« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

FF4:DSとかUOKRとか

スクエニパーティーで流されていたらしいFF4:DSがWEBで見れるとのことで見てきました。

('A`)ヴァー

いらんだろ声…。しかもイメージと違う…。いや各人各々イメージは違うからセシルの声はこんな感じって人も居るのかもしれんけどもさ…。トレイラーのみ音声付だとは思いたいけど、本編に音声が付かないなら最初からこんなムービー作らないだろうなあという気もするし、なんだかなあですよ。声ヲタ気質な自分が言うのも何ですが、元々音声ついてなかった作品に今更声つけなくてもいいですよ…。そんなんテイルズにやらせとけよ…。FF10・12の素人同然なのはまあ初々しさとかもあるし、初お目見えキャラだからまあ良いかって感じでしたけども。(でも自称イケメン声優は声優に転向してからの方がアレなのはどうか)

初代のゲームデザイナーやってた時田貴司さんが今回も関わってるから期待値も大きいんだけど…大きいんだけどハハハ。…これで時田さん繋がりで出演してたら泣くに泣けないなあ…。

続きを読む "FF4:DSとかUOKRとか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

テレビつけたら

陣内君の披露宴がやってました。結婚式の時も思ったけど、こういう席だと借りてきた猫みたいやなーと思いつつ、陣内君は好きな芸人なんで頑張ってって感じ。どっちも事務所が大きいとこやから、こういうのも本人らの意志あんまり関係なく番組にさせられてそうな気するんですけどもね。

今日は朝から雨が降っていたので徒歩で職場に行ったんですが、昼過ぎには止んでました…。ぬう、今日は一日中雨だと聞いたからバイク乗らなかったのに。自作木製タブレットの芯を作るのに、ホームセンターへ紙ヤスリを買いに行くつもりだったのを諦めたのに…!昨日爪用のヤスリと爪楊枝で作ってみたんですが、短くなりすぎたのとちょっと感触が堅かったんで、もう少し柔らかい木を探そうかなとか!こういうときは電動ルーター欲しくなりますねー。まあ他に使い道無いから地道に手で削れって感じなんですけど…。…ていうかフェルト芯をケチるなって話に…でも高いの…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

コアップガラナの季節

いやまあ北海道じゃ年がら年中売っておるのでしょうが、うちのあたりでは初夏になると突如としてどこかのコンビニに現れるという非常に神出鬼没な感じです。

今年は家の近くのちょっと大きなローソンに現れましたよ!早速買って飲んでます。

むかしこのBlogで家にある備蓄ガラナ達の写真をアップした気がしたんだけど見つからない…。別の日記か?

追記。

050206_22130001とりあえず写真はあるので載せてみた。当然ながら全部消費済でありますよ。写真の日付見た限りじゃブログ始める前だから、別の日記なんだろうなあー。そうそうペプシキュウリは6/4からだそうです。楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

坂井泉水さんが…

お亡くなりになられましたね。訃報を知ったのが名探偵コナン関連のスレッド、というところが情けない所なんですが。

ZARDという名前を見るだけでも沢山のヒット曲を思い出します。私自身、特に大ファンだった訳ではないのですが、姉が好きだったので何枚かアルバムが家にありました。カラオケでも良く歌ってましたし。親しんで聴いていたアーティストの訃報だけに悲しいです。

好きなアーティストの突然の死、というのは私自身もhideちゃんで経験した事ですが、ZARDも長く活動してる方だけに、ファンの方の喪失感も凄いんだろうな。

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何バトンだろう…

ミヤコさんから回していただきましたー。

続きを読む "何バトンだろう…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

リーダーのBDとか

TAKUROさんのBDですね。昨日はデビュー13年ってことで一人お祝いしてました。まあ酒がっつり買い込んだだけだけどな!ケーキは六月までお預けです。卵料理でも作って一人食うか…。

本当はもうちょっと自分的にテンション上げて祝いたかったんだけど、昨日は仕事の方がバタバタしてて余裕ありませんでしたよ。でもまあ対応も作業も頑張ったと思う。うん。

昨日ようやくLogin買ってきました。Ultima Online Kingdam Rebornのクライアントが付録についているので早速インストールしたんですが、インストール後に落ちてくるパッチのダウンロード時間が恐ろしく長かったので、結局昨晩は放置して寝ました。朝四時過ぎに見たら繋がったんで早速ちょっとだけプレイ。スゲー!SSとか載っけたら駄目らしいんで載せないけどグラフィックがスゲー!でもマクロの組み方とかわかんない…ていうかしゃべれない…。ていうかアレ?あの、何か色々とコレどうすんの?やばくね?

何か忘れてると思ったら木曜日のDTBの録画忘れてましたー。うわーん。

ドコモの2in1サービス、なかなか面白い事を始めたなーと思っていたら開始初日にトラブルだそうで。あらま、と思いながらぼへーっとBlogとか見てると「ユーザーに反撃してどうする」って書かれてて、そのシンプルさに朝から笑いました。確かにMNPでドコモに移転してきた人がトラブルの対象らしいんで、わざわざドコモに来たユーザーに反撃しちゃいかんわな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ねこにぎゃくたいされるひび。

うちのバ花梨は家猫です。基本的には外に出しません。が、奴は出たがります。縄張り意識があるのかないのか判りませんが、とにかく外に出たがります。なので日々ドアや窓際では攻防が繰り広げられています。

…昨日寝る寸前に出やがりましてね…。母が雨戸を閉めようとした隙に出てしまったんです。帰ってくるまで玄関は閉められないってことで、遊び飽きるまで起きてました。母は旅行帰りで疲れていたし、父もペタンクの大会で疲れていた上に、今日は両親ともに詩吟の発表会があるやら何やらで寝なくちゃいけなくて、普段から夜更かしの私が猫のお迎えですよ。

出た時間が遅かったうえに、夜で涼しくなっていたのが嬉しかったのか二時過ぎまで帰ってこなかった…。最後は自分から甘えて擦り寄ってくるのを抱えて帰りましたが。そんなこんなで今日は超眠いです。拷問です。そこから風呂入って自室に戻ろうと思ったら野郎速攻寝てやがりました。

続きを読む "ねこにぎゃくたいされるひび。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

バトン

ぐろーぶさんもといGさんから回ってきました。

でも遙か以前に同じバトンを回していただいて放置していた気がする…。

続きを読む "バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超高級焼肉

…にごちそうになってきました。

普段食べてる焼き肉食べ放題+呑み放題つけた値段=ロース四切れとかそんなん。美味しかったけどなんか落ち着かなかったなあ。お店じたいは気安い感じなんですけども。でもランチは異様に安かった…。昼来よう昼。

ちょうどテニプリが焼肉の王子様が終わったとこだったので、妙な気持ちになったのはナイショです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人バトン

海乃剣さんからまわってきました。

なんていうか非常に答え辛いバトンだなあー。海乃さんから回ってきたからケンイチサイトで答えた方がいいのかなーと思いつつも、流石にあのサルみたいにモエモエ言ってるサイトでこれ書くのはキツイでーということでこちらで答えます…。

続きを読む "恋人バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

HDDが不吉な予感

さっき起動しなかったんです。HDDがヤバイ気がするんですよ…。なんか不審な音がしてる。とりあえずサイトのデータはDVDに保存しておきましたしケンイチの録画データは外部HDDだから良いとしても(いいのかよ)

とりあえずシステムのバックアップとって様子見だなあ…。もう一台組み予定の壊れPCがあって、そっちも作業待ちなのにメインPCが不安定というのは…新しくPC組めって事ですか?やだもうそんな、最近メモリが安いからって無理無理!でも今1Gで5000円切ってんでしょー。うわー欲しい。3Gくらい欲しい!

続きを読む "HDDが不吉な予感"

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

喉が痛いまま…

気がついたら五月も下旬に入ろうというのにまだ咳き込んでます。なんていうか治った!と思ったら微妙に場所が違うところが腫れてくるっていう。嫌がらせか!…と思いながら咳止め呑んでます。咳止めといえばパナマの咳止め薬の被害はなんていうか、薬害というにも酷い話ですね。

熱が上がらないのがまた微妙なんですよねえ。昨年の肺炎だか喘息だかの時は高熱ガンガン出てたんで、逆に「今って超しんどいんだぜー!」って感じだったんですが、超微熱なのでしんどいけど普段通りっていう。正直家に帰ってから仮眠とりまくりっすよ!夕食食べたらほとんど速効寝てましたよ!おかげで肌は綺麗です…。咳止め効いてるからただの扁桃腺炎だと思うんだけどなあー。

続きを読む "喉が痛いまま…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

僕達の勝敗

ゆうせんでいきなりかかったんで驚きました。週間リクエスト12位らしいんですが、今になって何故…。何かあったんすか。でも一週間確実に聞けるのは嬉しいな。

先日チョイノリSSのメンテナンスに里帰りさせてきました。…といっても市内のバイク屋さんなんですけども、チョイノリで行くには大きな幹線道路を二つ使わないといけないので恐いんですよね。GSで断られたオイル交換をしてもらい(普通の原チャとコックの場所が違うからわからんって言われた…)タイヤも空気を入れてもらってブレーキも締めなおしてもらって、ちょっとシャキっとした感じです。二年前に買ったバイク屋さんなんですが、買ったときの事を覚えてくださってて、「ちゃんと乗れるようになったんやなー」といわれました。買ったときはビクビクでしたからね…。

ようやくZERO3用のイヤホンマイク購入!auでも使えますけど、車じゃないから携帯で使うことはあまりなさそうです。というわけでこれで家でSkypeできるぞっと。キーボードだとトロくなるんでほぼ音声専用ですが。PHSの通信速度だとSkype辛いんで、無線LAN環境がないと使えないのがネックです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

私ヲタクなんですって皆知ってるよそんなん。

バトンを先日回していただいていて、好き系のバトンだったんで答えてみました。
騙し系とかネガティブなのは苦手なんだよなあ…。

オタクバトンは面白そうだけど、回答疲れそうだなあー。だいたいオタクにオタクバトンて何だよ!無駄に長いよ!

続きを読む "私ヲタクなんですって皆知ってるよそんなん。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

6/9までが祭りです。

明日から私にとって全方向型で萌え祭りが始まります。多分萌えすぎて何度か途中で力つきると思いますが、自動的に復活するのでなま暖かく見ていただけると助かります。

写真集は無事に着きました!これが噂の真空パックヅラ~さん…!(多分その呼び方は間違い)でも咳がとまらなくて、咳が飛ぶのが嫌でまだゆっくり見れていません。マスクマスク…てるますk(違)

TERUさんの絵のヅラ~さんを拝見するに、ヅラ~さんはモコモコなんでしょうか。長毛種なんでしょうか。ムックみたいな。ツアーグッズがフェルトだったこともあるし、結構短毛なイメージがあったんですよね…。半年くらい放っておいたらロンゲヅラ~さんとかになってたりするんでしょうか。小型犬みたいな感じのあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

ローソンで散財。

GLAYツアードキュメント・フォトブック「LOVE IS BEAUTIFUL」、予約してきましたよローソンで!別段普通に本屋さんで買ったり、ソニマガ通販でもよかったんですが、ロッピーのTOP画面に専用ボタンがあるんだもん。つい予約しちゃいますよね!(それもどうか)本来は6月の某イベントの入金をする為にロッピー使ったんですが、気がついたらこっちも予約していたぞっと…。フォトブック…恐ろしい子!

続きを読む "ローソンで散財。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

TERUさんもW-ZERO3かっ。

TERUさんも買ったようで、お揃いだーと勝手に思ってみたり。

…とは言うものの、私は初代機のWS003SH、現行はWS004SHかesのWS007SHなので厳密にはお揃いでは無かったり…。あ、もし黒買ってたらお揃いか。店頭に置いてるのはほぼ004だろうしガンメタだろうけど。ちなみに、久々に先日の東京行きにもZERO3持っていってました。場所を選ばずPC用サイトが見れるのはやっぱり良いです。ちなみになんで久々だったかというとZERO3買ったときについてきたケースを無くして、むき出しのまま持ち歩くのが恐かったからです。こないだは仕方が無いのでUSB電卓のケースを流用しましたが、保護するにはやわいので結構冷や冷やでした。デジカメケースかPDAケースでも買ってくるか…。

続きを読む "TERUさんもW-ZERO3かっ。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さらばGW!

最終日一番体調が悪いぜ!orz

GW通して喉が腫れてるから扁桃腺炎だと思うんですが、前半は鼻と喉の間くらい、今は完全に喉が腫れています。いわんや、今回は咳の方が酷くてちょいと参りますよ。東京行ってたあたりは治りかけというか安定してたんですが…。やっぱ夜行バスがキツかったのか。

前半戦も後半戦も家に居る日はほぼベッドの上でした。やってる事といえばUOで武器学上げたり録画した番組見たり…ベッドとPCの間二歩くらいしか動いて無い…。

続きを読む "さらばGW!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

昨日は大阪

昨日早朝に東京から地元に戻ってまいりまして、仮眠のち大阪へ。

同じく夜行バスで大阪についていたたま。と合流して昼でも食べるやー、とコムサカフェでランチしてきました。コムサカフェなにげに始めて入ったけど、あそこのケーキすごいっすね。んで、そういやモダンアミューズメントなかったっけ?とちょっと覗いてみたり、たま。が携帯機種変したり。W51CAいいなー。人が機種変してると自分もしたくなるんだよな!(今のW41CAも父の機種変に付き合って買いに行ったら自分も機種変したくなったというオチ)

大阪に行った目的は、先日OPENしたTSUKUMO梅田店のASUSデモ見学だったんですよ。ギルメン某氏の勇姿を拝見すべく、たま。に付き合ってもらって行ってきました。こー…最近避けてたんだよねパーツ屋さん…。日本橋でも努めてオタク店しか行かないようにしてたしさ…見ると欲しくなるじゃない?組みたくなるじゃなーい?で、自作史とASUSの製品を絡めたお話だったんですが、386とかISAとかセレ300A祭りとかマ○ポーシャとか懐かしいお話も多くて脳から変な汁出そうになりました。ええ。無論PC内でショートさせて燃やした事もありますよ私!ショップブランドのPCや、エプダイ・DELL・HPの様な大手メーカーでもBTOで安くPCが買えるこの時代、自作って本当にニッチな需要なんだろうなあと思うんですが…買った方が楽じゃないとも思うんですが、組み終わって起動するかな…ってドキドキしながらスイッチ入れるのが楽しいんですよね。

…で、たま。のバスの時間が近いということで見送って帰ってきたと。

そして今また喉が痛い…!ギャァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

行って来ました東京

昨日遊んで頂いた方々ありがとうございました〜。めっちゃくちゃ話しまくった気がします。そしてやはりこゆい話になるいつものメンバー…に付き合わされたひろりんゴメンね!

しかし重くなると分かっているのに、また紙を買ってしまっ…。紙問屋か私は。

都会バンジャーイと言いながら地元で売っていない本も買いまくってきました。
そしてアクエリオンのDVDも借りた!GWで見まくるぞ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ウィルスをバスター。

リアルで欲しい。リアルで。

今朝、勤め先の社長から電話があったんですよ。どうも連休前夜から高熱が続いて、今日も出社出来るか判らないと。同僚の子も同じく高熱で病院行ってから来ると。えーと、私も「熱出てしんどいよー」とか連休中思っていた訳ですが、社長の容態たるやそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ…!

そんな感じで午前中は一人。午後から同僚の女の子は来たものの、明らかにしんどそうで、ずっと咳き込んでました。幸いというか何というか階は違うので、感染じたいはしないと思うんですが…。というかむしろ私が軽度なのは同じフロアじゃないせいかっ!

明日も一人で電話番くさいです。はは。

大人計画の公演、松尾スズキさんが体調不良で降板…大丈夫かしら。色々お忙しそうだからなあ。しかし代役が池田成志さんじゃないですか。これはこれで見たい…。

ぬう。自分で適当に入れた烏龍茶が死ぬほど不味い。正味残り一リットルあるんだが拷問デスヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »