« えるめすチャリ。 | トップページ | 高見の里 »

2007年4月20日 (金)

ドライバー、忘れた。

会社にマイプラスドライバーを忘れてきました…。前に会社のPCバラした時に持っていってたの忘れてた…。DVDドライブ増設出来ないよー。いや、父のドライバーを借りればいいんだけど、マイ工具ってやっぱり使いやすいじゃないですか。

電器屋で円滑にジロウさんのラジオを聴くための方法を考えながら物色。

1.アンテナブースター+整合器。
ブースターは既にあるので400円程度の整合器のみあればいい。が。整合器からラジカセが厄介なんです。銅線巻いてアンテナの所に突っ込んだら行けるだろうか。あともう一つの問題なのが、ウチのラジカセは安物買いの銭失いも良い所で、録音フォーマットがテープしか無いんである。MDにしようと思うとオプティカルケーブル→MDステーションになるんである。はっきりいってめんどい。姉が使っていたMDコンポをこっちに引っ張ってくる手もあるが、MDを今更使うのもそれはそれで面倒なんである。しかもポータブルMDプレイヤーは悉く破壊済なのを確認してるし。MD・テープからRolandのUA使ってMP3化は出来るけどぶっちゃけめんどくさい…。

2.アンテナブースター+PC
正直PCで録音視聴は楽だったんである。新曲流れたらそこだけ切り出せば良かったし。まあうっかりUOの音が入って曲中に沼ドラの鳴き声入ったりして凹んだ事は一度や二度でも無いでござるが。やっぱOS無しのショップPC買うか。光学ドライブつけなければ3000円くらいは安くなるだろう。しかし最近のPCは安くてもそこそこの性能がある。ラジオの為だけにそんなの超もったいなくね…?性能あげてもっとほらこうさ!地元のPCパーツ屋に一万チョイでミドルタワーな中古PCが売ってたんですが、Pen3の900Mhz。迷う…。

3.整合器+ラジオ
テレビアンテナから直接接続出来る、もしくは接続しやすいラジオがあればいいんである。結局そういう製品が無いから困ってるんであるんですよ…。

4.山が…山さえ無ければ…。
物理的に無理。

5.携帯+整合器(ポータブルテレビ用)
実はコレが一番良いんじゃないかと思ってきました。miniSDカードに一応録音出来る筈だし…。

もうちょっと悩もう…。

|

« えるめすチャリ。 | トップページ | 高見の里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14786951

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバー、忘れた。:

» PB BAUMANN丸ナット用ドライバー 3.7196-5 [日曜大工DIY販売]
ドライバー 工具 つながり [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 19時49分

« えるめすチャリ。 | トップページ | 高見の里 »