今日は書くつもりなかったのに

鼻毛Pさんホントもう大好きwww

KAITO兄さんのラップがまた上手いんですよねえ。この方「消えゆくあなたへ」とか聴いてても凄い上手いんですけど、今回の動画でますます正体不明な人になってきた…。

ただいまニコニコ全体的に「メルト祭」なミク関連ですが、ずっと楽しみにしてるのが『【初音ミク】melody... 3D PV』です。ついにうp主さんから遅くとも一週間以内に完成版うpのアナウンスがあったのでこれから毎日チェックしようと思う訳で!0.62でも完成度が凄いんで、貼ってもいいんだけど、完成したら紹介させていただこうと思います。ミク好きの人なら既にチェック済みかもしれませんけども。良い曲と良い3Dモデリングと良いPV作成者が噛み合ってる気がするなあ。

昨日のふちゃぎん家さんのエントリ、ルナの里親が決まったとの事で(´・ω・`)ショボーンとしながら見てみたら、続きを読むで盛大に釣られました。ルナ、猫エイズじゃなかったらいいなあ。エリの尻尾を見ていると、子供の頃だったウチの花梨を思い出します。身体のサイズと同じくらいの尻尾なんだよねー。今は大人になったから毛が伸びてモップみたいになっていますが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月13日 (木)

嘘だと思った

mixi日記の外部ブログが24時間以内反映とか絶対嘘だろぉ…。前の日記とかまる一日経ってますよ。せめてPING飛ばす設定にさせてくれたらいいのにと思いつつ、そもそもココログはPING鯖自分で設定出来ないんだよなあ…。そう言う意味では自分でブログ設置した方が融通が効くんだよねと思いつつ、まあ良いかと思ってみる。mixiにいちいちコピペとかも面倒だし。

今週のサンデー、思わずコンビニでポルナレフになるかと思いました。「サンデーを読んでいる筈なのにデスノートを読んでいたッ!何を言っているのかわからねえと思うが…」みたいな。いやまあ狙ってんでしょうけども。デスノの場合、月は最初は正義感の強い天才少年が、力を手にいれて結局狂気に染まっていく感じだった訳ですが、LOST~の方は最初っから自分以外カス!みたいなキャラだから同じ路線で勝負してもなあ…と思う訳で、催眠術使うなりに独自路線を頑張って貰えるとー…。…正直、同じ他人を操るという意味では腹話術の魔王の方がおもろいよな…。あれは原作ありきですけども。

ローソンで売っていた「男の焦がしにんにく煎餅」を食べています。なんかね、男ならコイツを一気に食すべし!とか煽ってるんですけど。なんだよニンニクものは男しか食べちゃダメなのかよう。きっと自分以外にも買ってる女はいる筈だ。

ひっさびさにミク動画でも貼ってみる。

続きを読む "嘘だと思った"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

おかーん!

母が風邪をひきました。いや、昨日からひいてんですけど、明らかに悪化しています。んで言うことが「花梨がいっつも付いて歩くから、風邪がうつらへんか心配やわ~」…おかん…そのウィルスは私にも飛んで来てる訳でござるが!猫には感染しないから!娘の心配もしておかん!とりあえず家事をちょっとだけ手伝いました。ちょっとだけ…。

どうでもいいがうちの猫、カリン様と書くとDBから名付けたみたいだということに、さっき気付きました。もうすぐ飼い始めて4年目に突入する訳だが…。私DB好きなんだが…。なんで気付かなかったんだろう。ちなみにあっちのカリン様の由来は花林糖からで、バ花梨とは違うんですけども。

FF4のサイトが更新されて、リディアとヤンとギルバートの動画が追加されてました。リディアがかわえええええ。んで、店頭PVでは気合だけだったヤンのセリフが聞けるかと思ったら、キャラムービーまで気合だよ!明らかにギルバートの方がしゃべってんじゃねーか!玄田さんの無駄遣いか!いや、ギルバートがいっぱい喋ってんの嬉しいけどさ。正直モエモエしてるけどさ!…なんかギルバートの髪の色を緑とかにしたくn

