« おなかがすいていた | トップページ | 自転車に乗った »

2007年8月 5日 (日)

梅田地下オデッセイ

産経新聞夕刊の1面に、見慣れた文章を見かけたと思ったら梅田地下オデッセイでした。

http://www.jali.or.jp/hr/katasumi-j.html

以前修悦体のエントリの時にコメントで書いた覚えがありますが、大阪駅周辺の地下街は迷宮なんですよ。その迷宮故の小説が梅田地下オデッセイ。初出は1978年で収録された短編集は1981年に刊行されたそうなので、書籍としての現物は見たことはないのですが、作者の掘さんのサイトで今こうやって読めるのは有り難い事です。作中に出てくる場所はもう無かったりもしますけど、梅チカのカオスっぷりが変わったわけではないので今見ても楽しめるんですよね。

しかしまさか新聞で梅田地下オデッセイを見るとは思わなかったなー。

|

« おなかがすいていた | トップページ | 自転車に乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/16009984

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田地下オデッセイ:

« おなかがすいていた | トップページ | 自転車に乗った »