« 土曜の深夜は | トップページ | Willcom »

2007年4月18日 (水)

絵チャ。

絵チャってやったこと無かったんですよ。そんなリアルタイムに描いてる所見られるなんて、ヘタレな私には無理だ!と思っていたんですが。

でも借りてきた!

そして今練習がてら凹んでますよ…。ヘタレ度倍増じゃねえか。精進精進。今は絵を描くのが楽しいから、上手く見せるとか考えずに描きまくってるけど、また頭打ちになる日は来るんだろうなあ…。絵が上手い人とか個性のある人とか、羨ましい気持ちもあるけど、それだけの努力もしてこなかったし、何より同じ土俵に立とうとする事じたい間違ってるよなあーとは思いつつ。

もっともっと上手くなる筈だと自分に言い聞かせたり、描く時間が無いから手抜きなだけで、本当はもっと描けるんだと言い訳出来る年でもないし、それでも下手よりは上手い方が見てる人も嬉しかろうとは思ったり。半年間、毎日絵を描いていたから、半年前よりかはマシかもしれませんが、ぶっちゃけデッサンとかが飛躍的に上手くなったとも思えないし、苦手なところは相変わらず苦手なんだよなあ。

ま、あれですよ。底辺なりの悪あがきでぼちぼち頑張ろうと思います。うん。

先週ほとんど読んで無かったジャンプを今週分とまとめて読みました。今週の読み切りが結構好みでツボでした。ネウロは相変わらず安定株で面白い。あと、ムヒョ。…ペイジ…この爺は本当にどうかと…。

ガンガンも鋼以外まだちゃんと読んで無かったりします。衝撃の真実が毎月明かされるので、やっぱり面白い。そういやガンガン繋がりですが、藍蘭島もなにげにアニメ1話はチェック済でした。肌に合わないなーと思ってアニメは切ってしまいましたが。でもガンガンWINGだかに連載の瀬戸の花嫁のアニメは面白い。原作読んだ事無かったんですが、予想外のテンションでした。モデル地域は香川らしいぜ!>たま。

ラルクが主題歌やってる「精霊の守人」も見るつもりで忘れてましたよ。ロミジュリも忘れてた…。なにげに新番組チェックしそこねてるのが多いんですが、録画してる奴も消化しきれてないんで、まあ諦めろというか…。半年前までは碌々アニメ見てないヲタだっただけに、急に見るものが増えても追いつきませんよ体が。

とりあえず今期はグレンラガンが一番良い感じかと思ってみる。新感線ファンである事を除いても、キャラ立ちも声のハマリっぷりも作画も申し分無いですし、何より萌え&燃える。視聴圏の方は要チェックですよ!

|

« 土曜の深夜は | トップページ | Willcom »

コメント

グレンラガンもいいけど、クレイモアおもろいよクレイモア。
原作読みたくなった。

投稿: おうが | 2007年4月18日 (水) 05時42分

おうがさん>クレイモア、関西じゃやってないぽいんですよ~。
原作、月ジャンが休刊後は週間に移籍らしいですねえ。

投稿: つきのさばく | 2007年4月18日 (水) 10時45分

一瞬小柳ルミ子?と思った>瀬戸の花嫁
どうでもいいがJR四国の主要駅とマリンライナーに乗るはこの曲が流れるぜ!
どうやらテレビせとうちでもやってるみたいだね(舞台が香川らしいから当たり前なの…か?)今度見てみる。

投稿: たま。 | 2007年4月18日 (水) 16時18分

週間に移動って……今の読者層じゃ速攻で打ち切りコースだよぅ。
あと質が落ちそう。

投稿: おうが | 2007年4月18日 (水) 19時49分

あー絵チャは楽しいですよー
絵チャでうまく描こうと思ってる人なんかいるのかな、
自分はいつも受けしか狙ってませんw
昔からの友人知人はほぼ全員絵描きなので昔はよく
やってました。
今でもごくまれに某巨大掲示板のそれ系絵チャで翠星石
ばかり描いてます。
一度やりましょー。

目(時には瞳)から描き出す変な描き順がバレますが。

投稿: とんぷそんさん | 2007年4月19日 (木) 00時24分

たま。>瀬戸内の言葉の発音が違う!とイラッとくるかもしれんw
アニメとかで方言って難しいんだよねー。
あれは主人公と政が見所です(何)

おうがさん>週間で月イチらしいっす!
新創刊の方が落ち着いたところで移動…なんですかえね?
ウルジャンはイマイチ考えにくい…。

とんぷそんさん>おお~!なるほど!安心しました!
是非是非今度一緒に絵チャお付き合いください!

投稿: つきのさばく | 2007年4月19日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14750343

この記事へのトラックバック一覧です: 絵チャ。:

« 土曜の深夜は | トップページ | Willcom »