« コードギアス 学園祭宣言! | トップページ | ヘルニア… »

2007年3月19日 (月)

久々に東京駅に。

最近夜行バスでの往復が多かったんですが、貧血の名残で体調が万全でなかったので昨日はちょっとワガママこいて新幹線で帰ってきました。東京駅へ行くのも久しぶりだったんですが(夜行は新宿発着なので)また名物お菓子が増えてましたねー。

昨日お会いしたかたがた、遊んで下さった方々お疲れ様でした。あまりゆっくりお話できなかったのがちょっと残念。アメリカン鬼太郎とかレッツゴー陰陽師とか!アホケンイチ話にも付き合ってくださってありがとうございました…。(おかしい、皆GLAY友の筈…ッ!)

だって沖縄行けなかったしー。なんだかいろいろあったみたいですのー。

カオルさんから貰った亀田製菓の「ちぎりもち」が美味しかったので、帰りに近鉄京都駅のコンビニで買ったのを今食べてます。近鉄京都駅といえば一口大の大福餅が売っていたんです。味のバリエーションがもんのすごく多くて、カラフルで可愛いんですよ!相方がお家へのお土産に買っていたんですが、どんな感じだったんだろう。買えばよかったなあ…。向こうで買った紙が重くてイマイチ荷物増やす勇気が無かった…。そして肩が筋肉痛。

大江戸ロケット、MBS放送決定~。とはいえなぜキー局なのにMBSが一番遅いのだッ。ギアスは一番早いのに…。土曜日の夜中か…ケンイチ終わって25分後という事は地獄少女の次の時間帯ですね。放送時間がケンイチとかぶってないのはありがたいけど、あのデザインと作風で夜中放送ってのも驚きです。なにげにTERU ME公開生放送で司会やってくれた山ちゃんこと、山寺宏一さんも出てるよ!ゲストキャラデザに椎名高志が参加していたりして、面白そうな感じです。頼むから欝な展開にはしないでくれ…。劇団☆新感線の劇が原作である以上、明るくバカやって、時々しんみりしながら男気で乗り切ってくれ!と。十二国記・鋼の錬金術師と原作信者的にはキツいアニメ化したスタッフが大江戸やってるんで、ちょと不安もありつつ楽しめたらいいなと思ってます。じゅんさんの声優も楽しみだなー。

つーかますますこれ徹夜の気配が濃厚に。本気で電王視聴確定したらマジで寝るなって事になるじゃありませんか。録画しとけよっていう大人の声が聞こえますが、土曜夜から日曜朝にかけてのみフル稼働ってのがきつい感じです。五月からのWOWOWの銀英伝本編再放送がどこに何時間来るかわかんないし…。なんかめんどくさいからHDD買い足しておこうかなー。

最近子供向けのアニメのゴールデンタイム放送がどんどん消えてるなあ。デスノみたいな殺人描写のある作品とかエロゲが原作ならともかく、別段夕方でも良いんじゃ…とう作風のものまで深夜枠に飛ばされるのがなんだか。何でもかんでもアニメ化するから枠が足りなくて深夜送りになってるだけという気もしますがー。

|

« コードギアス 学園祭宣言! | トップページ | ヘルニア… »

コメント

ちぎりもちいい感じにヒット☆でしたよねー!気に入ってもらえてよかったです。
私の「米だろ」ジャッジは間違ってなかった(笑)!
色々遊んでもらえて楽しかったです!
お泊り会、マジでやりたいなあ。とか思いますよ。

投稿: カオル | 2007年3月19日 (月) 21時49分

海乃さん新宿でバイトしてますよw
予告くだされば現れるかもしれませんよw

投稿: 海乃 剣 | 2007年3月19日 (月) 22時45分

お疲れ様~!
一口大福は言ってみれば雪見大福の生クリーム版みたいな感じで、羽二重がもちもちしてて美味しかったよ!
羽二重もちなのに、西洋クリームってどうかと思ったけど案外中々!
また今度は売り切れていた種類とかもゲッチュしたいですな!
(って京都に行く用事もあまりないが・・・)
大江戸MBSか...見れるな。しかしそんな時間帯だとまた忘れそうだ・・・
色々頑張れよ!
土曜は行くよ!

投稿: | 2007年3月20日 (火) 14時46分

ごめん!
↑名前入れ忘れてた・・・

投稿: 樹 | 2007年3月20日 (火) 15時11分

そういや、東京土産っていうと、何が喜ばれるのでしょう?
別の地方の友達に会うときとか、何持ってけばいいのか迷う。
というか、東京でなきゃ買えないおいしいお菓子ってなんだろう。

あ、前言ってたご飯、もし27日夜あたりが開いてたら嬉しいです。またそのうちメールします。

投稿: ひろりん*2 | 2007年3月21日 (水) 01時31分

カオルさん>腹持ちも良いし、かなりハマりました!お泊まり会は本気で計画したいところです!

海乃剣さん>おおっ新宿で!度々東京には出て行ってるので機会があれば是非!

樹>京都駅以外で買えたらいいのにねえ~。綺麗だったし。夜二時半とかキツイよ。正直ケンイチの一時半が限界だよ。

ひろりん>東京のお土産のお菓子って、東京バナナもごまたまごも、大抵どれも美味しいので無難な感じはある…。27日ね、連絡OK!待ってますー。

投稿: つきのさばく | 2007年3月21日 (水) 09時27分

最近通勤で京都駅使ってるので月1くらいで生八つ橋買っちゃってます。(京都人なのにw)
餡が入っていない皮だけの奴。
時々無性に食べたくなります。
あと壬生菜オススメ。
一口大福ってどこのお店だろー

投稿: | 2007年3月23日 (金) 02時16分


あうん、名前入れ忘れ…orz

投稿: だいあな | 2007年3月23日 (金) 09時14分

だいあなさん>生八つ橋はあんこ入ってないのもあっさりしてて美味しいですよね。私もたまに食べたくなります…。
一口大福は近鉄京都駅の改札入ったとこにあるんですよ。外では買えないのかなあ…

投稿: つきのさばく | 2007年3月23日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/14312862

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に東京駅に。:

« コードギアス 学園祭宣言! | トップページ | ヘルニア… »