まあほとんど無いと思うんだけど、ギルバートとヤンが会話してたら死ぬほど喜ぶと思うんだよね私。多分変な笑顔で画面見つめてると思うんだよね。違うもの見てると思うんだよね。(聞いてるというべきか)

うん、でもまあFF4は発売日にはプレイ出来ない。初プレイはきっと東京でだと思う。せつねえ(´Д⊂

今日ガンガンを買いに言ったついでにロスオデの小説をパラっと読んだんですが、さすが重松清さんが書いてるだけあって凄い引き込まれました。買おうかと思ったんですが、プレイ前だし何より今は読書をする余裕も無いので棚に戻したんですけども。ゲームじたいもかなりいい感じらしいので、正直普通にやりたくて仕方ない。坂口さん時代のFFの雰囲気がかなり残ってるらしいんで…。音楽もいいしなあ。サントラ欲しい。

ガンガン、久しぶりに鋼の表紙&巻頭カラーだった気がします。相変わらずシリアスな展開なんだけど、アルとメイの錬旦術修行が可愛かったなあ。ケンカっぽいんですが。原作のアルは良い子すぎないのが好きです。あとここのところホーエンハイムが格好いいのと……少し大人になったロゼはちゃんと自分の足で歩いてるんだというのが判ったから、やっぱり嬉しかったかな。始まりの街に賢者の石のダミーがあったのは、それなりに理由があったんだなとも判りましたし。

んで、全部読むと大変なので鋼とPAPUWAとキングダムハーツと精霊の守人だけざざっと読みました。あとゲーム記事、速報性はスクエニ出版の割にジャンプに負けてるんですが、ケモノ道がFF4だったんで読みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

加湿器の掃除

早々にフル回転させていることもあって、気になるので掃除してみました。前回は水を捨てて布で拭くというだけの、取説に載ってるお手入れ方法だったんですが、まあそんなので頑固な水アカが取れる訳もなく。加熱面には硬い石のようなものが鱗状に残ってました。

で、化学の力を見せてやる!ということで今日はクエン酸を溶かした水を入れてみました。そしたらシュワシュワと水泡がたち、しばらくすると水垢が剥がれて綺麗に!水垢の正体がカルシウムなので、クエン酸でいけるんじゃね?と思ってやってみたんですが大成功でした。ポット掃除と同じ原理というか、まあ取説には書いてないけどな。これも一応プチ化学ですよね。そう思うと楽しいなあ。

ちなみに500mlのペットボトル対応のタイプなんですが、500mlだと寝ている間につけておくと朝には空焚きになってしまうため、最近定番になってる角形の1Lペット使ってます。これだと一晩中つけておいても途中でお水が無くならないので嬉しい感じです。

※加湿器の掃除の仕方を写真つきで載せました(2009/01/22追記)

職場は職場で胃に来る風邪が流行ってるし(そして私も胃が痛い)、家は家で母が咳き込んでいるので油断出来ませんよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

弱音吐く

良いキャラですよねハク姉さん。

…うん、ごめん。ちょっと弱音吐いてみたくなっただけなんだ。

ま、間にあわねぇえええええ!!もうさ、アンソロ主催とか準備が超大変だったんですね!宣伝用のチラシの絵描くだけでヒィヒィ言ってる!そもそも私レベルのヘタレがそんな絵描いていいのかとか、未だに冷静になるしな。もう本当、もっと上手い人が描いてくれたらいいのにと毎日思ってる。でもジャンルがジャンルだけに気軽に頼める相手も居らず。さらにこの時期なのにミケの原稿なんてまっちろさ!でももうすぐ冬なんだよね!印刷屋さんにお願いする必要ないからギリギリまで頑張ってもおkとはいえ流石にまっちろはやばいよな!

今日相方とミケカタ買いに大阪出たけど、一番口にした言葉は「ひきこもりたい」でした!ほんとマジで不労所得とか年末ジャンボ宝くじとか夢を見ています。いや、所詮夢なのはわかってるけど!

