« バレンタイン? | トップページ | 美容院に行ってきた »

2007年2月17日 (土)

タブレットの芯を買った

タブレットの芯をamazonで注文してみました。

…ウチのタブ…えーと4台目くらいで…ArtPad、FAVO二台とintuos2と買い換えていた割りに芯を交換する程描いて無かったんですね。ここ半年くらいタブの使用率が上がってしまったせいで、芯のすり減りはそうでもないんですが減ったところが鋭角的になってしまって、やたら引っかかるのとタブの筆記面に傷を付けてしまいそうだったので換え芯を買ってみました。丁度UOのGTも買わないといけない時期でしたし。

Hami6で、通常の芯と一緒に書き味が鉛筆に近くなるという噂のフェルト芯も買ってみた!普通の芯よりも摩擦抵抗が大きいので確かに描きやすいです。しかし素材が柔らかい分、すり減りも速いとのこと…。正直素材と数量の割りにタブの芯高いんで、なんとかして欲しい所です。ペン先を見習え!ペン先といえば先日ゼブラの丸ペン先が4ダースとかで発掘されたんですが誰か要りますか…。オラもうアナログには戻れねえ…とこないだひからびかけた開明墨汁見て思いましたよ。

最近はSAIでガシガシ落書きが楽しいですよ。

|

« バレンタイン? | トップページ | 美容院に行ってきた »

コメント

日光の丸ペンは探せば4グロスほどあるはず…
付けペンはこれとゼブラGしか使わないので日光が
つぶれたときに買いだめしたんですが、タチカワが
丸ごと引き受けるとは思わなかったですorz

ちなみにタブのペン先は自作木製です。
ノーマルより滑らずにフェルトより減らなくていい
感じです。
(最近絵を描いてないので減りようがないのですがw)

投稿: とんぷそんさん | 2007年2月17日 (土) 12時30分

ゼブラの丸ペンならくださいよ・・・(笑)

投稿: 樹 | 2007年2月17日 (土) 16時34分

トンプソンさん>グロス!桁が違いますね…。
 自作木製ですか!それだと確かに減りにくそうですね。
 爪楊枝とかで作ればいいんでしょうか…

樹>じゃあ城ホに持っていくべよ。

投稿: つきのさばく | 2007年2月17日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/13937488

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットの芯を買った:

« バレンタイン? | トップページ | 美容院に行ってきた »