« S-ATA HDD 320GB | トップページ | アンチスパイラル »

2007年9月15日 (土)

目がー!目がー!

ムスカ様。

…いや、冗談抜きで眼精疲労が酷いんです。普段から眼精疲労とはお友達なんですが、ここのところ残業続きで、寝てる時と夕食食べてる時と風呂んとき以外はほぼ画面見てるような感じです。こないだようやくコンビニでブルーベリーとかのサプリ買って来た!普段は常備してるんですけど、薬局開いてる時間に会社出れなくて…。近所のスーパー24時間営業の癖に薬局は21時に閉めちゃうんですよね。家と会社とコンビニのゴールデントライアングルしか移動していません最近。こないだ本屋は行ったか…。

近所の本屋になんとミツルギがあったんですよ!…1・2巻だけな!意味ねえええええ

星矢LCの5巻が出てたんですよ!…4…巻はいつでてたんです…か…。しかも4巻だけ売ってないし。

そんなこんなで昨年の今頃が嘘みたいな生活です。なにげに転職して一年過ぎちゃってるんですなー。去年の今頃って何やってたかな。金魚屋さんのサイトか。

来週末で終わるんですがここ一ヶ月くらい、職場に学生さんが来ています。大学の三回生でインターン制度という奴なんですが、夏休み中に10日間、会社に入って実際の仕事を経験するという制度らしいです。勿論無給で二週間というものの、真面目に頑張ってくれています。入れ替わりで計4人。

バイトと違って給料が出る訳でもないのに、本当に真面目だし、やる気もあるしで、感心しつつ身につまされました。インテリア関連のお仕事となるとショップスタッフは別として、学生バイトではなかなか体験出来ない事でもあるし、社内でのプレゼンまで出来る状態のカリキュラムを同僚の子が一所懸命組んでたりするので、インターンの子が何かしら得て帰ってくれたらいいなあと思ってます。

自分が学生・バイト気分から抜けないまま社会人になって、痛い失敗を沢山してきたから余計に感じる所ではありますんがー。

|

« S-ATA HDD 320GB | トップページ | アンチスパイラル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16455181

この記事へのトラックバック一覧です: 目がー!目がー!:

« S-ATA HDD 320GB | トップページ | アンチスパイラル »