« 地元確保ぉおお!!! | トップページ | 3回戦進出とな! »

2007年8月14日 (火)

甘くない

すげー暑いんです。私の部屋は西日直撃+PCの廃熱でただでさえ我が家で一番熱い場所なんです。で、PCで電気喰ってる分電気代も馬鹿にならないんで、クーラーつけっぱとか出来なくて、PCが壊れない程度にしかクーラーつけないように自粛してるからもう暑くて暑くてあつ…。

タオルを濡らしてかたく絞ったのを首に巻いてみたりして、超エコってる私!パソコン使ってるからどう考えてもチャラだけど!

汗を大量にかくので自室に常に水を2L常備状態なんですが、水ばっか飲んでると体内の塩分が足りなくなって気持ち悪くなるんですよね。こないだ世界一受けたい授業でもやってましたけども人間ミネラルは必要なんだよ!…というわけで塩+レモン+オリゴ糖+重曹で炭酸飲料を作ってみた。今冷却中なんですが、まあ分量とか超適当だから味は期待出来ないぜ!本当は塩だけでいいんですけどちょっと悲しくなるんで。

しかしPCだと汗どんだけかいても作業に関係ないからそこは楽だなあー。紙に描いたりする場合は湿気禁物だからクーラー必須だもんなあ。その分PCの熱は出ないけど。どっちがエコなんだろうなあ…。

そういえば姉がビリーズブートキャンプ持っていた。しかも結構締まってきたらしい。今更っちゃ今更だけど…ね、姉ちゃんもっと早くに教えてくれよ…出来れば週末のイベントまでに結果出る時期に聞いていたらっ……そんなピザ一直線な今日この頃。明日は焼き肉です。

|

« 地元確保ぉおお!!! | トップページ | 3回戦進出とな! »

コメント

うっかり脱水になりかけるので、清涼飲料水(っていうのかな?)と
皿に盛った塩で凌いでるけど、塩だけはホント切ない。お勧めしない(笑)

ビリーズ、効くのか…。
私も最近、ピザ→もんじゃ→居酒屋→居酒屋→お好み焼き
っていう日々なので、いい具合にピザっす。夏バテ防止策ってことで。

投稿: ひろりん | 2007年8月14日 (火) 22時35分

部屋そのものを水冷にすると良いと思うよ!


うちにはなぜかビリー箱が4つ届いてた。宗教にでもする気か。

投稿: おうが | 2007年8月15日 (水) 00時33分

同じような環境でパソコンをいじってる者です。
涙出そうに暑いよ。

爆熱Pen4PCを少しでも涼しくしようとアスロン64x2にしようと企んでるが
お財布の都合が付く頃には秋だな・・・しくしく。

投稿: G | 2007年8月15日 (水) 11時54分

本文中の似非炭酸飲料は超ゲ・キ・マ・ズ☆
でもちゃんと全部飲んだ!

ひろりん>やっぱ塩だけはマズいか…てか切ない?
夏はスタミナ系だよねと思いつつ、やっぱ体重計怖いよね。

おうがさん>わあ☆涼しそう~orz
…なんで四つも…ビリーズカルテットですか。

Gさん>冬場は暖房代わりになってエコですよね熱風吹きすさぶPCって…
朝起きたらあすろん64x2の6400とかが枕元に転がっていたらいいのに…

投稿: つきのさばく | 2007年8月15日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16114528

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くない:

« 地元確保ぉおお!!! | トップページ | 3回戦進出とな! »