« Willcom | トップページ | ドライバー、忘れた。 »

2007年4月19日 (木)

えるめすチャリ。

070419_14040002

ジョジョではなく。ララァのMAでもなく。

事務所にやってきました。うちのチョイノリSS君より高い!でかい!(当然か…)日本に3台しかないらしいです。そんな物騒なものを真横において仕事をする羽目になりましたよ…。

でも色もシックで形も可愛いなあ。

ブログパーツにZくん貼ってみました!便利な機能は全然無いけど、クリックすると色々あるらしいです。

最近寒かったせいか、どうも風邪をひいたようで喉が痛いです…。昨晩もフラフラするので早々に寝てしまいました。早くDVD-MULTIドライブを増設しなければいかんのに…。もう一台PC組みたい衝動に駆られているのですが、それは必要なのかというすごく真っ当な理性が邪魔をしています。建前としてはグラフィック系アプリと録画音楽再生の遊びを分けようぜ!なんですがー。

ラジオの録画視聴用PCなんで、スペックそんなにいらんのです。HDDと吐き出し用のCD-RWドライブさえあれば。DVD-MULTIを増設したら浮いてくるCD-RWドライブとDVD-RAMドライブを突っ込んで、こないだ差し替えたTVチューナーカード差し込んで…と。TVアンテナからのデータを分岐させなければならないんで、そこでノイズとか入ったらやだなあーと思いますが、最悪ジロラジの間だけ線を差し替えるって手もありますし。

幸いペンティアム3の700MhzなPCが転がっているんで、それ使おうかと思ったんですが、あれスリムタワーなんで増設出来ねえ…!ケースだけ買ってくるか…。幸い電源も転がってますし…。しかしケース見てるとうっかりCPUとか欲しくなるのが人情…!今更700Mhzとかちょっとダサくね?やっぱ時代はCore2かAthlon64だろ?…とかね…。そしたらメモリもガンガンと…ふふ…。もうそこまでいったらメインPC乗り換えだから!意味ないから!

うん、きっと風邪のせいだ。そう思うことにしよう…。だいたいここでメカ費を使ってしまうと兄貴なレーザープリンターが遠のいてしまう…。

ていうかテレビアンテナと直結できるラジオ付きのコンポがあればいいのにって話ですよ。そうだ元々PC組み立てる目的はラジオ聴く事だった…!いつの間にかPC組み立て>ラジオになるところだった。危ない危ない。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070419/jkn070419010.htm
全エメドラファンが泣いた。いや、私やったのFM-TOWNS版とPCエンジン版だけどさ…。ちなみにPC98は富士通スキーな父が買ってくれず、微妙にハブられて苦労しました。

|

« Willcom | トップページ | ドライバー、忘れた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14772207

この記事へのトラックバック一覧です: えるめすチャリ。:

» エルメスの誕生 [エルメスについて]
ファッションブランドで有名なエルメスですが、どのように誕生したのでしょうか? エ... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 13時54分

« Willcom | トップページ | ドライバー、忘れた。 »