« 自転車に乗った | トップページ | カラブリ+買ってきた! »

2007年8月 6日 (月)

印刷が終わらない

気がついたら同じ箇所が白くなる
それに気がつかず紙を無駄にする

諦めずにトナーを振って挑戦するけど
すぐにまた白くなるよ

トナーのストックあれば
すぐに交換印刷するけど
何回振っても何回振っても印刷に濃淡が出るよ

ベタが多くていろんな場所がムラになる
ALPSに切り替えて刷っても
印刷面積狭すぎる
Canonの顔料インクもいいけど
やっぱり滲みが許せない

だから次は絶対刷るために
兄貴のプリンタ今から買ってくる(←今ここ)

以上「エアーマンが倒せない」のメロディでお送りしました。

…もといトナーが切れたッ…。レーザーはいる。レーザープリンタは絶対必要。これ確定。
問題は現在使っているCanon LBP-1110のトナーを買うか、Brother HL-5250DNに買い換えるかだっ…。

最近印刷の汚れが目立ち、ちょっとでも分厚い紙になると辛いLBP-1110。6年間頑張ってくれているのでそろそろ御役御免でも良いんじゃなかろうかと思ってはいるんですがっ。壊れかけのレーザープリンタのトナーに8000円↑と両面印刷可能なネットワークプリンタ+トナーに30000円↓じゃ正直買い換えも視野に入っちゃうんだぜ…。コスパも5250の方がいいしなあ。

…というわけでamazonで買ってみた。

んで、どなたかLBP-1110貰ってくださいませんか。ドラムは特に傷ついてないのと、コピー用紙は勿論上質紙110kgまでなら特に問題なく刷れてます。書籍用紙90kgで両面印刷時に汚れ、ハガキサイズの場合紙送りが怪しいかも。トナーはEP-22使用です。送料さえ負担してくだされば…って感じなんですが駄目元で貰い手を捜してみます。

|

« 自転車に乗った | トップページ | カラブリ+買ってきた! »

コメント

ほえ~今は安くなったんやね…。私はこれより約四年古い型を約四万で買ったけど。

投稿: ウニコ | 2007年8月 6日 (月) 21時50分

ウニコ>ちょっと前から何だか急激に値段下がったよー。
というか両面+ネットワークがこれまでみたいに5万↑とかだと大人しくトナー買ってたと思う…。

投稿: つきのさばく | 2007年8月 6日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16025882

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷が終わらない:

« 自転車に乗った | トップページ | カラブリ+買ってきた! »