よし、がんばろ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

楽天ポイント19倍とか

本日12/7 23:59までの間に楽天のお買物マラソンっていう企画がありまして、エントリーしてからお買物をして、ついでに勤務先の店でもお買物していただけると最大19倍のポイントがつきます。通常のポイント+楽天企画9倍+lednardo企画9倍って計算ですね。あくまで最大19倍ではありますが、10倍は確実につきます。

つってもココログ、mixiの日記への反映が遅いから本日中に見てもらえるのって感じですが!楽天全体でのキャンペーンは今日だけですが、勤め先の店だけなら12/16までポイント10倍つけてますんで、クリスマスプレゼントとか良かったら見てみてください。

昨日は仮眠のつもりが本気で寝入ってしまい、気がついたら朝でした。しかも6時とかなら起きて作業するんだけど、中途半端に4時半とかなんですよね。もっかい寝ました。色々作業しなくちゃいかんのにな…朝から正直へこみましたよ。

それにしても机が欲しい。あの無駄に面積の広いintuos2をひざの上に置かなくてもいいくらい広い机が欲しい。今のPCデスク買ったときはペンタブが無かったら何も出来ませんレベルで絵描いてなかったんですよね…。そのうえディスプレイがEIZOのCRTだからさらに幅が。次に買い換えるときはX-BOX360が接続できる液晶ディスプレイを買おうと思います。いつになるかわかんないけど。

HDDとかプリンターを置いてるラックを移動させたいんですよね。場所もちゃんと整理して。外付けHDDもむき出しじゃなくて、ちゃんと裸族の服を買って着せてやりたいッ…。週末ミケカタ買いに大阪に出るから今度こそ買って帰らねば。

続きを読む "楽天ポイント19倍とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

スクエニは大変なPVを作成していきました

店頭PV反則だろあれ!

http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/

やばいやばすぎるメチャメチャ良いよ!ルビカンテが若本さんで、カイナッツォ青野さんじゃん!すげえええ!こうなったらバルバリシアも期待していいのかな~。スカルミリョーネは劇団の人なのはブログで見たんで、聞いてみるまでわからないんですが。

あとパロポロがスゲエ可愛い!さすがくぎゅ!ちゃんとパロポロで声使い分けてるよー!すげー萌えた。そして泣いた。リディアも超良い感じですよ!テンション上がるわー。ハァハァしたわ。FF4はちみっこ達に萌えるゲー!

ギルが想像通りすぎて腹筋にダメージ。いやー、ドット絵と違ってローポリでメソメソ泣いてるのがさらにツボに。…中の人のファンですよ?

あとガリが詐欺ですよ。格好良すぎですよ。山ちゃん詐欺だよ!セシルの声も最初に聞いた時に比べると慣れもありつつ、思ってたより良く感じました。不安定さはまだまだありますがー。

これは年末に向けての作業を全て12/20までに終わらせておけという神の啓示であるんだな。よし。がんばろ。

さくっと話はかわりますが。

1/14長崎公演用に飛行機のチケット取ったー!そして12/30の夜行バスのチケットも確保。ただいつものバスがやはり取れなくて、大阪駅着のバスになってしまいました。ドリーム号だから途中休憩で起こされちゃうなあ…耳栓とアイマスク必須だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

INFOBAR2

前回のエントリ@niftyの旬の話題ブログ、ミクに続いてコナンで取り上げていただきました…って前のみっくみくは結構熱く語ってたのもあるんで、ああーと思っていたんですが、これコナン君の話題でいいのかな…むしろケンイチなんだけどな…。

史上最強の弟子ケンイチはコナンと同じ、小学館のサンデーで好評連載中!面白いので是非見て下さいね!アニメではコナン君と服部君の声優さんも出てますよ!

