« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ストリーム!

071031_t テルミー生でしたね!途中からだったけど見ましたよバッチリと!…ちなみに見遅れたのはミクシのプロフ用に絵を描いていたからだッ…!最近ずっとハミだったけどCD出たのとライブ近いので久々にTERUさんにしてみましたよ!

しかしテルミー。二人とも髪伸びすぎですよ。TERUさんはいいけどリーダーが…あのベストが…!どうなのあのベスト!どうなの…!

早くチケットこないかなー。流石に遅すぎだよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

明日はフラゲ日です

昼休みに買いに行ってこよう。ついでに宝くじ売り場でオータムジャンボ換金してくる!…300円ですけど。今月はもうGLAYのCDとサンデーしか買わない!否!買えない!

来月はライブもあるし、テンション上がってきたー!…ちなみに体温も上がってきたー…なんか風邪ひいたみたいですorz…正直しんどい。

続きを読む "明日はフラゲ日です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

MJ

…TERUさん超髪伸びてなくね?久々に動くGLAYさんを見たのでテンションがちょっと上がりました。次はMステか~。録画予約をガッツリいれておかねば!

金曜の夜の話なんですが、近所の電機屋がリニューアルオープンとかで、もの凄い数の人が沸いていたんですよ。金曜の夜ですよ夜。閉店30分前ですよ。普段原付を停めてる場所に、折り畳みの椅子が並んでいて、何事かと思ったら先着●名様とかの列らしく。並んでるのが見事にヤンキーっぽいジャージの人ばっかりなんですよこれがまた。うっかり原付で人並みに突撃かますとこでしたよ。

オタクな絵を印刷する為のポストカードを買いに行っただけなので、微妙にキョドる私。間違いなく引きこもり度がアップしてる私。折角把握した店内のレイアウトが大幅に変わってて、かなり困ったよ私。

ついでにPS2版の「いつか、届く、あの空に」を買おうと思ってゲームコーナーに行ったら売り切れてやんのー!ギャルゲー再入荷とかありえないので、都会で買えってことかー!しかも買ったポストカードの用紙、全く同じ奴を家で発見しました。150枚も残ってても使いませんよ…。

来週はGLAYさんの新曲をその店に買いに行くけど、またもキョドらないか心配です。もうamazonでいいんじゃないか。マジで思い始めてきましたよ…。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月25日 (木)

きっとくるー

http://guideline.livedoor.biz/archives/50983881.html

弁当噴いた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

おお金田コンテ

http://gameinfo.yahoo.co.jp/report/20071003_spe_gemaga_01_1.html
ムービーシーンの絵コンテがありますよ!

というわけで最近ちょっとFF4:DSの期待値が上がりつつある訳ですが!多分エッジのローポリがすごく可愛いせいだと思う。知ってる人は知ってるけど、私長年エッジ×リディアだからさ…あのルビカンテへの怒りで眠っていた力が目覚めてもイマイチ訳にたたない忍術とかさ…。そしてリディアは幼女のローポリがものっそ可愛い訳で。ハァハァ。大人の方はリアルの方は良い感じなんだけどローポリちょっと怖いよね。色変えたらシヴァっぽくなりそうだよね。いっそ幼女のまま連れ歩きたいよね!ようじょ!ようz……おれはしょうきにもどった!(戻ってない)

ギルバートはもっと耽美系に走るかと思ってたら以外と可愛かった。そして意外に髪が長かった。SFCで出た頃、雑誌の投稿パロディ系のマンガで良く見たように、アンナの方が男前説が普通に立証されそうな気がする今日この頃。

FF3:DSの方は元々ディフォルメドット絵だし、その上吉田絵が好きなこともあって、あんまりリアポリの方は好きじゃなかったんですが、FF4は元々が天野喜孝さんの絵のグラフィックのせいかリアポリも良い感じだと思います。そうそう、FF3の時につくづく感じたけどDSはヘッドフォン必須ですね。スピーカーが貧弱なこともあるんだろうけど。FF4の音楽も凄く好きだったんで、DS版アレンジが楽しみです。FF3~6と聖剣1~3は今でもたまにサントラ聞いてしまうくらい好きだったり。ノビヨ様とイトケンと光田さんは私の中で神だなあ。

そういえばポーションの缶入り出ましたねー!変ドリ好きとしては是非呑まないと!明日サンデーと一緒に買ってこよう。今風邪気味でしんどいんで、これ呑んだら回復しますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

入金してきたっ

これからまた一年よろしくHS!

