« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

やっぱり買い物に行こう

だって今日逃したらもう東京だよー!今のこの服の無さは異常!本当は大阪まで出たいけどそこは体力と相談して諦めました。明日明後日は仕事ですからねー。

2日の夜から夜行バスで東京、4日の朝に帰還…そして仮眠のち体力が許せば梅田ツクモで某氏を(一方的に)見学…と。なにげにハードスケジュールだな!新宿や梅田・難波でこの時にお買い物をするというのもアリなんですが、正味3日すぎたら「夏物までいいや…」気分になるのは何故なんだぜ。

続きを読む "やっぱり買い物に行こう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ドーナツ二つ。

…といってもDVD-Rの束二つです。50+50で!100枚+5枚とかの安いのもあったんですが、流石に安すぎると躊躇します。メディアは太陽誘電かTDKというイメージがあるんですけどね…。

ちなみにミスドのドーナツは甘いのと脂っこいのとであまり得意ではありませんが、たまに無性に食べたくなる時がありますね!

続きを読む "ドーナツ二つ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

焼くの早っ!

ようやっとDVD-MULTIドライブ交換しました。うおお焼くの早い。感動。(安い感動だな)とりあえずHDD容量もヤバいのでガンガン焼いて行…く前にDVD-Rのドーナツ買ってこねば気が付いたら残りが5枚しかないよ。

PC組み立てるのは咳止まってから。なにげに動作チェックとか付けたり外したりOSインスコとか、時間と体力使うんですよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染った…?

ここ数日、両親が風邪でゲホゲホ咳をしている最中、私は喉がちょっと腫れていた程度で済んでいたんですが、今になって咳が…。家では両親、職場では同僚がインフルの気配と、何処へ行っても菌が蔓延している状況だったのがよろしくなかったのか。

ともかくにも、咳が落ち着かないと眠れないので、お茶で湿しながらネットやってます…。この長期休暇に入る度に体調を崩すのをなんとかしたい。大事なければ今日中にPCまわりの事色々やりたいんだけどなあ…。

ここ数日、TERUさんのDEBLIの一件、阪神の赤星選手の車椅子の件とで、ちょいとブルーに。善意をくみ取れず、ないがしろにして自分の事ばっか考えて、沢山の人を傷つける結果になってるのが嫌だなあ。善意を壊した人は、そこまで深く考えての行動で無かったとしても。ああでも赤星選手のアレは悪意まんまんだ。悔しい。

最近棘ばっかり聞いています。というかアルバムも鼓動も聞いているんですが、棘リピート率が妙に高い。あの間の取り方とかギターソロがSPEED POPとかBeat Out!時代っぽいせいですか。

新感線、犬顔家見に行けそうです!やったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

メタルさん結婚

芸能ニュース記事でメタルさんの名前を見る日が来るとは。末永くお幸せに~。

朧の森に棲む鬼もTHE WHO'S TOMMYも見てないし、犬顔も微妙な状況なのでちょっと寂しい…。大江戸ロケットのアニメははまだまだ始まらないし、始まったにしてもじゅんさんの声は聞けるけどじゅんさんはやっぱり舞台で見てこそだからなあ~と思うわけで。犬顔もなんとかチケット確保できたらいいんですが、時期的にどうなることやら。

新感線で結婚、となるとどうしても羽野晶紀ちゃんを思い出す訳ですがー。和泉元彌も金が無いんやったら、いっそ晶紀ちゃんを芸能界に復帰させたらええのになー…と思ってる新感線ファンは絶対居ると思う…。

続きを読む "メタルさん結婚"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

春の風邪

例のごとく喉にきているのでしんどいです。腫れてるだけで咳はあまり出てないのが幸いです。

普段ならうだうだ寝ていればいいんですが、珍しく母の方が酷いので、珍しく家事手伝いなどしています。普段からちゃんとやらない娘ですみません母。薬が効いてる間は咳は楽なんだけど異様に眠くなるんですよね。キーボード打っててもふっと眠たくなるんで常に寝落ちと戦っている気持ちになります。常にボス戦の気持ちで挑みたいと思います何事も。常に隠蔽みたいな。(隠れてどうする)もうなんかこの文章が支離滅裂なあたりで既に眠いんだと思います。

