« 焼くの早っ! | トップページ | やっぱり買い物に行こう »

2007年4月29日 (日)

ドーナツ二つ。

…といってもDVD-Rの束二つです。50+50で!100枚+5枚とかの安いのもあったんですが、流石に安すぎると躊躇します。メディアは太陽誘電かTDKというイメージがあるんですけどね…。

ちなみにミスドのドーナツは甘いのと脂っこいのとであまり得意ではありませんが、たまに無性に食べたくなる時がありますね!

やっぱりデータをRに焼けるって大きいわー。RAMはHDDと同じ感覚で使えるから便利なんだけど、一回DVDに焼いてしまったら、後々改変しないデータとも多いですからね…。今録画してる番組なんてまさにそうですし。ジロウさんのラジオあたりも数年分録音していた事で、どえらいデータ容量になってるんで、いい加減落とし込んでおきたい所です。むしろこれでHDDに超余裕が出てくる様な。あとなにげにバカにならないのが写真。未整理の写真が多いのもあるんですけど、毎度撮影の度に1Gとか使ってた時期があったんで、そのあたりも焼いておこう…。

RAMはRAMで読み書き速度が上がってるから使い勝手かなりマシになってそう。前のは等倍だったんで大きいデータのバックアップとかコピーに時間かかりすぎてギャーってなってたんですよね…。サイトのデータとかもいい加減移さないと毎日増えていくPSDファイルの山に恐怖です。削除すればいいんだけど、なんとなく消せない…。

明日が振替休日というのを失念していて、そういえばジャンプ出てるんじゃーん、とDVD-Rと一緒に買ってきました。今週のサンデーの、よく見ないと合併号だと判らないのと違って、もんのすごい特大号って感じの作りに笑いました。なんだこち亀オールフルカラーとかってw

録画していた今日のハヤテのごとく!を見ていたら、ナギが瞬間コスプレしてたんだけどいっこだけネタがわからない…。灼眼のシャナと鋼のアルはわかったんですが。くぎゅ声ネタだと思うんだけど何だろうなあ…。あと昨日のおお振りが録画出来てなくて凹みました。私自身はリアルタイムで見てたんですが…。予約いれたつもりだったのになあ。

|

« 焼くの早っ! | トップページ | やっぱり買い物に行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14886160

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツ二つ。:

« 焼くの早っ! | トップページ | やっぱり買い物に行こう »