« MJ | トップページ | ストリーム! »

2007年10月29日 (月)

明日はフラゲ日です

昼休みに買いに行ってこよう。ついでに宝くじ売り場でオータムジャンボ換金してくる!…300円ですけど。今月はもうGLAYのCDとサンデーしか買わない!否!買えない!

来月はライブもあるし、テンション上がってきたー!…ちなみに体温も上がってきたー…なんか風邪ひいたみたいですorz…正直しんどい。

mixiでPCエンジンのコミュ入ってるんですけど、そこで「PCエンジン最高峰のゲーム!」ていうトピがありましてね…。今日見てたら「クイズの星」を上げてる方がいらして。サンソフトが1992年に出したクイズゲームなんですけど、発売当時サルの様にプレイしてたのを思い出しました。

ぶっちゃけ声優買いだったんですけど。

当時のゲームとしては画期的に動くアニメがウリで(止め絵で綺麗なのは他にもあったけど動きとしては随一だった)、クイズゲームとしてもかなり面白かったんですが、あまりにやりすぎていたせいか、セリフとか展開とか全部覚えていた自分のオタク脳すげえ。脳細胞が活発な時期にやったゲームって忘れたつもりで意外と覚えてるんですね。懐かしくなって動画サイトで公開されていたプレイ動画を見返してみたんですが、動画より先に脳が再生しちまったぜ…ふふ…。PCエンジンのゲームは面白いの多かったなー。RPGも結構凝ったのが多くて。天外シリーズは勿論、エメドラとか英雄伝説とかドラナイとか(PC移植のはFM-TOWNSでもやってたけどな!)コズミックファンタジーとか。メガドラはRPGはLUNARとシャイニングフォースしかやってない気がします。ラングリッサーはメガドラだったけどPCエンジン版しかやってないし。ソニックとぷよぷよみたいなアクションとかパズルをよくやってた気がします。PCエンジンでときメモとか卒業とかやってたせいで、乙女ゲーよりはエロゲな体質になったんだと思う今日この頃。

最近はUOくらいしかゲームらしいゲームやってません。DSでFF3やったのとPS2版つよきすとPC版いつ空…はゲーム性はそこまでないし。ステラデウスは途中で止まってるし。TODは序盤で止まってるし…ここ一年でシャイニングフォースイクサとケンイチしかクリアしてない…?

UOは生産キャラに手を出したたま。に青ゴキをプレゼントすべく久々に青ゴキをテイムしにいきました。いやー青ゴキ死屍累々って感じでしたね。加減が難しいね!

|

« MJ | トップページ | ストリーム! »

コメント

四~五匹ぐらい転がったよねw>青ゴキ
確かに加減が難しそうだった…早くお気に入りになって欲しいなあ。生産のお供に青ゴキ一匹。

コメントし損ねたんだけどきっとくるーのやつ、何日か前に見たんだけど笑いがとまらんかった。わざとやってんのかと思うぐらいだw

投稿: たま。 | 2007年10月31日 (水) 01時47分

たま。>鍛えたら雑魚モンスくらいなら蹴散らしてくれるよ。
なにげにボディーガードな青ゴキたん。

あれのインパクトは本気で凄い。
今見ても思い出すだけでも笑えるよ…。

投稿: つきのさばく | 2007年10月31日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16913125

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はフラゲ日です:

« MJ | トップページ | ストリーム! »