会報は無事土曜日に届いてましたー!やだ可愛いなあ。待たせてこれかーって皆さんが書いてらしたのも納得なんですが、可愛い写真が多かったので満足ですよ。ロトはまだ調べてないけどまあ無理かな…。

兄さんの四コマは安彦絵と平井絵をもうちょっと忠実にしたら判りやすかった気がします。平井絵はリヴァイアスの頃の方が好きです。

噂のプリキュア5を後半だけ見ました。(8:45分に起きたともいう)これが噂のナッツか…と思いつつ、ちょうどテレビつけた辺りのバトルシーンの動きが妙に良かったんで気になりました。コンテの人の名前覚えておこう。プリキュアの「美少女がロボットアニメ的な動きをする」部分はきっちり受け継がれているようでちょっと安心。でも五人居るせいで超間延びしてる気がします。その後、裏でやってるグレンラガンの公式ブログが荒れているのを知り微妙な気持ちに。絵もえらい勢いでタッチが違ったけど、むしろ脚本書き換えという話の方が気になる。まだ録画したのちゃんと見てませんが、中島脚本目当てで見てる私みたいなのも居るんだぞー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

高見の里

高見の里

両親としだれ桜を見に来ました。

まだ植え替えて3年目とのことで、桜の名所と言うにはまだまだなんですが、あと何年かしたら凄く綺麗なしだれ桜の名所になりそうです。今日でも見応えはなかなかのものでしたから、また来たいなあ。観光地としてもこれからだと地元の方も言ってましたね。あと湧き水があって、無料だったんで持ってたペットボトルに貰って来ました。

070421_13020001この高見の桜は天空の庭と名付けられているんですが、駐車場から急勾配の斜面を登っていった場所にあるため、上がるのに送迎の車に乗ったんですが、これが凄い。ドナドナ気分の幌付きトラックと、ジープの二種類なんですよ。行きはトラック、帰りはジープだったんですが、下手なジェットコースターより怖いです。すごい面白かったなあ。

070421_15280002んで曽爾高原にある亀の湯という所でお風呂にはいってきました。

ヌルヌルスベスベで気持ちよかったー。やっぱり広いお風呂はいいですね~!

追記:正式名は高見の郷(さと)の様ですね。公式サイトもあるみたいなので貼っておきます。
http://www.shidare-sakura.com/

ちなみに場所はこちら。


大きな地図で見る

行楽のお供にいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ドライバー、忘れた。

会社にマイプラスドライバーを忘れてきました…。前に会社のPCバラした時に持っていってたの忘れてた…。DVDドライブ増設出来ないよー。いや、父のドライバーを借りればいいんだけど、マイ工具ってやっぱり使いやすいじゃないですか。

電器屋で円滑にジロウさんのラジオを聴くための方法を考えながら物色。

1.アンテナブースター+整合器。
ブースターは既にあるので400円程度の整合器のみあればいい。が。整合器からラジカセが厄介なんです。銅線巻いてアンテナの所に突っ込んだら行けるだろうか。あともう一つの問題なのが、ウチのラジカセは安物買いの銭失いも良い所で、録音フォーマットがテープしか無いんである。MDにしようと思うとオプティカルケーブル→MDステーションになるんである。はっきりいってめんどい。姉が使っていたMDコンポをこっちに引っ張ってくる手もあるが、MDを今更使うのもそれはそれで面倒なんである。しかもポータブルMDプレイヤーは悉く破壊済なのを確認してるし。MD・テープからRolandのUA使ってMP3化は出来るけどぶっちゃけめんどくさい…。

2.アンテナブースター+PC
正直PCで録音視聴は楽だったんである。新曲流れたらそこだけ切り出せば良かったし。まあうっかりUOの音が入って曲中に沼ドラの鳴き声入ったりして凹んだ事は一度や二度でも無いでござるが。やっぱOS無しのショップPC買うか。光学ドライブつけなければ3000円くらいは安くなるだろう。しかし最近のPCは安くてもそこそこの性能がある。ラジオの為だけにそんなの超もったいなくね…?性能あげてもっとほらこうさ!地元のPCパーツ屋に一万チョイでミドルタワーな中古PCが売ってたんですが、Pen3の900Mhz。迷う…。

3.整合器+ラジオ
テレビアンテナから直接接続出来る、もしくは接続しやすいラジオがあればいいんである。結局そういう製品が無いから困ってるんであるんですよ…。

4.山が…山さえ無ければ…。
物理的に無理。

5.携帯+整合器(ポータブルテレビ用)
実はコレが一番良いんじゃないかと思ってきました。miniSDカードに一応録音出来る筈だし…。

もうちょっと悩もう…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

えるめすチャリ。

070419_14040002

ジョジョではなく。ララァのMAでもなく。

事務所にやってきました。うちのチョイノリSS君より高い!でかい!(当然か…)日本に3台しかないらしいです。そんな物騒なものを真横において仕事をする羽目になりましたよ…。

でも色もシックで形も可愛いなあ。

ブログパーツにZくん貼ってみました!便利な機能は全然無いけど、クリックすると色々あるらしいです。

最近寒かったせいか、どうも風邪をひいたようで喉が痛いです…。昨晩もフラフラするので早々に寝てしまいました。早くDVD-MULTIドライブを増設しなければいかんのに…。もう一台PC組みたい衝動に駆られているのですが、それは必要なのかというすごく真っ当な理性が邪魔をしています。建前としてはグラフィック系アプリと録画音楽再生の遊びを分けようぜ!なんですがー。

続きを読む "えるめすチャリ。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

Willcom

東芝が帰ってくるようで…。

ZERO3を買うまでは東芝端末にお世話になってたこともあるし、ちょっと気になります。でもZERO3の後継も出るんですよねー…。まあそもそも今の私にZERO3じたい必要なのかという気はするのですがッ。先日CSSの表示確認に使ってたんですが、やっぱりあのサイズのフルブラウザってあると便利です。最近遠征や旅行のお供にしてないから、また機会あればちょっと連れていきたいなあ。

続きを読む "Willcom"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絵チャ。

絵チャってやったこと無かったんですよ。そんなリアルタイムに描いてる所見られるなんて、ヘタレな私には無理だ!と思っていたんですが。

でも借りてきた!

そして今練習がてら凹んでますよ…。ヘタレ度倍増じゃねえか。精進精進。今は絵を描くのが楽しいから、上手く見せるとか考えずに描きまくってるけど、また頭打ちになる日は来るんだろうなあ…。絵が上手い人とか個性のある人とか、羨ましい気持ちもあるけど、それだけの努力もしてこなかったし、何より同じ土俵に立とうとする事じたい間違ってるよなあーとは思いつつ。

もっともっと上手くなる筈だと自分に言い聞かせたり、描く時間が無いから手抜きなだけで、本当はもっと描けるんだと言い訳出来る年でもないし、それでも下手よりは上手い方が見てる人も嬉しかろうとは思ったり。半年間、毎日絵を描いていたから、半年前よりかはマシかもしれませんが、ぶっちゃけデッサンとかが飛躍的に上手くなったとも思えないし、苦手なところは相変わらず苦手なんだよなあ。

ま、あれですよ。底辺なりの悪あがきでぼちぼち頑張ろうと思います。うん。

続きを読む "絵チャ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

土曜の深夜は

CDTVとケンイチがかぶってんだよぉおおおお!

関東圏だとまるかぶりなんですが、こちらはCDTVのラスト10分がかぶってます。…というわけでCDTV見ましたよ!でもケンイチの本編には間に合ったんで結果オーライ…?なんかTERUさんがなんだかヅラ~さんぽくて可愛かったなー。歌も良い感じで安心して聞けましたし!ちょっと前髪伸びてきたかなあ。NEWS23は見れてないんで、どういう感じなのかわからないんですけども、まだ黒髪ですよね?

で、出番終わってからケンイチにシフト~。すごくどうでもいい一回こっきりの雑魚役が速水奨さんで、驚愕のあまりたま。と相方ちゃんにメッセする私。あの、その人BLEACHっていうマンガのアニメでラスボスやってるんですけどー!雑魚なのに声が格好良すぎて困ります。その他玄田哲章さん・かないみかさん・藤本譲さん・江川央生さんと、続いたので放送中から驚愕のあまり脳から変な汁出てたと思います。はい。玄田さんの役は「内海賢二さんか玄田哲章さんが来たら神だけどギャラ考えたらアリエネーヨ」と思っていただけに…。

しかし昨日は朝から外出していたため、木曜深夜のダーカーからこっち、ケロロ・大振り・地球へ・キスダム・グレンラガン・ハヤテの録画が未消化ですよ。でも、見る前にDVDドライブ入れ換えかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ピクニックに行ってきました

ハーベストの丘というところに行ってきました!

昨晩は雨が降っていて、お天気が心配だったんですが、今日は快晴で良い天気!こー、インドア派なので、たまに太陽の下に出ないと人間ダメになりますな!

昨日はNEWS23の関西のみ放送なしという仕打ちもありつつ、珍しく弁当を作って持って行く事になっていたため、珍しく台所で頑張りましたよー。「え、お前PC以外の道具扱えるの?」と誰もが思っていたに違いあるま…orz

お弁当は秋鳴ちゃんとの分担だったんですが、予想どおり彼女はナイス弁当だったね!私は「手羽先が弁当の具になることにカルチャーショック」と言われましたが、普通の弁当じゃなくて行楽弁当だから手羽なんだよ!?本当だよ?

続きを読む "ピクニックに行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

今からNEWS23

しかし今から弁当の仕込みなのでありますよ。

明日ピクニックですよ。ハーベストの丘という所へ行ってきます。

楽しみだ~雨止んでくれ~。

追記!

明日は温野菜のサラダと手羽先煮込み、ペペロンチーノ持っていくよ。ネタバラしだけどかぶることはないと思う…。

で、NEWS23…ああ…そうなんだ。関西だけ放送しなかったんだ。おかしいなあと思ってたんですが。じゃあ番組欄にも出るって書くな関西版の新聞め…。もーMBSはアニメとぷいぷいさんだけやってろとやさぐれてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

逆裁4

070412_19240001アンタ達が「逆裁」「逆裁」五月蠅いから買っちゃったじゃない!

別に成歩堂の経緯が気になるとかそんなんじゃないんだからね!まあちょっと面白そうだなーと思ってたけど…!たまたま電器屋行ったら普通に売ってたからついレジに持っていっただけで…。ま、開いた時間で適当にクリアしてやるわよ!

続きを読む "逆裁4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒と白のe-ma

諸君!私はe-maのど飴が好きだ!

ぶっちゃけのど飴としては微妙なのは承知の上だが好きだ。あの中にはいってるサクサクしたタブレットを砕いている時は本当に幸せだ。そしてついつい食べ過ぎて、気がついたら一袋全部食べてなんとなく腹が痛い様な気がしていたが気のせいだったぜ!みたいな。

で、黒と白のe-maのど飴ですよ。なんかコンビニ行ったら売ってたの。

http://www.e-maformen.jp/

続きを読む "黒と白のe-ma"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

べつやくメソッド

いきなり何が流行るか判らないのがネットですが、私の大好きなイラストレーター、べつやくれいさんがデイリーポータルZの記事で作っていた思い出を円グラフであらわす記事が、Impressのエイプリルフール記事のネタになり、「べつやくメソッド」という名前がついたかと思うと、なんだか面白いことになってるんです。

べつやくメソッドとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%D9%A4%C4%A4%E4%A4%AF%A5%E1%A5%BD%A5%C3%A5%C9

20070411142523でも確かに円グラフって超便利。 今の私とか表すのにすげー楽。

できればもっとべつやくメソッド感を出すためにも、べつやくさんの温かみのある文字でフォントがあればなあ…と思ったりする次第なのでした。

ちなみに、そんなべつやくさんの単行本「ココロミくん2」がもうすぐ発売になるそうです。ココロミくん2はココロミくんの続きで(そりゃそうだ)デイリーポータルの記事をまとめたもの+書き下ろし。明太フランスを食べながら剋目して待て!

21:30追記。

2007411213443265 今はこんなかんじ。

GoogleDocs、始めて使ってみたんですがいいですね。場所を選ばず文書の編集が出来るのがいい。昼休みとかに思いついたネタとか文章を書き留めておけるし、社内のPCに余計なファイルを生成しなくて済むので助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

伝説のゲーム

http://www.famitsu.com/game/coming/2007/04/06/104,1175845030,69776,0,0.html

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/9/e6665adb3a97671b43b7a0ee5791a6eb.html

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070409_01.html

…なんていうか、物は言い様だなって…。
SNK的にはこのゲーム、無かったことになってるのかと思ってました。ラスボスが北斗の拳の雑魚みたいなナリをしてボクシングのグローブとかつけてる奴なんで、負けた時の悔しさはギース様の比じゃなかったですよ。ええ。

…でもちょっとやりたい…。

続きを読む "伝説のゲーム"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月 9日 (月)

DVD-MULTIドライブ

昨日ですね、ようやくPCで録画したデータをDVD-Rに焼いてみたんですよ。

最近のこのブログがアニメ視聴ブログと化している状況を見ていただいたら判るとおり、視聴そして録画が多いんで、外付HDDの容量の減り具合に驚愕しておりまして。こりゃいい加減DVDに逃がして行かねば、という状況なんです。

DVDレコーダーの方は先日一気にケンイチ20話分を整理したからまだマシだけど、それでも2004年のGLAY EXPO×3を何とかしないとあれだけで10時間以上キープなんだぜ!

続きを読む "DVD-MULTIドライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

天元突破グレンラガン2話+ハヤテのごとく2話

チビカミナがかわえええええええ!!!!なんかズラ~さんみたいなのが居るー!!!!!というわけでグレンラガン二話!

カミナのセリフのいちいちが本当に中島節で聞いてて気持ちいい。馬鹿というかハッタリ、なんだけど、それがメチャクチャ格好いいんですよ。

続きを読む "天元突破グレンラガン2話+ハヤテのごとく2話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球へ… 第1話 ネタバレ無し

竹宮恵子氏原作、南町奉行所制作のアニメ。
当初は深夜枠の企画だったのを、妖奇士あやしの打ち切りにより急遽土六枠へ…というある意味大抜擢な新番組ですね。

続きを読む "地球へ… 第1話 ネタバレ無し"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

お花見してきました

070406_21410001_1 昨晩は職場でお花見でした。お仕事が終わってからの夜桜だったんですが、お花見会場は他に人がおらず貸し切りのような状態に!

着いた頃は暖かかったんですが、夜も更けてくると結構寒くて、お鍋で良かった!って感じでした。

ちなみにこないだの日曜も、前の職場の子らとお花見だったんですが、妊婦さんやお子さん連れが一緒ってことで凄く健全なお花見でした。だって友達の旦那君と私しか飲めないんだぜー!そりゃ遠慮しますって。

続きを読む "お花見してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

DARKER THAN BLACK 話ネタバレなし

とりあえず見てみました。直前まで寝てて…寝ぼけ頭だったので一応録画しておきました。公式にある程度のネタしかバラしてないと思う…。

続きを読む "DARKER THAN BLACK 話ネタバレなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

山崎パン

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/950979.html

栄養素とか関係なくカロリー量のみで見れば山崎パンは世界を救う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

季節はずれの…

雪が舞っていた…。朝出勤するとき、まさかと思ったら雪が舞っていてビックリしました。寒かった!本気で寒かった!こういう気温でチョイノリ手袋無しとかキッツイっすわ!もうHELLO MY LIFE思い出しました♪とかそんな幸せな気持ちが出てくる余裕あまりありませんでした。はい。

昨日無事に鼓動ゲットしましたー。普段購入している電器店が棚卸しとかでキッズコーナーとCD・DVDコーナーだけ閉まってて買え無くて、仕方が無いので少し離れたモールにあるタワレコまで買いに行ってきました。予約してたら通常営業していた家電のレジで購入出来たのにな…ちょっと後悔。早速PCと携帯に突っ込んで聴いています。「僕たちの勝敗」はアルバムからのリカットなので何ですが、最近カップリング曲も格好いい曲多くて嬉しいです。早い曲が好きだッ!

続きを読む "季節はずれの…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

鼓動

フライングゲーット!!!

…ならず。

事務所に一人なので、外に出られないのであった。誰か残ってればお昼休みに行くんですが…。まあ夕方までは残ってるだろう。うん。このあたり、自分含めてGLAYファンがどうにも集中して生息しているらしく、GLAYが表紙の雑誌とかCDとか気合抜くと売り切れてたりするんですよね…。最近有線でも鼓動がかかるんで、仕事中テンション上がりまくりです。チューナーカード差し替えて以来、バギクラが聞けなくなってるんで、カップリング曲もようやく聞けるよ~。

公式サイトで映画版PV見てきましたよ!皆ウケてるからどんなんかと思ったんですが、何故に宇宙!というか宇宙船みたいなのがシャイニングフォース・イクサの天空船そっくりに見えた!もう演奏シーンいらないよ!いや、いるけどいらないよ!この際もっとぶっとんでいいよ!ラルクのFF映画主題歌みたいな!(暗黒歴史か)演奏シーンは演奏シーンだけで作ってください…。映画版じゃないのも作りますよね多分。ところで大帝の剣はトンデモ伝奇アクションではなくて、ギャグ映画ってことで良いんでしょうか。

続きを読む "鼓動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

本屋さん

近所にあった、駅前の本屋さんが三月末日で閉店していました。

それを知ったのはつい今さっきで、コンビニへ牛乳を買いに行く途中に通りすがった時に半分閉まったシャッターに、「長年のご愛顧ありがとうございました。」の貼り紙がしてあったからです。シャッターの奥に人影があったんですが、あれ店長だったのかな。声をかけたかったんですが、お忙しそうだったんでそのまま帰ってきました。

駅前とはいえ小さな店舗ですし、いわゆる専門書などの取扱いはほとんどなく、近くの幹線道路沿いにもそこそこ広い本屋があるのでお客さんが減っていたんだろうなあと思うのは想像だに難くないんですが、私が初めてお小遣いで本を買った本屋でもあり、店長には個人的に恩義もある本屋だったので寂しい気持ちです。おっちゃん、小学生の頃から私の事を知ってるんで、進学したときも就職したときもすごく喜んでくれたんですよね。相変わらずマンガ読んでるのを「まだアンタこんなん読んでるんか」と笑いながら袋に入れてくれたり。知らないお店なら「客に何言うねん!」なんですが、私のマンガ遍歴のずいぶん長い間お世話になってたお店なわけで、お互い笑い話。

自分も、確実に売ってるだろうなーというメジャーなコミックスや小説を買うとき以外は、多少マニアックな本を扱っている大型店舗やネット通販を利用していましたんで、おっちゃんゴメン!という気持ちになるんですけど…。

駅前じたいは賑わってきてますが、個人的には駅前がちょっと寂しくなりそうです。

おっちゃん、今までありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

天元突破グレンラガン

EVAのガイナックスの新作アニメ~。

http://www.gurren-lagann.net/

なんですが、新感線ファン的には中島かずきさんが構成・脚本のアニメですね。ノリとしてはチョイ懐かしロボットなのかと思うんですが、アニキの啖呵の切り方やキメ方は間違いなく中島さんのノリでした。アニキのキャラは舞台なら絶対古田新太がやってるに違いない!舞台の古田さんは超格好良いんですよね。テレビだとキモ系キャラばっかりだけど…。

一話ってこともあるし、流石ガイナというか絵も崩れず良い感じ。この枠は前番組の牙が4クール一年だったらしいんですが、これは2クールみたいですね。脚本も全部上がってるらしいんで、破綻せずに突っ走って欲しい所です。作画とか色々ガイナ頑張って!

しかし録画しといてよかった。ケンイチ見て王子に萌え萌え言ってたら、やっぱり寝過ごした…。当然裏番組のYes!プリキュア5も見損ねたので、相変わらずナッツを見ていませんよ!Yes!来てる、世の流れにYes!が来てるよリーダー!(違)

もう一つ新感線絡みのアニメの大江戸ロケット。昨日橋本じゅんさんがTBSの特番に出てたっぽいんですが、鉄十役だからですかね?見損ねた…。こっちは関西は五月からだからもう暫く先だなあ。

舞台といえばレ・ミゼラブルが今年大阪公演外されて…元新感線な橋本さとしさんがジャン・バルジャンという超晴れ舞台なのに見に行けない…行きたい…。六月末とかで行けないかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »