« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

コードギアス23話 せめて哀しみとともに

先週は色々切羽詰まっていて感想書けんかった…。
凄く書きたかったんですけども。

続きを読む "コードギアス23話 せめて哀しみとともに"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月29日 (木)

道頓堀今井

http://www.d-imai.com/

ひろりんが昨日まで来阪していたので、火曜日の夜一緒にご飯食べてきました。大阪うどんを食べよう!という事になったので事前にちょっと調べて行ってきました。昨今の讃岐ブームの事もあって、うっかり普通にうどん屋に入ると讃岐うどんだったりするんですよね。

美々卯、にし家、つるとんたんも候補にあったんですが、うちの職場の子が今井が美味しいというので今井にしました。食べ歩きが趣味なので、本当に美味しい物を食べたい時は彼女に聞くと絶対外れを言わない安心感があるんですよね。

今井本店は道頓堀にあってお店じたいは知っていたものの入るのは始めてでしたが、入ってみると思っていたより敷居は高くなく。んで、本当に美味しかったなー。讃岐も凄く美味しいけど、おだしの美味しさはやっぱり大阪うどんが最高です。また食べに行きたいなあ。次はカレーうどんだっ!

ちなみに。うどん食べながらずっとTERUさん萌え話ばっかしてました。TERUファンの語らいだからね!

うどんといや日曜柑橘系な方ともえらく語りましたねえ…。お腹空いてきたよ…。

続きを読む "道頓堀今井"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

結局amazon。

ケンイチのDVDとかゲームの攻略本とかも買わなきゃいかんのですが、都会に行かないと売ってなさそうだったんでamazonで注文しました。ついでに鋼16巻もamazonで注文しましたよ。でも今日の夜に都会に出るんで(ひろりんとお食事だよ!)amazonじゃなくても買えたんじゃ…と若干冷静になってみたり。でもまあそんな焦る必要もないしなあ。しかし明日発売のバンパイアグラフィックファイルも一緒に注文しておけば良かったな…。CAPCOMゲーの中じゃVAMPIREが一番好きなんで、絶対入手しなければ。ちなみにその次に好きなのはサイバーボッツ…。

こないだからamazonがポイント制になったのは嬉しいんだけど、40日経たないとポイント確定しないのが面倒ですね。こないだUOのGT買ったときのポイントが使えるかと思ったら、まだ確定してないよ…。

続きを読む "結局amazon。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

昨日は22日だよ。

鋼の16巻買いに行くの忘れてた…orz

何か忘れてると思ってたんですよね。明日買ってこよう…。

ギアスを待ちつつカキカキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ヘルニア…

再発の気配!

…というわけで昨日一日腰を暖めつつ、電気あてたりしてみましたよ。今週いっぱいはずっと椅子に座ってPC作業が義務づけられているんだよっ…!

腹筋つけなきゃなーと思ったので、昨日サンデーを買うのに歩き回ったついでに複式呼吸しながら歩いてみました。やろうと思わないとサボっちゃうんですよね。

しかしサンデーがまさかここまで売り切れ続出とは…グラビアがあったせいですかね。コンビニ三件・本屋一件ハシゴしました。

今更ながらにジャンプ。ムヒョに五領が出てきて盛り上がっています。ひとりで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

久々に東京駅に。

最近夜行バスでの往復が多かったんですが、貧血の名残で体調が万全でなかったので昨日はちょっとワガママこいて新幹線で帰ってきました。東京駅へ行くのも久しぶりだったんですが(夜行は新宿発着なので)また名物お菓子が増えてましたねー。

昨日お会いしたかたがた、遊んで下さった方々お疲れ様でした。あまりゆっくりお話できなかったのがちょっと残念。アメリカン鬼太郎とかレッツゴー陰陽師とか!アホケンイチ話にも付き合ってくださってありがとうございました…。(おかしい、皆GLAY友の筈…ッ!)

だって沖縄行けなかったしー。なんだかいろいろあったみたいですのー。

続きを読む "久々に東京駅に。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

コードギアス 学園祭宣言!

昨日のギアス、ケンイチのゲームやってたらうっかり放送開始時間ギリギリでした。放送が10分遅れで助かりました。録画予約は修正しなきゃいけませんでしたが。なにげにキャストがケンイチとかぶってまして、アニメには未登場のキャラをゲームで一気に声聞いちゃったもんで、直後にギアス見たら妙ーな違和感がッ。

続きを読む "コードギアス 学園祭宣言!"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007年3月15日 (木)

久々に格ゲー

ケンイチのゲームの通販が届いたので早速プレイ~。

おお、これは良いコンボゲーですね。繋げてると面白い。ストーリーモードは原作16巻分を超短縮してるので、ありえない展開だったりする訳ですが。だってアニメで半年かかったシーンまで10分くらいで辿り着いちゃったよ…!それでも個人的に美味しいシーンそれなりにあったんで良し!一番みたいとこ端折られたけど!

ていうか藤原さんのロキボイスが格好良すぎて死にそうです。なんか予想と違ってた…!ギアスまでの間もっかい聞いてこよー。

ちなみにこないだ姉宅からぶんどったメモリーカードを駆使してハミ戦前でセーブデータ分けてみましたよ。これでいつでもなっつんが聞ける。

対戦したいなー。指痛くなっても大丈夫な今月末からで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ポーション残り数:2

あれから二本呑んでみた!ちょっと回復したかもしんない…?

最近妙にフラフラするなあーと思っていたんですが、どうもコーヒーの飲み過ぎによる貧血だったようです。職場の席のすぐ近くにコーヒーメーカーがあるせいで、1日に結構な量のコーヒーをうっかり飲んでいたんですね。元々赤血球が少ないとはいえ、1日二杯くらいなら平気だったので、まさかコレが原因と思わず盲点でした。

とりあえず明日からコーヒーは控えめにしないと。念のためヘム鉄のサプリも買って来ました。早く治まるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

HPを回復しようと思う。

070313_18320001 宝箱を漁っていたら出てきました。

ちょうど夜更かしが多い時節柄、HPの回復も必要ですよね!

なんだか胃も痛いし、これを呑んで体力を回復するゾ☆

……賞味期限きれてるけどなぁっ…!!!賞味期限今年の一月までだったよ…!

http://sabaku.cocolog-nifty.com/sabablog/2006/03/post_534e.html
http://sabaku.cocolog-nifty.com/sabablog/2006/03/post_0ea6.html
http://sabaku.cocolog-nifty.com/sabablog/2006/03/post_51dc.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の晩御飯

結局キャベツのスープカレーにしました。カレーうめー。カレー粉最強。

衝動的にPukiWikiの設置とかやってみたり。
前の職場で使ってたのはFSWikiの方なので、手間どるかなあと思ったんですが意外とあっさり出来ました。設置じたいはそう難しいもんでもないんですが、編集が面倒だー。もうちょっと手を入れたいなーと思いつつ、結構それどころじゃないだろうって…ね…。

続きを読む "昨日の晩御飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

両親が旅行に。

とある福祉施設の見学らしく、一泊二日の旅行へ両親が出かけます。

ここ最近では良くある事なのですが、唯一と言って良いほどのバ花梨と私のラブラブな時間になるので、たまにはいいよね!的。夜中まで玄関で両親が帰って来るのを待ってたりしてるんだけどね!両親が帰って来たら尻尾であしらわれるんだけどね!

それにしても親が居ない間にイクサのクリアとこなゆきなアレをなんとか片づけないとなー。そしてご飯何にしようかな。

続きを読む "両親が旅行に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

休日出勤

してきました。この時期に…!と思いつつ!

実のところウチの事務所で土曜日休みなのって私だけなんで、結局普段通りって感じでしたが。うちの会社、ITとインテリア事業があって、一階がIT、二階にインテリア事業。ちなみにIT部門は私一人なので、ほぼ一人きりになる事が多いんですよね。先日まで一階が雑貨屋が入っていて、今も有線放送が契約されたままになっているんです。聞けるラジオはAMしかなくてFM802は聞けず…というわけでJ-POPのチャートのやつとか流しています。何が言いたいかと言うと、モザイクカケラが先週より順位が上がってたよ!良かったね!先週16位で今週8位ですからね。

続きを読む "休日出勤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

コードギアス キュウシュウ戦役

スザクの騎士返上、ルルーシュとスザクの共同戦線、ラクシャータとロイドの意図せぬ共同開発と見所の多い回でした。そうそう、ニーナとユフィの再会もありました。

今回一話のみで見ると、中華連邦をバックにしたテロという名目が成り立てば、ブリタニアと黒の騎士団は共同戦線が成り立つ、ということになると思うんですが、結局のところお互いを滅ぼさなければならない相手である以上、今回のランスロットとガウェインの連携というのはこの場限りで終わりそうな気がします。

続きを読む "コードギアス キュウシュウ戦役"

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年3月 8日 (木)

ギアス二期決定

…まあ予想通りではありますが、今月の各アニメ雑誌に載るっぽい。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070307#p4

続きを読む "ギアス二期決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

じゃあサンデーの感想もなんとなく

今週はサンデーGXで新暗行御使を連載中のお二人が読み切りを描いてました。やっぱり上手いな…。まだ新暗行御使の連載が続いてるから無理だろうけど、パワー不足なサンデーで、これの続きが読めたらいいのになあと思いました。

ケンイチの感想はあっちのサイトに書いてるからね!とりあえず長老が凄く恐ろしい生き物だよ!来週巻頭カラーだよ!

コナンは黒の組織出てくるとやっぱり面白いなー。赤井さんは声が池田秀一さんだから赤井秀一なんですよね。凄いな青山先生。

ガッシュ、アースが先週魔界送還になっちゃった訳ですが、今週はブラゴが危機に…。序盤からのライバル魔物だけに、ここで退場はして欲しくないんだけどなあ。

絶チル、エクステつけた薫が可愛い。化逆門とブリアクが終わりそうな気配を感じる訳ですがー。まあジャぱんみたいな終わり方はないだろうな…どう考えても…。

ダレン・シャンは子供向けだと思っていたら、以外と血まみれというかダークファンタジーですね。面白いし、コミックス集めようかなーと最近思ったり。

去年の夏から読み始めてるのでちょっとケンイチ・絶チル以外の漫画もある程度話が繋がって読めるようになりましたよ。ていうか冷静に考えたらサンデーって野球漫画が三つもあるぞ!今週あだち先生休んでたけど!

続きを読む "じゃあサンデーの感想もなんとなく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

今週のジャンプの感想をなんとなく

新連載のサムライうさぎが予想外に(というと失礼なんだけども)面白かった。今のジャンプで受け入れられるか判らないけど、ネット評を見た限りでは好感触っぽい。突き抜けないで、まったり連載して欲しいものです。あの若い二人を中心に、色んな人が触れ合うような江戸物小説的な物語になると嬉しいんですが。藤沢周平テイストのある少年漫画で。

ユンボルが終わってしまいましたよ。まさか突き抜けるとは思わなかった。その分異様に密度の濃い展開でしたが。武井先生、ガンガンに来ないかなあ。もう今のジャンプはあわない気がする。とりあえずコミックス買います。

ムヒョは久々にでかい執行があってスッキリ。やっぱり大ゴマでの執行シーンがあってこそ映える漫画ですよ。

ナルトのゲームの黄色い閃光もとい四代目の扱いはどうすんだろう。アニメまだやってませんよねカカシ外伝とか。布石?それにしてもサスケ、大蛇丸から貰った能力使って死にかけの大蛇丸殺そうとするって、もうライバルとか以前になんていうかダメだ…。挙げ句家柄自慢とかどうなんさと思った今週。

ブリーチはルキアが不幸だと萌える私が居る。ダメっぽい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海苔弁だった

しょうゆおかかも入ってた。

おかんありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

名前の不明なバトンが

相方からまわってきた…。

結局何バトンなんだろうコレ。知ってる方、教えてください。

続きを読む "名前の不明なバトンが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味付け海苔

なんだか知らないが大量にあるらしいんです家に。

よって、最近母が味付け海苔を食事に出す率が上がっています。上がるのはいい。美味しいし。しかし母よ、カレーライスの時に勧められてもちょっと困ります。食べたけど。

良い年して何ですが、私が職場に持っていく弁当は母に作ってもらっています。なのでノリ弁にしたら?と言ってみたところ、母も「そないしようか」と言ってくれたんです。で、最近味付け海苔が普通に袋のまま弁当に入るようになりました。これは弁当With味付け海苔であって海苔弁当じゃないと思うんですが、作ってもらっている身分なので言えません。

しょうゆおかか+味付け海苔の海苔弁当って美味しいですよね!ただ、しょうゆおかか作ろうと思っても、凶暴な猫が鰹節を強請ってくるので落ち着いて食べられないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

何故かファミ通.comに

http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/01/103,1172741354,67898,0,0.html

大帝の剣の完成披露試写会が。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コードギアス お兄ちゃんしゃべったね回

LIB大阪その2はしばしお待ちを…!あれ長文すぎてまとめるのに時間がッ。

…というわけでギアス!想像以上に良いキャラでしたシュナイゼル。というか隙がない。物腰といい、部下への立ち振る舞いといい、さりげなくクロヴィスに対してのフォローも入れたりして、全く隙がない。アンタ完璧だな!と。(だから胡散臭いんだけど)バトレー将軍がシュナイゼルに着いて公務してるのも凄いけど、それも皇子の口利きらしいし、スザクに関しても後でなんとかするからってアンタ。

普通アニメにおいて南の島が舞台になる場合、「水着回」とかつって女性キャラが水着でキャッキャするのを期待してしまう訳ですが(お前がするな)マッパでしたな!いいな深夜アニメは。

続きを読む "コードギアス お兄ちゃんしゃべったね回"

| | コメント (0) | トラックバック (21)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »