« 任天堂伝説 | トップページ | マウスの調子も悪いが »

2007年11月16日 (金)

挙動不審

ここ数年間使ってたゲイツさんのところのマウスがなんか調子悪いんすよ…。地味にイラっとくるんです…。最近UOにあまりログインしないのも、しても狩りとか行かないのはそのせいもあったりなかったり。んで、どうしようかなーと思っていたんですが、幸い11/22にゲイツさんとこから新製品が出るらしい!最近キーボードも汚れのせいか動作がアレな時あるし(Enterキーが押しっぱなしになったりする。びびる。)買い換えようかと!まあワイヤ付きの一番安い奴なんだけどね!無線の方が楽かなあって思うんですが、電池交換とかめんどいなーと…。スマートスクロール?なにそれ、みたいな。ちなみにキーボードはロジのこれまた一番安いタイプのやつです。キーなんて106個あればいいんだよッ!あ、テンキーもいる。

タブレットが無線になったらいいなあと思いつつ、反応しなかったり遅かったりで色々問題がありそうですよね。商品としてはもう出てた気がするんですが。もうすぐ出る液タブが気になるなー。性能的にはintuosと似た感じっぽいし。次に買い換える事があればアレに…と思いつつ、WACOMのペンタブは丈夫すぎると思う。数台買ったうち、まともに壊れたのは10年以上前に買ったArtPadだけで、それも去年とかだし。

Ca390024 先日、会社に行こうと思って玄関のドアをあけたら珍客が。鳩の雛が、ちょこんと玄関先におりました。一瞬怪我でもしてるのかと思ってヒヤッとしたんですけど、見た感じ血も出てないし、普通に歩いてる。どうやらまだ飛べないだけのようでした。ゆっくりゆっくり歩いてて、可愛いんだけどハラハラしてしまいました。しかしながら、ウチにはバ花梨が。うっかり外に出してしまったら、絶対に奴の格好の餌食になってしまう…。雛見沢の惨劇ですよ。そんなの見たくないしさせたくないし。どうやら両親もそう思っていたようで、この日は一日中厳戒態勢って感じでした。結局鳩の雛は夕方までウチの周りをウロウロしてたみたいなんですが、夜には裏の方へ移動していたらしいです。茶色いのと産毛が少し残ってる以外は立派に「鳩」って感じだったので、頑張って自力で飛べるようになって欲しいです。

うちの職場でナンダクロッキーという、自走する目覚まし時計を扱うようになりました。

動く!ってことでムービー録ったり作ったり、結構楽しい作業でした。他のショップさんみたいに上手く作れてないけど、こういう商品はムービーにした方がお客さんには伝わりやすい気がするし…。んで、出来上がってようやく一息ついたー!ってときにポイント10倍祭にいきなり参加するとかどんだけー。今日夕方に連絡来て、明日の朝からってさ…。まあぶっちゃけ売れてくれたらいいんだけどね!

羽野晶紀さんが芸能界復帰だとかで、復帰第一弾が古田さんと生瀬さんの番組!これは見なきゃなあ。古田さんと生瀬さんの番組だから気にはなってたんですが、知った時がちょうどケンイチの裏だったもんで見れなかったんだよね。このまま舞台にも帰ってこないかな~。

風邪のせいか腹が痛いので仮眠しようと思ったらバ花梨が先にベッドで寝ていますよ。…ううっ。

|

« 任天堂伝説 | トップページ | マウスの調子も悪いが »

コメント

時計、面白いね(笑)
逃げ回るのか……この寒い時期には辛いな(爆)

起きなきゃいけない時には有難い代物なんだろうけどね(≧m≦)

投稿: まめゴマ | 2007年11月17日 (土) 16時21分

まめゴマさん>逃げ回る上に結構うるさいんですよね~。
今の時期の朝にはほんと、鬼な奴だと思います(笑)

投稿: つきのさばく | 2007年11月17日 (土) 20時15分

っつーかマウスやタブレット、キーボードの無線は「バッテリ」と言う難問を抱えておりますわ。
Bluetooth萌えなアタクシ(3種類のUSBBluetoothアダプタとBluetooth周辺機器)を所有しとりますが「わいやれすー!」という売り文句のかわりにバッテリ切れを恐れるようになりましたわ。

Bluetoothマウスなんて乾電池なんで怖くて電源入れれず飾ってるの。しくしく。

Bluetoothキーボードは高いし電池切れ怖いで換えずじまいよ。

ワコム FAVO Bluetoothモデルあるよー。
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/btw/index.html

投稿: G | 2007年11月19日 (月) 23時08分

Gさん>そうなんですよねー。使いたい時に充電切れてたりとか電池切れたら…と思うとなかなか踏み切れないのです。
BTは私も結構好きな規格なんですが、電池の消耗が半端無いイメージがあって。タブはFAVOなんですね。クレードル充電タイプとかのintuosでないかなあ…。

投稿: つきのさばく | 2007年11月20日 (火) 22時24分

Bluetoothもややこしいよ・・・
おなじBluetooth規格なのに全然認識しない機器とか実際あったし。A社のUSBBluetoothアダプタでは認識したBluetooth機器がB社のUSBBluetoothアダプでは認識できないってのもあった。

お手軽で良い規格だなと思ったけど相性があるのかねあれは。
あとPCのBluetoothの設定用ソフトが各社でバラバラで使いにくいわ。
ソフトも取説もどこのを見ても解りにくいし。

パソコンでの普及はしんどいかもなぁと思う今日この頃。
なにせ一番のネックは電池よね・・・マジで。

投稿: G | 2007年11月21日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/17092139

この記事へのトラックバック一覧です: 挙動不審:

« 任天堂伝説 | トップページ | マウスの調子も悪いが »