« コードギアス キュウシュウ戦役 | トップページ | 両親が旅行に。 »

2007年3月10日 (土)

休日出勤

してきました。この時期に…!と思いつつ!

実のところウチの事務所で土曜日休みなのって私だけなんで、結局普段通りって感じでしたが。うちの会社、ITとインテリア事業があって、一階がIT、二階にインテリア事業。ちなみにIT部門は私一人なので、ほぼ一人きりになる事が多いんですよね。先日まで一階が雑貨屋が入っていて、今も有線放送が契約されたままになっているんです。聞けるラジオはAMしかなくてFM802は聞けず…というわけでJ-POPのチャートのやつとか流しています。何が言いたいかと言うと、モザイクカケラが先週より順位が上がってたよ!良かったね!先週16位で今週8位ですからね。

休日出勤する位にはお仕事が結構切羽つまっているんですが、これまで一緒に作業してた上司にあたる方が自宅でのSOHOになってしまったので連絡とか打ち合わせがほぼSkypeになりました。仕事用と割り切ってるんでコンタクトリストは上司だけなんですが、Skypeやっぱり面白いっすね。前の職場でも一時期海外出張中のスタッフとやりとりするのに使っていましたが。あとSkypeのテスト音声の声が…つい聞いちゃうんだよ…。うん。えへ。

家にも導入しようかなあと思いつつ、ほぼMSNに偏っているので乗り換えるのが面倒です。しかもMSNも2アカウント同時起動(GLAYさん関連とUO関連)なので、Regnessemという互換アプリだし。でもMSNは画面が大きいので、そういう意味ではRegnessemの方が有り難いんですよねえ。皆Skypeやろうぜ!

それにしても職場が近所過ぎて迂闊な行動が取れません。父が隣にある喫茶店の常連なので、昼の休憩時にサンデーを読みにコンビニへ行こうとすると、父に目撃されていたり。

|

« コードギアス キュウシュウ戦役 | トップページ | 両親が旅行に。 »

コメント

おっちゃんの行きつけあの隣なのか・・・

投稿: 樹 | 2007年3月11日 (日) 10時14分

よってお隣の客にも、何故か挨拶をしている私であった…。

投稿: つきのさばく | 2007年3月11日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14216454

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« コードギアス キュウシュウ戦役 | トップページ | 両親が旅行に。 »