« テルバ! | トップページ | せこけち。 »

2007年6月10日 (日)

グレンラガンとか。

今日の天元突破グレンラガンを見ていて、今更ロージェノムの声が池田成志さんだと知りました。新感線によく客演しているとはいえ、アニメでも客演かっ!グレンラガンは大江戸と同様あとでまとめて見るべー、と思っていたので若干飛ばし飛ばし見てたところもあるんですが、今週はシモン復活回との事で急ぎ見てみました。
いいなあ、やっぱりこういう鬱々した展開の後に来るカタルシス。ニアは兄貴の話の直後に出てきたもんだから、最初この棒読みなんとかならんのかと思っていたんですが最近慣れてきました。今日のニアは凄く可愛かった。

昨日のケンイチは予想通り、いつもの絵(…の下のライン)だったのである意味安心して見れたんですが、唯一気になっていた拳聖役が誰なのかってのが明らかになったんですが、大塚明夫氏だったんですよね…。ガトーとかスネークとかセガールとかやりすぎだろ!梁山泊に限らず師匠ども(by兼ちゃん)は吹き替え系大御所を連れて来すぎるから困る。

キスダムがテニスのせいで何時に始まるかわからなくて予約出来ず(結局延長無し?)本編しか録画出来ませんでしたよ…。でも今週の絵は凄く綺麗でした。

UOのお友達とメッセで新PCの構成相談をしていたんですが、向こうは予算が私の訳5倍でしたorz。本人曰く「かなり切り詰めて貯めたんや!」との事なのですけども…。私の予算と構成送った微妙に絶句されたような気がするのは気のせいでしょうか。外の所は置いておいてもマザボ・グラボは頑張った方がいいのではないかという結論に。(後で変更出来るから)多分トンプソンさんと似たような感じの構成にしそうですよセクハラ魔人なお方。

ニコニコで見た「勇者の代わりにバラモス倒しに行く事になった」
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AB
が面白いです。SFCのDQ3はやったことなかったから、盗賊なんて居たっけ?と思ったんですが追加職業だったんですね。
あとは潜入作戦ぬこ(猫動画)
http://www.nicovideo.jp/search/%E6%BD%9C%E5%85%A5%E4%BD%9C%E6%88%A6
スニャークもといしゃらくとエリザベスが可愛いんです。

猫といえば先日母が呼ぶので何かと思って母の部屋に行ってみたら、生後一ヶ月の家に来たばかりのバ花梨の写真を見つけて懐かしんでました。「この頃は可愛かった、今は爪でズボンに穴を開けるし、鰹節を要求する時は噛みつきデモを起こしたりして、本当に大変だ」と言いながら、廊下に居たバ花梨と写真を列べて「どっちも可愛いな」母よそれはただの猫バカです。バ花梨馬鹿、馬鹿猫馬鹿です。

|

« テルバ! | トップページ | せこけち。 »

コメント

キスダムはアニメ誌の予告の文を読んでる限りですといつのまにか超人バトルみたいな話になってるっぽくて驚愕です!(笑)でも逆にそれはそれで見たいかもです。
最初マクロスみたいな感じのメカに主人公が乗り込む話だとばかり…そう思っていたころが私にもありました…。
DVDも発売延期になってるあたり直しが相当大変なんだろうと思いました。

投稿: ミヤコ | 2007年6月10日 (日) 21時55分

ミヤコさん>先週はなんだかガチでバトルしてました!私もてっきりメカものだと…。番組始まる前の番宣絵とかそれっぽかったですよね。
DVDの修正は嬉しいもんですが、そのせいで同期開始アニメより発売が遅いのは辛いところです。

投稿: つきのさばく | 2007年6月11日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/15381375

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガンとか。:

« テルバ! | トップページ | せこけち。 »