« 梅田地下オデッセイ | トップページ | 印刷が終わらない »

2007年8月 5日 (日)

自転車に乗った

二年ぶりくらいに自転車に乗りました。

ヘルニアになった事を切っ掛けに原付を購入してから、ずっと自転車には乗っていなかったんですが、私が乗っていた自転車を伯母に譲るとかなんとか父が言うもので、ちゃんと乗れるかどうかの確認を兼ねて乗ってきました。近所の電機屋に行くついでに使ったんですが、チャリってこんなに体力使いましたっけー!?変速付きで一番ペダルが重いのにしてるとはいえ、結構疲れました。ああ、そりゃチャリ通勤してた頃はダイエットもしやすかった訳だわ…と。

今日はニコ動で「描いてみた」系の動画を見た。何かすぐに自分の絵や技法に反映するかというとそういう訳ではないんだけど、他の方々が絵を仕上げていく工程を客観的に見る事が出来るって凄い。プロの技法はよくHOWTO本なんかで読んだ事はあるけど、ネットにアップされてるのなんてほぼアマチュアの人だろうし。とりあえずモチベーションは上がった。ここ最近、まったくもってネガティブにはならないんだけど、思考停止で何も考えられない&動けないのが困る…。

まあ、そんなことをしているばあいではない。

|

« 梅田地下オデッセイ | トップページ | 印刷が終わらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16018583

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗った:

« 梅田地下オデッセイ | トップページ | 印刷が終わらない »