« 結局amazon。 | トップページ | コードギアス23話 せめて哀しみとともに »

2007年3月29日 (木)

道頓堀今井

http://www.d-imai.com/

ひろりんが昨日まで来阪していたので、火曜日の夜一緒にご飯食べてきました。大阪うどんを食べよう!という事になったので事前にちょっと調べて行ってきました。昨今の讃岐ブームの事もあって、うっかり普通にうどん屋に入ると讃岐うどんだったりするんですよね。

美々卯、にし家、つるとんたんも候補にあったんですが、うちの職場の子が今井が美味しいというので今井にしました。食べ歩きが趣味なので、本当に美味しい物を食べたい時は彼女に聞くと絶対外れを言わない安心感があるんですよね。

今井本店は道頓堀にあってお店じたいは知っていたものの入るのは始めてでしたが、入ってみると思っていたより敷居は高くなく。んで、本当に美味しかったなー。讃岐も凄く美味しいけど、おだしの美味しさはやっぱり大阪うどんが最高です。また食べに行きたいなあ。次はカレーうどんだっ!

ちなみに。うどん食べながらずっとTERUさん萌え話ばっかしてました。TERUファンの語らいだからね!

うどんといや日曜柑橘系な方ともえらく語りましたねえ…。お腹空いてきたよ…。

今日は久々に本屋に行ったのでいっぱいマンガ買ってきましたよー。エマ8巻とキンゲ6巻とBeast of Eastの3巻とサンデー。…とうっかりギアスのグラフィックス2冊とケンイチ攻略本…。

ケンイチ攻略本は、攻略じたいはWikiがあるんでいらんっちゃいらんのですが、松江名先生の設定画が微妙に載ってたりしてるんで買わない訳には。相変わらずロキでおでんに勝てないよ。20号出せないよ…。

ギアスのグラフィックス購入はEDのキムタカ絵が載ってるのが一番の理由でしたが、なにげに色々設定画とか一期終盤のバレが載ってて熱いっす。今晩の放送でひとまず終了ですが、24・25話は何時になるんだろうなあ~。

|

« 結局amazon。 | トップページ | コードギアス23話 せめて哀しみとともに »

コメント

そうだ!道頓堀だ!なんかその名前がずっと出てこなくて…。
私も、大阪のうどんが好きみたいです。

TERUさんは、心のオアシスですから!
もうねー、ほんとにねー、これ以上ないくらいにTERUさんトークをしたいよ。

投稿: ひろりん | 2007年3月29日 (木) 10時05分

道頓堀にもう5年くらい行って無いなぁ。
最期に行ったのはさばちゃんのお絵かきの方で競ったことがあると言ってたヒトだわ。

投稿: G | 2007年3月29日 (木) 11時58分

ひろりん>また大阪来たら美味しいもの食べにいこー!
オアシスだよね、潤うよね!可愛いよねー。
一回夜を徹してしゃべり通したいよ~!

Gさん>神戸からだとなかなかミナミに来る機会無さそうですもんねえ…。

投稿: つきのさばく | 2007年3月29日 (木) 22時40分

ほんとにミナミにでる事ないんだよなぁ。

うちからミナミに行く途中には三宮、梅田があるし。
だいたいこの2カ所と通販で間に合っちゃうだよねぇ。

最近ミナミに行ったってのは 今じゃ珍品と呼ばれるようなパソコンのメモリを買いに行った位だわ。
パソコンのパーツ買うにしても買うモノが決まってたら電車代とか考えると通販のほうが安いし。

っつーわけで軽いヒキコモリ(笑)

投稿: G | 2007年3月31日 (土) 02時01分

Gさん>確かに通販は便利ですよね~。
三宮はソフマップあるし、梅田はヨドもありますし
よっぽどマニアックなパーツでもないかぎり日本橋は行かないかも…。
私も地元の会社に勤めて以来微妙に地元引きこもりに~

投稿: つきのさばく | 2007年3月31日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14444695

この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀今井:

« 結局amazon。 | トップページ | コードギアス23話 せめて哀しみとともに »