« 行って来ました東京 | トップページ | さらばGW! »

2007年5月 5日 (土)

昨日は大阪

昨日早朝に東京から地元に戻ってまいりまして、仮眠のち大阪へ。

同じく夜行バスで大阪についていたたま。と合流して昼でも食べるやー、とコムサカフェでランチしてきました。コムサカフェなにげに始めて入ったけど、あそこのケーキすごいっすね。んで、そういやモダンアミューズメントなかったっけ?とちょっと覗いてみたり、たま。が携帯機種変したり。W51CAいいなー。人が機種変してると自分もしたくなるんだよな!(今のW41CAも父の機種変に付き合って買いに行ったら自分も機種変したくなったというオチ)

大阪に行った目的は、先日OPENしたTSUKUMO梅田店のASUSデモ見学だったんですよ。ギルメン某氏の勇姿を拝見すべく、たま。に付き合ってもらって行ってきました。こー…最近避けてたんだよねパーツ屋さん…。日本橋でも努めてオタク店しか行かないようにしてたしさ…見ると欲しくなるじゃない?組みたくなるじゃなーい?で、自作史とASUSの製品を絡めたお話だったんですが、386とかISAとかセレ300A祭りとかマ○ポーシャとか懐かしいお話も多くて脳から変な汁出そうになりました。ええ。無論PC内でショートさせて燃やした事もありますよ私!ショップブランドのPCや、エプダイ・DELL・HPの様な大手メーカーでもBTOで安くPCが買えるこの時代、自作って本当にニッチな需要なんだろうなあと思うんですが…買った方が楽じゃないとも思うんですが、組み終わって起動するかな…ってドキドキしながらスイッチ入れるのが楽しいんですよね。

…で、たま。のバスの時間が近いということで見送って帰ってきたと。

そして今また喉が痛い…!ギャァ。

|

« 行って来ました東京 | トップページ | さらばGW! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14958882

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は大阪:

« 行って来ました東京 | トップページ | さらばGW! »