…よし!宣伝しといたぞ!

mixiのINFOBAR2の機密漏洩とかつって書き逃げした人の話題。携帯全部が全部、そんないい加減な検品で世に出てる訳じゃない。確かに100%の割合で完璧な動作をする物が流通してるとは言えないけど、そこは多分他のメーカーだって同じだと思う。つか、派遣でも仕事に就く前に、機密漏洩に関して念書書かされる筈なんだけどな。別に三洋に限らず、どこでもそうだと思うのだけど。

つかあんなの、己の仕事のやりようじゃないか。だいたい明らかにおかしいのなんて、最終の検品で突っ返してるの見てたよ。検品しても、実際にユーザーの手に渡ってからじゃないと判らない事って凄く多くて、それでも不具合が無いように必死にやってる人が居るのに。量産前、出荷前、販売前に不具合がちゃんと判っていれば、どのメーカーも回収なんてしなくていいもんなあ。どんだけ必死にチェックしてても、一人があんな事書くだけで全てが疑われてしまうのが悔しい。そして、一人がああいうスタンスで仕事してる以上、100%が更に遠くなるのも悔しい。私はもう携帯絡みの職場には居ないけどさ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

コナン君

が見たいから早く帰っていいですか。

…とか言えないのでサクサクっと帰ってきました。でも結局ご近所さんに回覧板とか配りに出たんで最初っから見れなかったよ…。まあ録画してるからいいんだけどね!とか思ってたら何だこのキャスト。ケンイチファンにネタくれてるんですか。腹筋痛い…。兼ちゃんもとい関智一さんが…つか、かぶってる。色々かぶってる!被害者速水さんだったしね!中村大樹さんも出てるしね!久川綾さんも居たしね!

それ抜きにしても難波圭一さんと田中秀幸さんの声が久々に聞けて嬉しかったです。新一のお母さんの声は島本須美さんだったのか。ナウシカだなあー。

初音ミクの次に出るボーカロイド、鏡音リンが実は双子で鏡音レンという男の子がセットだった件について。やられた…KAITO兄さん涙目。まあ女性演ずる男の子声だから、歌のお兄さん的なKAITO兄さんとはまた違ったポジションでしょうけども。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しろくまつええ

Sirokuma 久々にUOで狩りへ行ってきました。…といっても友好ギルドTMXのmimozaさんに誘われてテイマー10人白熊50匹による古代龍退治ですが!TMX所属のまーちさんと社長が居ないのに私だけ参加という妙な事になってましたが、こういうのは大好きなのでウキウキ参加してきました。

熊はグループパワーがあるとはいえ、動物。モンス系でも最強の部類である古代龍さんを相手にするのはどうなのかというところなんですが、熊超強えぇえええ!あっさり勝ちました。確かにテイマー修行中に、5匹テイムしただけで、北極の雑魚モンスくらいは駆逐出来たもんなあ…。

あとは久々にキヨマロさんに誘われて魔物侵攻中のマジンシアへ。前に一回行ったきりだけど、あの時よりもえらく侵略されまくっててびっくりでした。蘇生したり回復したり、蘇生されたり。死にまくって下がっていたカルマと名声が上がる上がる。普段は隠れて行動してるので、ギルメンとはぐれまくるのが難点ですが、赤字にはならなかったしまずまずの戦果でしょうか。ついでに黒クリスと青腕輪レプリカゲットー!……キヨマロさんから。ええ、いただきました。コーディネート考えないとなあ。

まあこの後はUOやってる余裕があまり無いと思われるので、何時になるやらですが。

それにしても熱よー!!!さがれー!!!!

続きを読む "しろくまつええ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年12月 1日 (土)

一大行事+電脳コイル最終回

今日はバ花梨の誕生日でした。

…うん、今日は仕事でね。フルタイム仕事でね。毎年誕生日にはおもちゃ買ってあげたりしてたんだけどね、すっかり忘れていたよ。とりあえず撫でておきました。怒られました。明日何か買って貢ごう。

第一週の土曜日が出勤日になりました。まあ出勤日でなくても入荷やらで出勤してる事が多いんで構わないんですが、フルタイムは流石に厳しい。特にここんとこ風邪でしんどいんで、明日はゆっくり休みたいです。休んでらんないけどね!

今月は大きな広告打ったり、ちょっと派手な事やってるせいで中盤から鬼の様に忙しいみたいです。ポイント10倍とか前に書いたナンダクロッキープレゼントとかやってます。オタク活動で引きこもりたいから早く帰りたいなんて言えない…。

続きを読む "一大行事+電脳コイル最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »