« 藤田先生何やってんすか | トップページ | もうダメだと思った »

2007年11月 3日 (土)

Mステ!

Mステ!やっぱり黒髪はイイヨー!可愛いね!やっぱりTERUさんは動いてナンボの人だ。合宿の話で、兄さんがビールを置いてるのが容易に想像出来て面白かったー。ほんと禁煙失敗と言いダメっぽいところが可愛い。あのジロウさんの微妙に引きつった笑顔もいい。今回のシングルだとASHESがやっぱり一番好きだなー。WOWOWとかM-ON!も見れるんだけど、全国規模で見れる地上波の番組はやっぱり有り難い。BSでも放送があるから、そっちはちゃんと録画して、あと父にチャンネル絶対変えないでね!と念押しせねば。…前それでぽしゃったからさ…。あの時はヒナさん大変お世話になりました(´Д⊂

…あとはオタクの話だよ!

最近地上波・衛星に関係なくテレビを見る事が本当に減っていて、PCのディスプレイなら見てるんだけどなーみたいな。ニコ動で番組を後追いしてるかというとそうでもなく。あっちも最近はミクかカオス師匠か、あと描いてみた系ばっか見てます。水彩でKAITO兄さん描いてみたの人がおられて、久々に見るアナログ水彩画とうp主さんの色彩センスに嫉妬…は冗談にしても、アナログ画もやっぱり良いもんだなあと思いました。

こないだ安モンな方のW&Nの固形水彩のパレットは買ってみたものの、ちょっと描いただけでまた眠らせてるし。こないだおそるおそる見たドクターマーチンのカラーインクなんて何かわからないが沈澱して、変色しまくってたなあ。発色とボカシが凄く好きな画材だけに、なんだか申し訳無い気持ちになってしまいました。アナログ全盛期は油絵以外は色々と手を出した方だと思うんだけど、デッサンも全然だし技法も全然だし、単なる画材マニア的な部分だけだったんですよね。多分それは今もかわってなくて、対象がPCになっただけなんだけど。

最近は結構周囲の人がPCを買い換えたからそうでもないんだけど、絵が下手な私の方が皆より環境が揃ってるっていう不思議。持ってる道具の1/65535でも上手く引き出せてあげたらいいのにと思うんですが、こればっかりは下手だからどうしようもないていう。リキテックスやアクリルガッシュもきっとカピカピなんだろうなあ…。コピックも買い直したから大丈夫だけど、このままじゃまたカピカピる。

CGもPC-98が16色ドット絵とかでドット絵師が頑張ってた時代からマウスで256色塗ってた訳で(FM-TOWNSだったからな!)スキャナが300dpiのCanoscan、タブレットがWACOM Artpad Pro2の頃で筆圧感知が256階調っていうのも持ってた訳で。今にして思えば黎明期からやってた事になるんですよね。ちなみに今は4800dpiで読み込めるMP860とintuos2のおっきいやつです。スキャナに関しては当時からの観音贔屓が今も根付いてるみたいです。三つ子の魂って奴なんでしょうかね…。EPSON商品が何故か家には一台も無い。エプソンダイレクトは好きなんですが。

今やPCがあればSAIやPIXIA、オエビなんかで無料で絵が描けるんだから良い時代になったよなあ。印刷レベルとなるとお金はかかりますけども。タブレットも安くなりましたしね。今後はFAVOは廃盤になって全部バンブーになるのかな。あれもちょっと触ってみたいけど、買うのは無駄無駄無駄と心の中で誰かがちゃんと注意してくれるッ…!

白熊カオス先生の直球勝負っぷりに涙。もうすぐみっくみくオンリーですな。ちょっと覗いてみたかったが地方のつらさよ…。あと新館2Fとかサブ師匠がますます判らなくなりました。どんだけ古参ー。

両親が昨日と今日で一泊二日の旅行に。珍しい事ではないんだけど、この時だけはバ花梨がメチャクチャ甘えてきていじらしいんですよ。でもな。頼むから人のベッドのど真ん中を占領するのは辞めるんだぜ。あと早朝に起こしに来るのもやめるんだぜ。バ花梨の世話をしてから二度寝しました。だって普段の起床時間2時間前とかなんていう拷問。母が食事代にと1K…もとい千円札をぺろりと1枚置いていったんですが、それで3食用意しろと…!前回の旅行の時は2Kだったのに!…いやその前回にもやし一袋と豚コマ、色ご飯の500円↓で済ませたのをうっかり言ってしまったせいで減らされたんだと思うんですがね!ちなみに今回はもやし19円しか買っていないので981円の粗利です。あとは家にあったご飯と牛肉の佃煮でしのぎました。(佃煮をもやしで嵩を増やして丼に)先日超近所にオープンしたスーパーが安くて良いんですよー。もやしの金額半額以下だもん!…とか書くとどんだけもやし大好き野郎なのかと思われそうですが好きな野菜はニンジンです。ピーマンもセロリも大好きです。好き嫌いの無い、何でも美味しく食べられる自分。

|

« 藤田先生何やってんすか | トップページ | もうダメだと思った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16957231

この記事へのトラックバック一覧です: Mステ!:

« 藤田先生何やってんすか | トップページ | もうダメだと思った »