…というわけでHSの年会費を払ってきました。誕生月と更新月が同じなのは、うっかり更新し忘れなくていい。今回はコンビニでの入金がトラブルだったとかで、久々に郵便局で入金してきましたよ。たいして距離に差がある訳じゃないんだけど、郵便局だと仕事帰りに行けないのが辛い所です。

郵便局が民営化したせいか、局員さんの応対が良くなったような気がします。元々そんな悪い印象の無い局なんですけども。長い間凍結していた郵貯…もといゆうびん銀行の口座を利用するにあたり、通帳を紛失してしまっていたので、再発行の手続きを一緒にしてもらいました。

…慣れないなゆうびん銀行って名前。これからは振替じゃなくて振込になるの…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

毎年恒例

はっぴばーすでーつーみー
はっぴばーすでーつーみー
はっぴばーすでー でぃーあ みー

はっぴばーすでーつーみー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

抜け毛

071018_18380002今日仕事から戻ると、玄関先にはアホ猫が待ちかまえていた訳です。相手してたらリビングから母が「スッキリしてると思わない?」と。なんじゃい、と思ったら確かにスッキリ……というか、えらく腰のあたりがスリムになってる。

大きい毛玉を二つ、カット出来たらしい。あまりに巨大すぎるので思わず携帯で写真を撮ってしまいましたよ。とりあえず比較画像としてマッキーを置いてみた!

今日は晩ご飯がお好み焼きだったんですが、鰹節を貰おうと甘えてきて仕方ない。でも「あかん」と言ったら素直に諦めるあたり、あんまり食い意地はってないなバ花梨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消える初音ミク

初音ミクの話題は当分、購入するまで少し自重しようと思っていたんだけど。

mixiのコミュで知ったんですが、GoogleとYahoo!の画像検索からミクが消されてるみたい。Googleはなぜか違う画像に差し替えられていて、Yahoo!に至っては検索結果にまったく表示されない。いわゆるGoogle八分って奴ですな。通常検索ではちゃんとサイトは引っかかるんだけど、関連項目からは消されてる。画像検索となると公式サイトの画像すら表示されてなかったりする。MSNのサーチはちゃんと出る。ゲイツラブ。

ちなみに「初音ミク」はWikipediaでも著作権侵害という理由でページが削除提案中になってたりもする。まあこれは、ノートを見る限り公式サイトにある文章から、まるまる引用したのが問題ということであるらしいので、近いうちに仕切りなおして新たに生成されそうな気はするので問題ないかと思っているんですが。

開発中のクリプトンの方はBlogのコメントで「当方で(版権関係で)規制をかけていると言う事は全く有りません。」とのこと。ということは外部から何らかの働きかけはあったんだと思うんだけど、誰が、とか何のために、とかは私にはわからないので経過を見守りたいと思います。でもまあ、数日前まで普通に表示されていたものが、いきなり消えてしまうというのは随分気持ちの悪い話ですね。

合成音声のライブラリを誰がそんなに必死になって消したいんだろう。この後出てくる02/03のVOCALOID2のエンジンを積んだライブラリもこうやって消すつもりなんだろうか。

追記:ITmediaでニュース記事きた。いつもながら仕事が速い。ITmediaに記事が出たということは、Yahoo!ニュースとかにも転載されるから、前みたいにYahoo!トップに載るかもしれませんね。
あとWikipediaの方はクリプトンの伊藤取締役が引用の許可を出されたようです。ご本人がノートに書き込みされているんだし、何故そこまで強硬に削除を求める一派がいるのか理解できないところにきてるなあ。

さらに追記:どうもミクだけじゃないっぽい。ヤフーの画像検索。
「ふちゃぎん家」→http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%B5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8E%E3%82%93%E5%AE%B6&ei=
「ねこ鍋」→http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%AD%E3%81%93%E9%8D%8B&ei=
(ヤフーに投稿されてる動画検索は出てる)
「エアーマン」→http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3&ei=
…ニコニコ動画の流行もんは全部排除傾向にあるようです。こう見ると判りやすいな。
ITmediaに続いてImpressも記事に。GIGAZINEは電凸。ここの行動力は素敵です。

続きを読む "消える初音ミク"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水)

ジロバ!

JIROさんお誕生日おめでとうございます!…というわけで一人でビール呑んでお祝いですよ!とりあえずUOでケーキとワインでもばらまくか…(意味無し)ジロウさんいつ見ても格好いいもんなー。あの歳の取り方は詐欺だ!

今年も良いベース、良いパフォーマンス、そして良いツッコミを期待しています。…最近甘いよね?ツッコミ甘いですよねー?なんか甘やかしてますよねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ある意味晒されたというか

数時間とはいえ、さすがに@niftyのTOPページにウチのブログがリンク貼られるとは思いもしませんでした。アクセス数見た瞬間ポルナレフのAA貼りそうになったよ。

WEB上で公開している以上、特にブログなんかは誰が見るかわからないという事は留意してるつもりとはいえ、初音ミクの記事にGLAYとつよきすとFF4:DSが混じるというカオス記事をよくチョイスしたな。他に沢山専門的な記事を書いてる人がおられそうな気はするんですが。あとなにげに白熊カオスさんも最近メジャーになったみたいで嬉しい限り。

とりあえずこれは初音ミクを買えと言う事なんだと思うので、週末にでも都会へ行こうかと思います。そしてくまうたのカバーを…!

続きを読む "ある意味晒されたというか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ミク絡み

昨日の「アッコにおまかせ」で初音ミクが酷い取り上げ方をされてから(ソフトの紹介にもなっていない)ITmediaが速攻それに関する記事をアップして、それがYahoo!のTOPニュースに載っていたり、MSN産経が取り上げてと、なんだか凄い事になってるなあ。

自分自身、あの番組での取り上げ方にはもの凄く疑問を持ったんだけど、ユーザーでもない、単なるミク歌リスナーの自分がなんでこんなにムカっ腹立ててんだろうと思ってみた訳ですが。多分、ミクを知った時にもんのすごい「ワクワク感」みたいなのを感じたからだろうなあ。テレビではアニオタ・エロゲオタ向けのゲームであるかの様な露出で、ろくに時間もかけずに作られた歌をほんの一瞬流されただけで終わってしまったけど(TVに出た本人のログによると)、本来はDTMのソフトな訳で。一人でボーカルが入った状態の曲をPCで作れる、しかも安価なソフトで作れるというのは、自分にとって凄く驚きだったんです。何せ音楽環境とそれに纏わるソフトは高いもんだという気持ちがあったし。

そりゃリーダーみたいに、「てっこちょっと歌ってよ」で歌ってくれるボーカリストが常に居れば良し、大半の人は居ないでしょうし、他人に頼めばお金かかっちゃう。近くに良い声・音感・リズム感を持った友人が居ればともかく、それって難しい。自宅で趣味でDTMをしてた人が、これまでインストゥルメンタルしか作れなかったのが、ボーカル入りの曲が作れるようになるって、凄い事だと思うんだけどなあ。なにげにプロのミュージシャンも仮歌をミクで作ってたとかいうお話もBlogで見ました。実際、ミクが一番生かされるステージっていうのはそういう表に出てこない部分での歌だったりするんでしょうけど、これまでDTMに興味が無かった人達にも「DTMって面白そう」っていう、すそ野を広げた事がもの凄い訳で。

んで、日々アップされる歌が、どんどんクオリティの高いものになってったり。本来ミクの声質は好んで聴く系統では無いんだけど、もの凄い勢いで進化していくのが楽しかったりして毎日ミク動画見てました。ていうか最近まじで白熊カオス先生とミクの歌声ばっかりです。あとTERUな(てるはにんげんです)

ミクの価格の15,000円が高いか安いかは人それぞれでしょうけど、DTMのソフトとしては破格の売れ行きであるとか、YAMAHAの最新技術を使ったソフトであるとか、ネットで毎日発表されるオリジナル曲が人気だとか、そういうのを全てカットして、クリプトンと出演者二人を嘘の企画書で騙して、ステレオタイプなオタク叩きにしか使わなかったTBSには本当にムカっぱらが立つ訳ですよ。あとコンビニでアルバイトしてる人にも失礼だったね。おめーら一生コンビニ使うな!そりゃ出演したお二人にも迂闊は部分はあったかもしれない。ヲタであるのはマイノリティで、お茶の間に理解しがたい部分があるにせよ、でもさ、音楽ソフトであるミクの製作部分を3時間近く撮影していて、そこが全く使用されないなんて考えろっていうほうが難しいと私は思う。少なくともお二人に提示された内容は全く違ってたんだし。

クリプトンの開発の方や、放送に使う予定だと言われてわざわざ和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」をミクで作ったOtomaniaさんや(勿論放送されてない。お蔵入り)、ミクのサンプリング元である声優、藤田咲さんのBlogを見てると、ああいう泥水かけられるような行為をされたにも関わらず、真摯で前向きな事を書かれてるんで、あとはミクの、ボーカロイドというソフトの正しい姿が一般層にも早く伝わればいいなと思ったのでした。藤田咲さんはミク以外ではアニメ版つ…つよき…す…っいや、アニメはないんだけどアニメはありません。…のカニしか知らないんだけど、カニの声は金田まひるさんしかうぁあああ!!!でもこの一件でちょっと偏見が改まりました。誕生日も一日違いだし藤田さんにちょっと親近感!

私だってそりゃバンドのファンやってんだから、生の歌声のパワーに機械音声が勝てるとは思ってないんだけど、沢山の人がフィルムカメラをデジカメに買い換えて、イラスト描きがコピックで塗っていたのがフォトショやペインターやSAIを使うようになって、事務の人がそろばんで計算してたのをExcelに入力するようになって。そんな感じで、音楽を作る上で敷居の高かった「ボーカル」が普通に家のPCで出せるようになる、便利になる。それって凄い事じゃないの?小さい頃に従姉妹と二人でやいやい言いながら作曲作詞した事とかちょっと思い出して、ミクがあれを歌ったらどうなるんだろうなんて思ったりしたのでした。…楽譜が載った雑誌…どこいったかな…流石に20年以上前とかだしな…。なんとなくは覚えてるんだけど。ピアノも歌もやめて10年以上たつけど、やっぱり続けていればよかったなって後悔するときがあって、ミクを見てたらまた音楽に触れたくなったんですよね。

続きを読む "ミク絡み"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

メモリ衝動買い

昨日・今日とPCが壊れた友人に付き合ってまたも地元のPCパーツ屋行ってきました。7年ほど使っていた年代物なので、そろそろお役御免というのもあったんですが、こうやって皆私よりも良いスペックになっていくんだッ…!

…で悔しいのでメモリ買ってみた。というか、組み直したかったけど予算の関係上諦めたので、せめてメモリだけでも並んでやるッ!否、超えてやるという非常にせこい行動です。今が512M×2のデュアルで1G構成なんで1Gを二枚買って3Gにしてやるッ!…と思ったのに店舗に一枚しかなかったーよー。んで512Mのデュアルと1G一枚は同時に使えないので、結局1.5Gという微妙なことに…。どっかで1G早く仕入れよう。PC3200だから高いんだよなあ…。あとプライマリ乗り換え用のHDDも買ったよ…いいんだ…今の構成で当分乗り切るよ。あーでも今度こそHDD乗り換えたらアクティべーションで電話しなきゃ。超めんどくさ…ぃ。

前回のエントリで初音ミクを取り上げた者として(正確には「くまうた」なんだけど)、TBSに抗議せざるを得ない。ニコニコ動画やつべの一部のブームかもしれないとはいえ、技術的な部分を取り上げずにキモヲタ向けソフトとしてクローズアップしないで欲しい。自分が「ここまで出来るんだ!」と単純に感動してるせいもあるんだけど。私だってオタだし、ミクに関しては聴くばっかりだけど、なんでこういう紹介の仕方なんだと単純に疑問だった。その後に開発元のクリプトンのBlogで公開されていた質問状を見てたら全然テレビと違う。これは開発元やユーザーさんに失礼だと思った。もうTBSは一生亀田の応援やってたらいいと思う。なんだかいつも悪質だ。

クリプトンやミクユーザーの方にはこれに挫けず、良い歌作って欲しいなあと思うのでした。

と言うわけで個人的に一番凄いと思ったのを貼ってみる。

最近のお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

してやんよ

初音ミクもそろそろ落ち着いてきたかなー、と思いつつDTMマガジンを買い損ねてちょっと涙目な今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いやね、ミク可愛いよミク。機械っぽいところは残るものの、それを上手く使った歌もありますしね。歌わせてみた系よりオリジナル曲の方が聴き応えあるのは、やっぱり作り手さんのDTMの知識の差によるものなんかなーと思ったりします。

しかしバーチャルアイドルっていうと一気にしょぼぼんな感じですが、画面の中で一所懸命に歌ってる感じとか、脳内でオタクは作って形にしちゃいますからね。描いてみた系といい、3Dといい、初音ミクをテーマにした作品が歌に止まってないところもスゲーなと。

でもな。

娘よそれは私が四年前に通った道だッ…!!

発売日を指折り数えて楽しみにし、姉に「なんで熊?」とか言われながら演歌を作り続けた日々…。

初音ミクの時代だからこそ、漢の演歌「くまうた」が必要なのだっ!…というわけでくまうた職人さんには頭の下がる思いです。ヘコー。

というわけでクッマクマに皆されたらいいと思う。

ちなみにニコ動で一番有名なくまうた演歌歌手、白熊カオスさんの全曲集はこちら↓なんと初音ミクの開発元クリプトン・フューチャー・メディアの人にも影響を与えたらしいぞ!

どれも好きだけど36の「鍋」と31の「我は萌えに屈せず」が良い感じ…ていうか毎日動画アップしてるサブ北島氏は凄いと思った。

くまうたを最新の技術で作ってくれるなら、PS3買ってもいい。

あ、ニコ動貼ってるけどようつべにもあるみたいですよ!くまうたでレッツサーチ!

追記:クリプトンの方が白熊カオスさんについて話してる動画はニコニコ動画の「月間ニコニコランキング9月号」で見れます。動画をアップされた方が誠意あるメールインタビューをクリプトンのスタッフさんに行っていますので是非!探せばyoutubeにも転載されているかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手強いシミュレーション

ファイヤーエムブレム 暗黒竜と光の剣がDSでリメイク!紋章の謎じゃないって事はSFC版にあった英雄戦争編は入らないってことですかねー。任天堂のことだから、きっとCMもリメイクしてアレをやってくれると信じてる。

しかしこれは…。もうDSリメイクだけで生きていけるんじゃなかろうか私。あとはロマサガと改悪してない聖剣と半熟英雄をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ちょ、え?ええー!主上!

ジャンプスクエアで小野不由美×藤崎竜。何かと思ったら屍鬼ですかー!

坊主とか医者もキャラ絶対変わるよね…。藤崎先生の絵で屍鬼ってかなり考えにくいもの。坊主どうするんだろう…あのちょっと危うい感じとか。サイトの絵見ても全然屍鬼って感じがしないよ。夏野が主人公になるのかな。

うーん…凄く好きな作家と凄く好きな漫画家さんの組み合わせではあるんだけど、なあ…。屍鬼の世界観がどうにも藤崎先生の作風にあわない気がする。十二国記の方がまだ合いそうな…。というかむしろかなり見てみたいな、藤崎先生の描く十二国記。絵のタイプは挿絵の山田章博先生とは違いますが、あの色合いと世界観は意外とハマりそうな気がします。屍鬼は何となく小畑先生とかああいう、少し劇画入ってる方がはまりそう。

ていうか十二国記の続きマダー?

しかし屍鬼、新潮社なんだけどよく集英社で出来たな。新潮社なんてバンチの一件があるだけに…。ちなみに最近サンデーも角川の「魔王」と講談の「DIVE!!」をコミカライズしてるから、原作の出版社の壁って意外と無いのかもしれんのう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ししゃもうめえ。

…本当のししゃもじゃねえだろうというツッコミは無しで。

土曜日の夜から夜行バスに乗って東京へ行ってた訳なんですが、バスを降りて朝から結構がっつり食べたにもかかわらず、昼前にはお腹が空いてしまって…。家に置いてきたししゃもの事ばっかり考えてました。無印良品に売ってるおつまみのししゃも。無選別の焼きししゃもです。ししゃもといえばメスがメジャーなんですが、オスも入ってるんですよね。手元に食べ物が無い、でも身動きが取れない、そんな状況で考える事といえばもう、ししゃもしか無いんですよ。多分あの日あの場所で一番ししゃもに思いを馳せていたのは私!お腹空いてるのと夜行バスの疲れもあって、もうししゃもの事しか考えられないんですよ。持ってくれば良かったなって…。でもここでししゃも食べるのどうなんだろうって。でも美味しそうだったな、やっぱりししゃも食べたいな…。みたいな。

その後、おにぎり買ってきて貰ったんで治まりました。あの日私のししゃもトークにお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。いや本当に。

Ca390014その後食べたちゃんこ。値段の割にボリュームたっぷりで美味しかったです。そろそろ鍋が美味しい季節ですねえ。

HSからバースデーカード来てた!…ホログラムPP…か(そこを見るなよ)しかし可愛いなあー。和む。

あとミケの受付確認も来てた!とれてると…いいなあ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

銀河英雄伝説アニメ化20周年記念イベントとその他

行ってきました〜!
20周年か…そうだよなあ、私が初めて原作小説を読んだのが18年位前になるもんな…。(ちなみに原作は25年前に執筆開始だそうです)当時少ないお小遣いを使って、新書版を揃えた記憶があります。ちなみにアニメの方は毎週出る新作を買う事は当然出来ず!高校生になって、小遣いに余裕が出来たのでレンタルして見ました。

で、昨年末のWOWOWで再燃していたのもあるんですが、まさか自分がイベントまで行くとは思わなかったよ!でも行って良かった〜。

まず映画、『我が征くは星の大海』上映。…何回も見たからもういいよとか言っててすみませんでした!大画面だとまた違いました。んで、ヤン・ウェンリー役はやっぱり富山敬さんじゃなきゃ、と…。同じく、既に鬼籍に入られた塩沢兼人さんのオーベルシュタインと共に、切ない思いで見てしまいました。
んで、フリューゲル男爵、シュタインメッツ、トリューニヒトの中の人がケンイチでは梁山泊の師匠達なので、今見ると別の意味で笑いが!あっちも金髪の儒子ですよね〜(違)

映画の後はトークショーが2つ。まずは原作者、田中芳樹先生と、らいとすたっふの社長である安達さんのトーク。…取りあえず分かった事は、薬師寺涼子シリーズのせいで、タイタニアの続きが出ねえって事だッ…!いやまあ、出る可能性があるだけいいのか…?で、アルスラーンと創竜伝の続きマダー?あ、生ガイエは想像通りな感じでした。訥々と語る感じで。

んで、トークショー2つ目が、ラインハルト役の堀川さんとキルヒアイス役の広中さん。生で堀川さんを見るのは13年ぶり位?なんですが、変わって無いどころか今の方がイケてませんか普通に。最近の写真だと全然思わなかったんですが、生だと細いし格好いいよ。正直めさめさビックリだよ(お前本当にファンか)
生でラインハルトとキルヒアイスをやって下さったりで嬉しかった〜。当時の思い出や、富山さん、塩沢さんのお話しもありました。あと伝説箱の内容紹介とかも交えつつ。
…買えないけどな!今日浅草で買ったオータムジャンボが当たったら買うよ!

続きを読む "銀河英雄伝説アニメ化20周年記念イベントとその他"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年10月 2日 (火)

龍虎の拳キター!

10月期のWiiのバーチャルコンソールが熱いんですがー!NEOGEOでサムスピと龍虎入ってんじゃん!あと超兄貴とイース1・2がPCエンジンから。FC版の半熟英雄もあるし!

…まあWii持ってないんで関係ないんですけどね。欲しい気もするけど本体買うほど欲しいソフトが今んとこなし、で。むしろバーチャルコンソールのために欲しくなったわ!

なにげに冷静になって考えると年末のソフトラッシュにびびる。DQ4とFF4の隙間が一ヶ月しかない。その隙間にロスオデ(やるとすれば本体込み購入)とかどう考えても無理。11月はDQ4と同時期にいつ空のPS2版が出るし、12月は某乙女ゲーもあるし。PC版持ってるいつ空をズラしてPC版やってない乙女ゲーの方を買う手もあるんだけど、なー…。体験版やった感じじゃやっぱり私に乙女ゲーは無理っぽいんだお…。しかもいつ空の方は追加要素がメメルートだけに、菊の出番も増えてそうなんだもんよ。ってまた私にしかわからない話をしてみる。

なんだかんだで年末はDQ4とFF4だけになりそうな気もするなあ…。この二つだと、リメイクでの改変度が高いFF4に期待と不安って感じですね。何気に金田コンテなムービーシーンは期待していたりするんですが。

先月申し込んであった銀英伝の伝説箱の発売記念イベント、当選してました。買えないんだけどね伝説箱は…。mixiで見てる限りでは落選の方も居るみたいなので、整理番号が遅いのが気になるけど当たっただけラッキーなのかな。それにしてもこの手のイベントってどんだけぶりよ?ってくらい久々なんで、自分で言うのも何だけどまず申し込む事をよく思い切ったと思う。問題は18:10に終演予定で、帰りが当初の予定よりはるかに遅くなるってことですか…。

珍しくウニコと二人の東京行きなので、別の意味でも楽しみだー。ってもうあんまり時間無いね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »