« ニコ動の | トップページ | お店を開きました »

2007年9月 9日 (日)

エヴァンゲリヲン

昨日見てきました!

先週見てきたという秋鳴ちゃんに多少ネタバレは聞いていたものの、やはり見ておきたかったので。幸い県内唯一の上映館が最寄りの映画館だったというオチで、相方と一緒に見てきました。

やっぱり本放送に比べて端折られている部分はかなりあるんですが、結構判りやすく再構成されていると感じると同時に、色々とテレビ版の時の差違が今後違う展開へ繋がっていくのかなと思って続きが楽しみになりました。

ていうかなんか色々書きたいんだけど、どこまで書いていいかわかんないよー。自分でもテレビ版で忘れてる部分とかもあるし、それでもあれ?ここ違うなってとこはかなりあったし、作画も凄く面白くて見応えあったんですけど。レイの「さよなら」とシンジの「笑えばいいと思うよ」はやっぱり映画でもちょっと涙腺にきた。でもあのシーンは貞本原画でやって欲しかったのは私だけじゃない筈だ。あと、元気なトウジと。そういや長らく私にとって関智一=トウジでしたなー。今は兼ちゃんだけど。

あと、原画さん達が錚々たる面子で、スタッフロール見て吹いた。

こないだ出たDVD-BOXやっぱり欲しくなってきた…。やっぱり10年経ってても私エヴァ好きだったんだと思いました。次も見に行くぞー。新キャラも気になりますしね。

|

« ニコ動の | トップページ | お店を開きました »

コメント

木村拓哉は大活躍だった?
うちの爺さんが児玉清にそっくりだったんで(爺さんのほうが年長だな。児玉清がうちの爺さんに似てたのか)見に行きたい!

って敢えて違う映画の事書くおいら

投稿: G | 2007年9月10日 (月) 08時22分

Gさん>HEROも上映してましたね。
ぶっちゃけキムタクはどうでもいいんですが、脇で出てる人が好きな役者さんばかりなので、これも見に行きそうな気がします。メインの目的は松本幸四郎様。

投稿: さば。 | 2007年9月10日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16395083

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリヲン:

« ニコ動の | トップページ | お店を開きました »