« 今日はちょっとだけ働いたよ。 | トップページ | バレンタイン? »

2007年2月12日 (月)

チョコを買ってきた。

バレンタインなどという行事、拙者には関係ござらん!
節分の次は桃の節句でござる!

…というわけにもいかないのでチョコ買ってきました。

ちなみに我が家のプリンス、バ花梨はチョコなぞ毒であるのでせいぜい鰹節を喰らっておけって感じです。べ、別にアンタの為に鰹節買った訳じゃないんだからね!冷や奴にかけるのに必要だから買ってきただけで、でもアンタがそんなに欲しいっていうんなら、ちょっとぐらいあげてもいいわよ!?みたいなー。奴、私には鰹節要求してこないんだよな…。

まあ目の前にはさいたまスーパーアリーナで柑橘系な方にいただいた豆があるわけですが。毎日ぼりぼり食べていたのでようやく終わりが見えてきました。毎日節分。エブリディONI!

で、豆といえば鳩が豆鉄砲くらったようっていう慣用句あるじゃないですか。あれ、普通の水で戻してない豆を銀球鉄砲とかに入れて鳩に打ったらヤバイと思うんですよ。堅いし。節分の炒り豆も、若干柔らかいとはいえ、まだ凶器だと思うんですよ。絶対痛いし。水煮のグリーンピースあたりになったら多分鳩も喜んで喰らってくれると思うんですがどうでしょう。本当にどうでもいいけどな!

|

« 今日はちょっとだけ働いたよ。 | トップページ | バレンタイン? »

コメント

笑った!さばさん面白すぎる。確かにやわらかく美味しい青い豆ならハトも喜んでキャッチ&イーツだと思います。あのハト胸のふくふくした辺りなら、乾いた豆でも大丈夫ですかね。あいつらけっこうふかふかしつつも丈夫げですぜ。

投稿: カオル | 2007年2月13日 (火) 22時32分

カオルさん>都会の…新宿の鳩は結構丸々としてるような気がするのですが、田舎の鳩は最近畑が淋しいせいか意外と痩せているので鳩のくせにあまり鳩胸じゃないんですよね…。
北斗の拳とかみたいに打ち込まれた豆を気合で吹き飛ばす鳩とか居たら超格好いいです。惚れそうです。鳩だけど。

投稿: つきのさばく | 2007年2月14日 (水) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/13884055

この記事へのトラックバック一覧です: チョコを買ってきた。:

« 今日はちょっとだけ働いたよ。 | トップページ | バレンタイン? »