« 地球色弁当 | トップページ | あの方の事が知りたいバトン »

2007年11月 8日 (木)

イラストバトン

鏡音リンがmixiの日記ワード1位とかどんだけー。ミクコミュでは早くも何を持たせるか議論になってるし…。むしろ演歌もイケるらしいリンだけに、白熊カオス師匠がどう反応するかが楽しみ。

ヤフーのTOPにあったみんなの検定ネタ。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/LIST/tag?x=%FD%FE&tag=%B1%D8%CC%BE&sel=2&k=%B1%D8%CC%BE
大阪の難解駅名ネタでは「喜連瓜破」とか「放出」をどう読むの?てネタは腐るほど見るけども、「弥刀」をYAHOO!のトップで見るとは思わなかったなあ。奈良も「京終」とか「巻向」とか結構難解駅名が多いのでそっち方面の方には有名らしい…。そうなの?

ふちゃぎん家さんのカレンダーを買ってみた。私が見たときには実はもう売り切れていたんだけど、次の日に覗いてみたら追加で100個買えるようになってたので即ポチっとな。届いたら会社で使おう~。家にはほら、もふっとしたのが居るからね!カレンダーじゃないけどね!ふちゃ主さんはまたも親とはぐれた捨て子猫とめぐり合ったようで、なんというかそういう縁のある方なんだろうなと思う。

風邪が微妙に喉に来そうなので、加湿器を動かしてみたらなんか臭う上に何故かすぐ停止する…。というわけで掃除してみました。…うん、そりゃすぐ止まるよね。加熱式加湿器は水垢が溜まりやすいそうなので皆気を付けて!(そこまで放置するのはお前だけだ)あとナショナルのサイトでハイブリッド式の加湿器をモニター募集してたので応募してみた。

キノさんから回ってきたイラストバトンでござる。上手い人から回ってくるとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)という状態になるけど答えるあたり、この馬鹿ちんがー!

+++イラストバトン+++

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

おこがましいと思いつつもやっちゃう。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

CGだと意識して描いたのは専門学校生の頃。PC-98の鮪ペイントとFM-TOWNSのアルテミスとどっちが先だったかは覚えて無い。多分アルテミス。このバトンやってるの、鮪ペイントって書きたいだけだろう私。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

…自分でもびっくりした。人間の手には指が10本しかないんだよ!

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

多分見れるけど死にたくなる。無駄にポジティブな人生を歩んでいるだけに過去が痛い。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

これまでにいくつものHDDを破壊してきたんだぜ。

6.では何塗りをメインにしてますか?

アニメ塗りと水彩塗りを中途半端に混ぜた塗り。

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

山田章博先生とか西村キヌさんとかの身体の線が好きだとか。
藤崎竜先生の色彩センスは凄いなとか。
ラノベ・ファンタジー・ゲーム系のイラストレイターさんや漫画家さんが多いなあ。
沢山好きな絵の先生方が多いんで、上げてるとキリなかったりする。
なんだかんだと萌えぷにロリ系も好き。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

ないよ。ブラウザマジックだよ。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵…………………ウニコ
・かっこいい絵……………月瀬さん
・綺麗な絵…………………ヒナさん
・暖かい絵…………………相方
・涼しい絵…………………秋鳴ちゃん
・柔らかい絵………………ミヤコさん
・色っぺぇ及びエロい絵…ミッコさん

身内と灰色関係で固めてみた…ケンイチの方でも考えたけど、恐ろしく一方通行コールになりそうなので辞めましたorz。それにしてもどれかの要素一つというのは選べないから、難しいですね。皆色んな要素がクロスしまくってるもんなあ。

|

« 地球色弁当 | トップページ | あの方の事が知りたいバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/17014692

この記事へのトラックバック一覧です: イラストバトン:

« 地球色弁当 | トップページ | あの方の事が知りたいバトン »