« してやんよ | トップページ | ミク絡み »

2007年10月14日 (日)

メモリ衝動買い

昨日・今日とPCが壊れた友人に付き合ってまたも地元のPCパーツ屋行ってきました。7年ほど使っていた年代物なので、そろそろお役御免というのもあったんですが、こうやって皆私よりも良いスペックになっていくんだッ…!

…で悔しいのでメモリ買ってみた。というか、組み直したかったけど予算の関係上諦めたので、せめてメモリだけでも並んでやるッ!否、超えてやるという非常にせこい行動です。今が512M×2のデュアルで1G構成なんで1Gを二枚買って3Gにしてやるッ!…と思ったのに店舗に一枚しかなかったーよー。んで512Mのデュアルと1G一枚は同時に使えないので、結局1.5Gという微妙なことに…。どっかで1G早く仕入れよう。PC3200だから高いんだよなあ…。あとプライマリ乗り換え用のHDDも買ったよ…いいんだ…今の構成で当分乗り切るよ。あーでも今度こそHDD乗り換えたらアクティべーションで電話しなきゃ。超めんどくさ…ぃ。

前回のエントリで初音ミクを取り上げた者として(正確には「くまうた」なんだけど)、TBSに抗議せざるを得ない。ニコニコ動画やつべの一部のブームかもしれないとはいえ、技術的な部分を取り上げずにキモヲタ向けソフトとしてクローズアップしないで欲しい。自分が「ここまで出来るんだ!」と単純に感動してるせいもあるんだけど。私だってオタだし、ミクに関しては聴くばっかりだけど、なんでこういう紹介の仕方なんだと単純に疑問だった。その後に開発元のクリプトンのBlogで公開されていた質問状を見てたら全然テレビと違う。これは開発元やユーザーさんに失礼だと思った。もうTBSは一生亀田の応援やってたらいいと思う。なんだかいつも悪質だ。

クリプトンやミクユーザーの方にはこれに挫けず、良い歌作って欲しいなあと思うのでした。

と言うわけで個人的に一番凄いと思ったのを貼ってみる。

最近のお気に入り。

|

« してやんよ | トップページ | ミク絡み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16759588

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ衝動買い:

« してやんよ | トップページ | ミク絡み »